昨日のBS セルティックスvsホークス

セルティックス ホークス

NBAもプレイオフに入りましたが、BSでの中継はこれが最初の試合、最初の試合としては巡り合わせとして渋い組み合わせですが、試合としてはここら辺の方が実力が似通っていて面白いので良いんですが。

セルティックスはとにもかくにも、エイブリー・ブラッドリーが欠場 マーカス・スマートが代役でスターターとなりましたが、ホークスが怒濤の滑り出しで露骨にブラッドリー欠場の影響が分かりやすすぎ。

前の試合シュートが入らないで苦労したカイル・コーバーが立て続けに3Pを決め1Qだけで3本決めたり、ジェフ・ティーグのドライブが楽に決まって得点に繋がったりと、ガードが楽に動けたホークスが一方的に流れを掴んで7-24で1Q終了。

セルティックスはディフェンス修正で流れを掴むも、オフェンスまでは上手くいかず流れを掴んでいるように見せかけてスコアは流れほどではない形になり28-43で前半終了。

後半に入ってもセルティックスは動きは修正したものの、フィニッシュが決めきれないまま。

アイザイア・トーマスは特にフィニッシュまで持って行き、決定的なシーンも多いだけに余計に目立ってしまい46-61で最終Qへ。

ホークスは点差もあり余裕なまま、セルティックスは結局エイブリー・ブラッドリーの穴を埋められないまま試合終了。

ホークスはカイル・コーバーが5本の3Pを決めて17点、アル・ホーフォードが17点5リバウンド5ブロック、ポール・ミルサップも4ブロックとセルティックスの決めきれ無さを上手く作った事になりますね。

ミルサップもFGが1/12と一体どうした?という感じですが、セルティックスはマーカス・スマートがFG1/11、ジェイ・クラウダーが1/9ですからね・・・

これでホークスは2連勝、セルティックスはエイブリー・ブラッドリーが戻ってこられるのかどうかは露骨に影響しますね。

ホークスはデニス・シュルーダーが終了直前に負傷したのが気がかり。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム