今日の仮面ライダーゴースト 第26話

「葛藤!決断の条件!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり、残された時間はあと61日。

マコトを助けに行きたくてもカノンが倒れている状況では行くに行けないとタケルは悩みます。

アカリは赤いオーロラは眼魔が散布した特殊粒子の濃度が上昇して大気中に強烈な磁場が形成された結果だと分析。

御成は磁場ということで、ナイフ眼魔が発生させた霧にもあったと指摘、アカリは粒子がシナプスに似ていると、ディープコネクト社が発表した最新のオペレーティングシステムのコンセプトに似ているという事にひっかかりを感じます。

御成はアカリがディープコネクト社にこだわっていることはスルーして、赤い空の濃度が上がったことの方が気になります。

他にも粒子を散布している眼魔がいるのではないかという事でタケルは今すぐにでも飛び出していこうとしますが、御成はこういうときこそ焦りは禁物と諫め、アカリもモノリスのデータベースにアクセスして本質と成分さえ分かれば中和剤もできるとタケルを落ち着かせます。

飛行機眼魔は赤い粒子を散布、イゴールは計画は順調とご満悦。

そこに、体の調子がおかしいジャベルがやって来ます。

イゴールは戦うことしか能が無いのに、それでは何の役にも立たないとジャベルを廃棄処分扱い。

ジャベルは激怒しますが、力が出せず。

そんなジャベルにイゴールはもうじき死ぬと宣告、ついでにアランも死ぬと。

アランはカノンを見舞っていました。

カノンは自分は大丈夫だからマコトをと頼みます。

アランはカノンはいつもそうだと、そしてあいつもと言うと足もをふらつかせながら出て行きます。

御成はシブヤから赤い空の出現情報を聞きタケルと共に向かおうとしますが、ナリタからも逆の方角から出現情報が来てあたふた。

アリアはアデルに進入禁止区域に入ろうとするのを咎められますが、急に規則が変わったので忘れていたととぼけようとします。

アデルは改めて大帝である自分の言葉は絶対だと釘を刺しますが、アリアは逆に父親がこの区域のどこかにいると確信します。

東西南北神出鬼没な赤い空に御成は翻弄されまくり。

シブヤは赤い空の発生地点や時間に何か規則性が見つかればと情報を整理し始めます。

アランはアカリが自分の邪魔をしていると排除しようと地下室にやってきますが、襲うより先にアカリに声をかけられると素直に止めてしまいます。

アカリはカノンの事をどう思っているのか聞きますが、アランは彼氏ではないといきなり答えます。

アカリはそれはスルーして心配なのかどうかを確認。

そして、何かヒントがつかめるかもしれないと眼魔の世界について質問します。

完璧に管理されているが故に争いもなく、誰も死ぬことがない。

その理想を父が掲げ長官の協力によって完成させた。

アカリは長官は誰かと尋ねると父の古くからの友人で信頼できる人物だと教えます。

父は選ばれし者だけが持つ大いなる力があったから完璧たる理想的な世界を作ることができた。

アカリは誰が選んだのか尋ねると、アランは戸惑いの表情を浮かべ誰でもない抽象的な者だと。

完璧で理想的な世界なのに、なぜこちらの世界を干渉するのかという質問には、人間が不完全だから導くためだと。

アカリはアランが本当にそう思っているとは思えず、実は自分達の世界は完璧ではないと疑い始めているのではないかと指摘。

アランはそんなことはないと怒って出て行きます。

アデルはイーデス長官を呼び出し、タケルが持ち去った巨大な眼魂はイーディス長官が作ったものかと問い理由を尋ねます。

今は反応しない祈りの間の代わりに力の根源に直接アクセスできるよう大帝のために作ったと答えますが、あんな能力では無いはずだったし、今の大帝には不要のようだと。

ナリタは赤い空の出現場所に規則性はないということで、眼魔の動きは予測できないという結論に。

何か足跡でも残してくれればとシブヤがぼやくと、タケルは飛行機雲を見つけます。

しかし、飛行機雲が見えるのはタケルだけ。

それで、タケルは出現した飛行機雲は眼魔の痕跡だと気付きます。

アランはイゴールの元へと出向き、赤い空を元に戻すように迫ります。

イゴールは人間世界を眼魔の世界と同じにするのが目的だったはずなのに、なんで止めようとするのかとあおります。

アランもどう答えて良いのか分からないままネクロムに変身。

しかし、イゴールにいいようにいたぶられていると、アランはマコトやカノンの言葉を思いだし復活しグリム魂に変身。

イゴールは眼魂の力はもう使えないと思っていたアランが眼魂を使えて驚きます。

飛行機眼魔も参戦してきて、アランが不利になったところでタケルが合流。

イゴールはあっさりと撤退。

タケルはアランを気遣いますが、アランは触るなと去って行き、タケルは前のマコトのようだと感じます。

アカリが苦戦しているところに仙人がやって来ます。

アカリに見えないところで力を貸そうとしますが、アカリは自力で成功させ中和剤を作ることができます。

中和剤を作ったアカリはカノンに早速使うと、カノンは調子がよくなります。

カノンはアカリにアランにも隠しているけれどもおかしくなっているから中和剤を使うように頼みます。

アランはフミ婆のたこ焼き屋の前に行きますが、今日は独り言も食べたたこ焼きの数もともにゼロ。

アランは初めてこの世界に来たときに、空が青いことに驚き美しいと思ったと語り始めます。

つい最近までその気持ちを誰にも伝えることは無かったと、父に迷ったときは自分の心に従えといわれたが、迷いなど無縁だったから、その言葉の意味が分からなかった。

その父も友も失ってしまいどうすれば良いのかと嘆くと、フミ婆は心に聞いてみれば良いじゃないかと言うとたこ焼きを渡します。

するとアランは倒れてしまい、アカリがやってきて中和剤を使いアランを治します。

タケルはアカリに中央病院の屋上に来るようにとの連絡を受けます。

タケルは闘魂ブースト魂に変身し向かいます。

アカリは中和剤を不知火改で赤い空へと散布しようとすると、飛行機眼魔がそれを阻止しようと襲いかかります。

タケルはフーディーニ魂になり飛行機眼魔の攻撃からアカリを守るとそのまま戦い始め、アカリは中和剤を散布。

赤い空は消せましたが、そこにもう一体眼魔がやって来てアカリを攻撃します。

アカリは屋上から墜落しますが、アランが助け戦い始めます。

2体の飛行機眼魔を追い詰めると、タケルはグレイトフル魂になり、アランとオメガドライブとオメガウルオウドで撃破。

アリアは父親を見つけ近寄ろうとしますが、結界に封じられている父親に止められます。

アドニスはアリアにアデルを頼むと言います。

タケルとアランは友にお互いの力が必要ということで、アカリも今回は一緒に行くことに賛成します。

アランは姉から父が生きている事を知らされ眼魔の世界へ。

ということで、赤い空も解決しアランが悩みに一区切りをつけて、タケル共々眼魔の世界へと行くことになりました。

いろいろと前振りな感じで予告からすると次回は結構大きく動きそうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」

第26話「葛藤!決断の条件!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第26話 感想

仮面ライダーゴースト 第26話 「葛藤!決断の条件!」苦しむカノンを救う為に赤いオーロラの中和剤開発に挑むアカリアランは眼魔の世界に行くのを妨げているアカリを消そうと後ろか ...

葛藤!決断の条件!

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」 アランの決意…!あらすじ ゴースト:闘魂ブースト魂、闘魂フーディーニ魂、グレイトフル魂 ネクロム:基本、グリム魂 登場眼魔:飛行機眼魔(兄)、飛行機眼魔(弟)、眼魔スペリオル・ブック、画材眼魔 今回の主役はアランだったといえそうです。 とても迷っていましたね。自分が正しいと信じてきた理想や世界が本当に完璧で正しいこ...

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」  マコトを助けに行かなければならないが、今のカノンを放っておくこともできない。原因である赤い空も濃度を上げており、オーロラを形成するほどの磁場が発生していた。また赤い空の粒子の性質は、情報を繋ぐシナプス...

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」

仮面ライダーゴーストの第26話を見ました。 第26話 葛藤!決断の条件! 飛行機眼魔を倒したタケルだが赤い空はさらに広がり続け、ジャベルと戦ったアランの体にもカノンと同じように赤い空の影響で異変が起きていた。 アカリのせいで思惑通りに物事が進まないアランは、研究室に一人残り研究に没頭するアカリの背後に静かに迫る。 「…!?いたの?声かけてよ」 「すまない」 「ねぇ...

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」

第26話「葛藤!決断の条件!」 アラン様がデレた~

仮面ライダーゴースト 26話「葛藤!決断の条件!」

カノンの容態を回復させるために、赤いオーロラの中和剤の開発を急ぐアカリ。 タケルらは、赤いオーロラの元凶であるらしい、飛行機眼魔の捜索を開始。 アランは尊敬する父の理想の世界に疑問を感じ始めていた。 アカリが中和剤の開発に成功して、カノンと実は不調を感じていたアランをも助け、赤いオーロラのを消滅させる。 アランがカノンちゃん以外を助けたよ!?と思いました。 最初は邪魔者だと思っ...

仮面ライダーゴースト ~葛藤!決断の条件!~

小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)大森 敬仁 東映 講談社 2016-04-21売り上げランキング : 184Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第26話『葛藤!決断の条件!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  アラン様はタコ焼きの力も借りずに復活しました。絶対「アラン復活」の鍵はタコ焼きだと睨んでいたのです...

仮面ライダーゴースト 第26話 「葛藤!決断の条件!」

こんばんは。 魔夜峰央さんって男だったんだ……。 パタリロの作者の人ですが、かっ

仮面ライダーゴースト #26「葛藤!決断の条件!」

公式サイト 飛行機眼魔(ガンマ)を倒したが、空に広がる赤いオーロラは残ったまま。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム