今日のジュウオウジャー 第11話

「動物大集合」

ジニスが用意したトラップであるギフトに圧倒的な差を見せつけられて大ピンチに。

大和は謎の男に助けられ、その声に鳥男を思い出します。

ギフトはエネルギー切れで一時停止だが、じわじわいたぶってから殺すというブラッドゲームの醍醐味とデスガリアンは織り込み済み。

大和1人だけがどこに行ったかわからないままセラ達4人は何とかぼろぼろになりながら家に帰ってくると、その道中で謎の男とすれ違います。

家の前で大和を見つけ家の中にいれます。

大和は鳥男と叫んで目を覚ましますが、鳥男は泥棒ということで夢に出てきただけだとごまかします。

ギフトが動き出す前に元気になって何とかしないといけないと話している中、大和は赤い羽根を見つけ謎の男が鳥男であり、人間の姿をしていると言うことは王者の資格を盗んだ犯人だと思い至ります。

大和は今までのことを思い出し、みんながジューランドに帰りたがっていて、そのためには王者の資格が必要だというのに、言い出せなかったのは、自分の恩人が泥棒ではないと信じたいのかと自問自答します。

眠れないでいる大和に、真理夫さんは特性のホットミルクを作ってあげます。

大和は昔から考え込むと眠れなくなるという。

大和は真っ赤で派手な鷲の彫刻を見ると、真理夫さんは『真実の鷲』というタイトルだと教えます。

真実の鷲というのに突っ込みを入れると、真理夫さんは芸術家にとっては自分の信じるものが真実だと。

大和は学者だし、学者は自分の気持ちで真実を曲げちゃいけないんだろうと言われ、大和は言葉を詰まらせてしまいます。

大和はみんなに昨日の男が鳥男だという事を話し、黙っていたことを謝ります。

タスクに鳥男の羽根を渡し、自分は怪我がまだ痛むから4人で行くようにと促します。

ギフトが再び動き出し、それをテレビで確認した大和は、真理夫さんに止められるものの、やらなければいけない事があると出かけます。

タスクが鳥男の羽根のにおいをたどりついに見つけます。

鳥男は王者の資格がなければジューランドに帰れないとわかっているのい何で盗んだのかと言われ、あんな世界との繋がりは切れてしまえば良いからだと答えます。

ジューランドをあんな世界扱いされ、故郷にかえるための大事な鍵を持って行かれてとレオは激怒し取り戻そうとしますが、鳥男は断り攻撃を仕掛けてきます。

苦戦したレオ達は本能覚醒し、野生解放して一気に形勢逆転。

鳥男を倒し、王者の資格は鳥男の手から転がり落ちます。

みんなはジューランドに帰る時間が来たからと大和は1人でギフトに立ち向かいます。

本能覚醒し野生解放し無謀な戦いに挑みますが、圧倒的な力の差は歴然としたもの。

ぼろぼろになりながら大和はジュウオウゴリラになって再び挑みますが、無残にもあっさりと吹っ飛ばされます。

大和は自分がしっかりしないと皆がジューランドに帰れないと立ち上がろうとしていると、ギフトと戦っている大和の姿を見つけ、大和が1人で戦おうとしていた意図に気付いたレオ達がやって来ます。

鳥男の落とした王者の資格を拾うというわずかすぎる手間を惜しんで駆けつけてきたレオ達は、仲間が大変な時に放っていられない、帰れないからここにいるのではなく、自分達の意志でここにいると5人揃って本能覚醒。

俺たちをなめるなと戦い始め、ジュウオウシュートでギフトを転ばし、その間にジュウオウキューブに乗りこむと、今まで3つしか現れなかった枠が8つ現れ皆で行けるという事になり、動物大合体でワイルドジュウオウキングに。

ワイルドジュウオウキングは今までよりも耐久力が上がり攻撃を受けても大丈夫になり、パワーも桁違いになりギフトを追い詰め、ジュウオウダイナミックストライクでギフトの攻撃ごと跳ね返して撃破。

大和はみんなに鳥男はジューランドをあんな世界と言っていたと言うことを知らされますが、とりあえずその事については考えず、王者の資格は鳥男が持っているとはっきりしたので当面は鳥男を捜すことに。

これで当分世話になるということでレオは今日の買い物当番、アムはおいしいケーキ、セラは肩もみ、タスクは人間界の本を買うようにと大和に要求(笑)

最初の区切りとなるお話でしたね。

王者の資格のありかが分かったと同時に、鳥男がジューランドについてどう思っていて、それがどういう意味なのかと今後気になることが出てきました。

真理夫さんと大和の関係性もいいですよね、芸術家と学者のスタンスの違いなんていうのも面白いというか、実際問題学者も自分の信じたものが真実なんていうのもいるよねとか思ったりも(苦笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話 「動物大集合」エネルギーを使い果たし活動が停止したギフト。大和は謎の男に助けられ、その男が鳥男だと気づくが幼かった自分をジューマンパワー ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」

動物戦隊ジュウオウジャーの第10話を見ました。 第11話 動物大集合 ジニスが用意した巨大な殺戮マシーン・ギフトにより、大和達はかつてないピンチに陥り、大きなダメージを負い、意識がもうろうとする大和の前に謎の男が現れる。 「もう大丈夫だ」 この男の言葉に大和は心当たりがあったが、気を失ってしまう。 一方、攻撃に大きなエネルギーを使ったギフトは一時的に機能が停止してい...

動物戦隊ジュウオウジャー11+仮面ライダーゴースト28+魔法つかいプリキュア!12

魔法つかいプリキュア!第12話『満天の星空とみらいの思い出』内容ナシマホウ界の学校の授業が始まる。完璧にと、張り切りすぎるリコは、すこし空回り気味。みらいは、リコをリラックスさせようと、夜空の散歩へと誘う。 日常だね。 当分は、こんな感じなのかな。 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話 「動物大集合」

動物戦隊 ジュウオウジャー第11話「動物大集合」脚本 香村 純子監督 柴崎 貴行俺たちをなめるなよッ!!誕生!ワイルドジュウオウキング!!でござるの巻  

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話 「動物大集合」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。 今回は、ギフトと決

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第11話「動物大集合」

〜第11話「動物大集合」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」  ギフトに敗北を喫したジュウオウジャー。そんな中、大和を救ってくれた人物は「もう大丈夫だ」と語りかける。それは、以前も聞いたことがある声と言葉であり・・・  一方、ギフトは先の攻撃でエネルギーを使い果たし...

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」

公式サイト デスガリアンのオーナー、ジニスが用意した殺戮マシーン・ギフトにより、

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]???「動物の国が悪いところなわけないじゃない!!」

 うん、言ってみたかっただけ。「ズートピア」、想像を遥かに越える傑作だったよ。感想はなるべく早いうちに。 さておき、「ジュウオウジャー」第11話。 ワイルドジュウオウキング登場。なるほど、メンバーとの絆が深まるたびに、新しい力が宿るわけだ。ちょっとご都合

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム