今日のNBAプレイオフ・ファーストラウンド

NBAもプレイオフ突入と言うことで、マジックがここに残っていないというのもあり、1日の試合数が減って全体の感想も書きやすいということもあり、毎年切り替えていますが全体を触れていくようにしようかなと思います。

ペイサーズ100-90ラプターズ

東でキャブスを破ることを期待しているラプターズですが、伝統的にプレイオフで勝てないというのは続いてしまうのかなぁと。

とにかく、この試合ではカイル・ラウリーとダマー・デローザンのバックコートコンビが不発。

特にラウリーは3Pが1/7と入らず11点止まり、デローザンも14点止まり。

個人的にはラプターズはもっとインサイドの得点の割合を増やした方がプレイオフには良いんじゃ無いかと思い続けているのですが、リトアニアのエースのヨナス・ヴァランチュナスは19リバウンドととりまくりましたが、実はオフェンスリバウンド11本というのはそれだけシュートが入っていないからという証拠でもあり、12点というのもヴァランチュナスとしては極端に悪いわけではないのですがFGが4/14では厳しいよねって。

怪我で欠場が続いていたデマー・キャロルもベンチスタートとはいえ戻ってきているので好材料かと思ったのですが、ちょっとバックコート偏重が悪い方に出た試合かなと。

勝ったペイサーズはポール・ジョージのおかげですね33点と大爆発しただけではなく4スティール2ブロックとラプターズを苦しめる結果になっていますし、ルーキーのマイルズ・ターナーはベンチスタートながらも10点5リバウンドとルーキーとしてはなかなかの滑り出しを見せていて、プレイオフを経験させていけば、そのまますぐに成長しそうな気がします、マイルズ・ターナーに関しては試合を見て気に入っているので必要以上に持ち上げていますが。


ロケッツ78-104ウォーリアーズ

レギュラーシーズン73勝チームがプレイオフ1回戦で変な試合をやるわけもなく圧勝。

気がかりは2Q終盤に右足首をひねってしまったステファン・カリーの今後ですね。

正直今シーズンのチームとしてまとまりのないロケッツならば無理をさせないですむとは思いますが、どれくらいの症状なのかによって当然影響はありますからね。

今シーズン優勝できなければ、73勝の価値がどうなんだろう?となってしまうだけに、とりあえず無事でいて欲しいですね。


セルティックス101-102ホークス

今日の4試合の中で一番の激戦となりましたが、セルティックスは1点差負けという結果以上に4Qにエイブリー・ブラッドリーがハムストリングを負傷してしまったことが痛いですね。

ブラッドリーが退いてから逆転負けしたという短期的な影響もありますが、セルティックスの最大の武器とも言えるのがブラッドリーのしつこいディフェンスですからね、カイル・コーバーが3P0/7でFGも1/10となっているのはブラッドリーありきだと思いますしね。

ホークスはこれで勢いに乗ってしまうかもしれないですね。


マブス70-108サンダー

ラッセル・ウェストブルックが24点11アシストのダブルダブル、ケビン・デュラントが23点とこの2人がしっかり活躍できていればサンダーはやっぱり強いですね。

サージ・イバカも17点9リバウンド3ブロックと最近ややブロックが物足りないかなと思っていたところプレイオフではしっかりとショットブロッカーにも戻っていますし、エネス・カンターも16点13リバウンドと6thマンとしてしっかりと活躍していて、他のベンチプレイヤーが今ひとつ寂しいのがサンダーの問題点ではありますが、とりあえずマイナス材料をしっかりと消し去ったと。

カンターは6thマン賞をとるかというと分からないですが、ここ数年小さいSGばかりに偏った結果に風穴を開けるんじゃないかと結果発表まで少し期待していたりします。

マブスはスコアリーダーがダーク・ノヴィツキーの18点では厳しいですし、スターターの得点がデロン・ウィリアムズ2点、ホセ・バレア2点、サラ・メジリ1点ではどうしようもないですね、2桁得点をするベンチプレイヤーもいなくて、ノヴィツキーだけが2桁得点って勝つには無理すぎ・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム