今日のジュウオウジャー 第10話

「最も危険なゲーム」

大和はセラが寂しそうな目で鮫の写真を見つめていたのに気付き、みんなで海に行こうと提案します。

レオとアムとさらにマンボウの研究に行き詰まった真理夫さんまで海に行くというので盛り上がりますが、肝心のセラは気分じゃないとつれない態度。

ジニスは抵抗している地球の生物をからかうためにゲームに参加する事にします。

メーバの皆さんが人々を襲っているということで、大和達はやって来ます。

野生解放し一気にメーバを片付けると、プレイヤーを倒す前から出番を間違えたかのようにナリアが登場。

ナリアはコンテニューのために出てきたのではなく、スペシャルゲームのサポート。

デスガリアンのオーナージニスが挨拶に現れ、特別なゲームに招待すると言うと光のドームを出現させます。

ドームに触れた生物は消えて無くなる、徐々に縮んでいくドームから出たければ解除スイッチを探すしかない、クリアしたらジニスから素敵なプレゼントがもらえるということですが、大和は自分達をおもちゃ扱いすることに激怒。

ジニスは全く気にするそぶりもなく、下等生物なんておもちゃでしかないとあざ笑って消えていきます。

ナリアはゲームスタートを宣言してドーム内に残っていると、レオは逃げないのかと問います。

ナリアはジニスの意志に従うだけと、自分の身が危険かどうかはあまり気にしないようですね。

手分けしてスイッチを探し始めたもののなかなか見つからず。

探しても見つからないということで、王者の資格も見つからないというのと重ねてしまいタスクは早々に心が折れてしまいます。

セラとレオも2ヶ月王者の資格を見つけられない鬱憤がたまっていて諦めてしまいます。

大和は何とか諦めないように説得しようとしますが、アムが割って入り探したい人は探す、諦めた人はお疲れ様と大和を連れてスイッチ探しを続けます。

アムは大和に王者の資格探しが上手くいかずジューランドに帰れなくなっていたせいで、いろいろとたまっていて、不安が爆発したと話し始めます。

大和はそれを分かってやれなかったと落ち込みますが、アムは立場が違うんだからしょうがないと慰めます。

大和はスイッチを見つけるしかない、スイッチが見つかれば王者の資格も見つかると希望が持てるようになると。

イライラと落ち込みが激しくなっているレオ達、目の前で光の壁で離ればなれにされた親子を見つけます。

スイッチに関しては絶望的な気持ちになっているものの、目のまで逃げ惑う人々を見て、人間もジューマンも不安であることを再認識させられます。

再びスイッチを探す決心もつけます。

大和は強力になった視力を駆使してスイッチを見つけます。

セラ達のいるそばにある塔の上に見つけた大和は急いで向かおうとしますが、アムはセラがいるならば叫べば聞えると言い大和は叫びます。

大和の叫び声を聞いたセラはスイッチを見つけると、レオはライオンの姿になって塔を登りスイッチを外すと、タスクは象に戻って鼻を使ってキャッチ。

スイッチを使って光のドームを解除します。

人々も助かり良かった良かったとなり、大和とアムも合流すると、大和は王者の資格も今みたいに見つけられると希望に満ちあふれることに。

しかし、スイッチが変形しいきなり襲いかかってきます。

スイッチはジニスからおくられた約束のご褒美であるギフト。

スイッチは光のドームの解除だけではなく、ギフトの解除スイッチ。

本能覚醒してこの星をなめるなと戦い始めるも苦戦。

というのも、ギフトはジニスが開発したブラッドゲーム用の殺戮マシーン、ゲームにならないから封印されていたというしろもの。

野生解放しても圧倒的な力の差を見せつけられ、大和はジュウオウゴリラになって何とかしようと突っ込んでいきますが、ギフトはいきなり巨大化しカウンターで蹴っ飛ばします。

ジュウオウワイルド6・5・4、ジュウオウキング1・2・3で応戦しワイルドキャノンビーム、ジュウオウ斬りと繰り出すも全く効かず倒されてしまいます。

ギフトは圧倒的なパワーで街を破壊し始め、なんとか止めようとしますが吹っ飛ばされておしまい。

絶望的な状況で大和は謎の男に救われますが、謎の男の正体は?というところで次回へ。

スイッチ探しと王者の資格を重ねて、一度は諦めた所から、スイッチが見つかったことと王者の資格探しを重ねて希望の持てる流れになってから、さらに突き落とす展開という鬼な事になりました。

アムが本当に良いキャラだなぁって思えましたね。

普段は好き勝手にやっているものの、実は結構周りが見えているという、真面目一辺倒ではないからこそ行き詰まりにくいという感じですね。

セラやタスクは逆に真面目すぎるからこそ、楽観的になれずに諦めやすくもなり、レオは何も考えていないから良くも悪くも短期的に結論を急いじゃうという感じですかね。

大和と自分達の立場の違いというのをしっかり分かっていて、立場が違うからこそ見え方も違うというのをしっかり分かっているアムというのも良かったですね。

で、絶望的な状況で早くも最終回に近いんだっけか?となっていますが、謎の男は普通に考えれば大和に王者の資格を与えた鳥男になるはずですが、素直にそうなのかミスリード狙いなのかは次回分かるんでしょうね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」

動物戦隊ジュウオウジャーの第10話を見ました。 第10話 最も危険なゲーム セラの涙を思い出した大和がレオ達を海に誘うのだが、気分じゃないとセラが断ってしまう。 「お前、海育ちだろ!?気分も何もあるかよ!?な、行こうぜ」 「うるさい」 海だとレオが騒ぐ中、デスガリアンのオーナー・ジニスが出現し、大和達に街全体を光のドームで覆い、徐々に狭まっていくドームに触れると生物...

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話 感想 「最も危険なゲーム」今回はデスガリアンのオーナー・ジニスによるスペシャルゲーム街が光のドーム状の壁に覆われ、それがどんどん狭まって ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第10話「最も危険なゲーム」

〜第10話「最も危険なゲーム」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー10+仮面ライダーゴースト27+魔法つかいプリキュア!11

魔法つかいプリキュア!第11話『モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!』内容リコとともに、家に帰ってきたみらい家族に挨拶をしていると、教頭先生が現れる。リコが、ナシマホウ界の学校に通う手続きのためにやってきたという。みらいの家族の了承を得て...

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話 「最も危険なゲーム」

動物戦隊 ジュウオウジャー第10話「最も危険なゲーム」脚本 香村 純子監督 柴崎 貴行ジニス様の無慈悲な遊戯!ジュウオウジャー絶対絶命!?でござるの巻  

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」  大和は寂しさを抱えるセラのために、皆で海に行こうと誘うも、セラからはその気ではないと断られてしまう。  一方その頃、オーナー・ジニスが自らゲームに参加しようとしていることに、アザルドやクバルは驚き...

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話 「最も危険なゲーム」

こんばんは。 今日は日曜日なのでアンダー・ザ・ドームジュウオウジャーの感想です!

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」

公式サイト 「地球の下等生物諸君!私のゲームに招待しよう!」ーデスガリアンのオー

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]今の時期に海なんて行っても、泳ぐどころか潮干狩りもできないぞ(台無し)

 つーか小生、家から海まで徒歩数分の土地で生まれ育ったため、ドラマとかでよく見る「なあ、みんなで海を見に行かないか?」的なセリフの意味が、さっぱり分からんかった。車か電車で行かないと海に出られない地域や、海そのものがない県の人にとっては、それなりの憧れと

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム