昨日の牙狼-魔戒烈伝- 第3話

「無頼漢」

バーにたむろする不良達、いかさまポーカーがばれてケンカが始まるかと思いきや、店にホラーが落っこちてくる。

そのホラーは第1砦のホラーであり、第1砦のホラーは魔戒騎士に全滅させられて第2砦のこの店に逃げてきたという。

腕のたつホラー達は見せ場を作ることなく、お約束の途中でやらたり、バーテンは出した酒が不味いんだか間違っただかで外連味というものを分かっていない魔戒騎士に殺されてしまったという。

愉快なホラー達を主役にした、ホラーから見た魔戒騎士についての変化球なお話かなと思えましたが、第1砦を壊滅させたのは、食用に捕らえた檻の中の人間として入り込んでいた四十万ワタル。

壊滅させられたやり口を聞いていたホラー達は、その話通りに壊滅させられていまい、第1砦から逃げてきたホラーは逃げることで第2砦を案内させられていたという事。

続いて第3砦を案内させようとしましたが、ワタルが隙を見せたところで襲ってきたので思わずワタルは斬ってしまい、手がかりをなくしてしまいましたと言うオチ。

3話目にして初めて魔戒騎士が出てきて鎧を召喚しましたが、完全にネタ編でしたね(笑)

バーテンに飲みたい酒が外れたらば斬ると脅して、正解を出したのにホラーは何であれ斬るって酷すぎる(笑)

それを酷いと思うくらい気の毒でバカなホラー達しかいなかったという事ですけれどもね。

「処方箋」

マユリはゴンザに頼まれて元魔界法師のアンナの店にやって来ます。

雷牙の父の盟友である魔界法師から貰った、鏡の中で泳ぐ魔戒竜の稚魚が苦しんでいるので、修理をして欲しい。

アンナは久しぶりに魔界法師の仕事をするという事ですが、準備をしている間に稚魚は鏡から逃げ出してしまう。

稚魚はおそらく時が来たらば雷牙の手伝いをするように鏡から出るようになっていたんだろうと。

そういった魔戒竜を作ることができる魔界法師に心当たりがあるとアンナはマユリに話し、それならば余計にちゃんと治さないといけないとマユリは一生懸命に探します。

稚魚を見つけ、アンナは術で鏡に戻して稚魚を無事に治します。

そしてアンナはマユリに魔界法師の中でホラーと戦えるのはごく一部であり、ほとんどの魔界法師というものは命を賭して戦う魔戒騎士の力になること、そして心のどこかでは守りし者の誇りを持っていると言うことを話します。

マユリはアンナの優しさに触れて、人間的な感情が芽生えていくというようなハートウォーミングなお話。

ということで、2話構成でネタ編と心が温まるようなお話と振れ幅がある組み合わせになりました。

今シリーズは外伝のような感じですので自由度が高いですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第3話 無頼漢 処方箋 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT 私だ テレ東3話です 予期せぬ災いについて語るゴンザ、さて今回のエピソードは… 無頼漢 バーでポーカーのイカサマしたしないで揉める男達 あれ、ホラーの言葉で喋ってるんだが… なんか素体ホラーが落ちてきたー! 落ちてきたのは...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム