今日の仮面ライダーゴースト 第27話

「決死!覚悟の潜入!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を探すようになり、残された時間はあと61日。

眼魔の世界へとやってきたタケルはアランにマコトを助け出して、答えを見つけるためにお父さんに会いに行こうと言います。

イゴールは次の計画に薦めるという事で、音符眼魔が請け負います。

イゴールは自分の作戦が失敗し大気が中和されたことを不思議に思い、アカリがやったのではと頭をよぎりますが、あっさりとその説は却下。

アカリは赤い粒子の解析が完全に行き詰まり少しおかしくなってしまいます。

御成は眼魔は人知を越えた集団なのだから分からなくて当然としますが、アカリはその技術も科学だとするものの、イゴールの狙いが何なのかが気がかり。

カノンはタケル達の事を心配しますが、アカリは大丈夫だから自分達のできることをしようと言うと、それを聞いたキュビは絵を描く事だと絵を描きます。

タケルはアランに父親のことを聞きます。

この世界を作り上げた完璧な人物だと言います。

アリアは父のアドニスからアデルについて聞きます。

アデルはアドニスの理想を純粋に心酔し実行しようと考えていたからこそ、アドニスに迷いが出てきたことが許せなくなったのだろうと、全て自分の責任だからとアリアにアデルとアランを任せると頼みます。

アランに父親が生きているとしらせたのも、マコトとカノンを育てたのも姉のアリアと聞いたタケルは兄のアデルが何でアランを攻撃してくるのかと不思議に思い、アランも理解できないと。

アデルの目の前にはアデルと同じ顔のガンマイザーがわらわらと登場。

ガンマイザーはこの世界を守る存在であり、脅かす者が現れたとアデルに告げます。

アデルは完璧な存在になると喜びます。

アランはタケルにマコトの眠るカプセルの場所を教えます。

タケルは急いで向かいますがアランは付いていかず。

アカリはどうしても行き詰まりイライラも爆発。

御成はキュビに座禅を組ませて心静かな無の境地を教えようとしますが失敗。

アカリも御成もスランプかもと落ち込みます。

タケルはアランに場所を確認しようとしますが、アランはおらずはぐれていました。

アランを呼んでいると眼魔達がやって来てしまいます。

アランはそれを見てタケルに眼魔を任せて自分は1人で先を急ぎます。

タケルはグレイトフル魂に変身。

わらわらと現れる眼魔達にきりがないとリョウマとヒミコを実体化。

オメガフォーメーションで眼魔達を一掃してタケルはマコトを探しに行きます。

アデルは父は不要な存在として消去命令を与えます。

タケルはカプセルを見つけますが、カプセルの蓋が開いていてマコトはここから脱出したかもしれないと推測します。

アランはタケルと別れてアリアに会いに行きますが、何が起きているかの説明はしてくれず父に会いに行くように言われます。

マコトは自分の眼魂を見つけると、そこに紫のオーラを放つ眼魂を発見するとイーディス長官がやって来ます。

目的を達成するまで強力する約束では無かったのかと批難すると、マコトはその事は謝りながらも妹を助けたかったと言い訳します。

イーディス長官はマコトがやらないならば、侵入者のもう1人のドライバーを持つ男にやらせるしく紫の眼魂を渡すと言います。

紫の眼魂は恐ろしい力を持った眼魂であり使いこなせないとやばいらしい。

マコトは自分がやるからタケルには手を出さないようにと言います。

力の根源魂の深淵を覗く覚悟があるかを聞かれたマコトはうなずき、紫のディープスペクターの眼魂を手にします。

逃げたキュビを追いかけていた御成はジャベルに遭遇し襲われますが、ジャベルは勝手に力尽きます。

御成は慌てて逃げ出し、ジャベルは仲間を呼びに行って自分は終わりだと考えます。

アランはカプセル置き場に行くと、ブザーが鳴り人が消えるのを目にし、タケルが言っていた事が本当だと知りショックを受けます。

御成はジャベルに特効薬を貼り、慈悲こそ仏の教えとおにぎりまで与えます。

助けたことを後悔するというジャベルに対し、御成は自分も昔はいろいろあったが人の優しさに触れ変わったりすると言い聞かせます。

タケルは祈りの声を聞きアドニスの所へたどり着き、アランが会いたがっているという事を伝えます。

アランの無事を知ったアドニスは喜びますが、タケルが近づこうとすると結界が張られていて近づかないようにと言います。

タケルはガンガンセイバーで結界を破壊。

そこにアランがやって来ます。

アランは、この世界は人が死なず争いもなく、完璧に調和がとれた世界のはずなのに、民が消えるのを見た。

人が死に争いが起きている、迷ったときは自分の心に従えというのはどういう意味かと混乱したまま問います。

アランはさっきタケルを1人にしたことについて何か言おうとしますが、遮るようにタケルは父親に会えて良かったと喜びます。

アドニスはアランに良き友を持ったと言うと自分はここに残ると言いかけたところで眼魔に襲撃されます。

アドニスはアランをかばうように倒れます。

タケルはぶち切れてグレイトフル魂に変身、次々に眼魔達を斬り、グレイトフルオメガドライブで一掃。

アドニスは理想に心を殺されるな、自分の心に従え、自分の信じる道を進めと言い残し、アデルがやってきて力尽きる直前に消去。

アデルは完璧な世界に不要な者は消去して当然、感情など不完全な要因にすぎないと言い、タケルは心があるくせに認めず、争いもしているのに何が完璧だとぶち切れます。

アデルは自分の心は父の理想を引き継ぎ理想の世界を作る完璧な存在だとタケルを煽ることに。

そしてタケル達も消去しにきます。

ということで、タケルとアランは眼魔の世界に行き、マコトは2人と関係ないところで自力で復活し新たな眼魂を手にし、父親と再会したアランは目の前で民が死ぬのを見るショックも冷めぬ内に父親も死んでしまうという追い打ち。

アデルはガンマイザーという力を手に入れたことで完璧な世界原理主義者の道をひた進むということですね。

理想と現実の乖離を知ってしまったアランと、乖離していることなんて全く考えもしない完璧なる原理主義者なアデルと兄弟でずれまくっている状況ですね。

この兄弟の結末以外では新たな眼魂を手にしたマコトがどうなるのか、結構派手な変身になりそうなのは予告で分かりますが、リスクを伴った眼魂のようですから、それがどうなるのか。

御成に助けられたジャベルがどうなるのかと、スランプになったキュビもどうなるのかというのも伏線でしょうか、同時進行でいろいろとあるので、どのタイミングでどう回収していくのかも気になります。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト ~決死!覚悟の潜入!~

仮面ライダーゴースト Blu‐ray COLLECTION 1 [Blu-ray]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-04-13売り上げランキング : 458Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第27話『決死!覚悟の潜入!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  今度こそ… テキサス殉死!  アドニス大帝は、結局何がし...

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

第27話「決死!覚悟の潜入!」 御成の昔のいろいろが気になりますぞw

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

仮面ライダーゴーストの第27話を見ました。 第27話 決死!覚悟の潜入! アランと共に再び眼魔の世界へとやってきたタケルはマコトを助け、迷うアランの答えを見つけるためにアランの父・アドニスに会いに行こうと行動を開始する。 だが、父との再会を優先するアランはタケルと別れて単独行動してしまう。 タケルはマコトが入っていたカプセルを発見するが、なぜかマコトの姿はなく、カプセ...

仮面ライダーゴースト 第27話 感想

仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」マコトを救出&父・アドニスと会う為に眼魔の世界にやって来たタケル&アランそのころアデルはガンマイザーという新たな力を得た ...

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

第27話「決死!覚悟の潜入!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

決死!覚悟の潜入!

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」 アランの悲しみ。あらすじ ゴースト:グレイトフル魂 登場眼魔:眼魔スペリオル、音符眼魔、画材眼魔 アデルが完全に大暴走。まさに完全に自分が完璧であると信じ込んでいる「確信犯」。 今度こそ本当にアドニスが消されたっぽいですね。ああ無常…。 完璧じゃないものが存在するからこそ、完璧を追求することに価値が出るというのに。...

仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」

仮面ライダーゴースト第27話「決死!覚悟の潜入!」脚本 福田 卓郎       監督 山口 恭平眼魔世界へ向かったタケルアランはアドニスと再会・・・だがッでござるの巻 

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」  残り61日。眼魔世界へ乗り込んだタケルは、アランの答えを見つけるために、彼の父に会いに行こうと声をかける。  一方人間界で作戦に支障が出たイゴールは、音符眼魔に次なる作戦を指示していた。イゴールは自分の...

仮面ライダーゴースト27話「決死!覚悟の潜入!」

アランの兄アデルは、ガンマイザーという謎の存在から力を手に入れる。 眼魔の世界にやってきたタケルとアランは、アランの父・アドニスと合流。 親子の再開を喜ぶタケルだが、父を不要と判断したアデルによってアドニスは消去されてしまう。 父を失い呆然とするアランと、怒りに燃えるタケル。 アデルはアランとタケルをも消そうと、ガンマイザーの力を向けるのだった。 一方、1人で目覚めたマコトは、イー...

仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」

こんばんは。 まほプリの感想で教頭のことをメリーポピンズメリーポピンズいってたら

仮面ライダーゴースト #27「決死!覚悟の潜入!」

公式サイト アラン(磯村勇斗)とともに再び眼魔(ガンマ)の世界へとやってきたタケ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム