今日の仮面ライダーゴースト 第28話

「爆現!深淵の力!」

タケルが仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めるようになり、残された時間はあと60日。

兄であるアデルに父アドニスが殺されアランは茫然自失。

タケルはアデルが出現させたガンマイザー・ファイヤーと戦うためにグレイトフル魂に変身。

攻撃をしようとすると炎に姿を変えて逃げられてしまう相手にタケルは苦戦。

タケルとアランのことを心配してため息をつくアカリと御成でしたが、キュビも一緒になって不機嫌に一息ついて描いた絵を叩きつけて出て行ってしまいます。

絵はそれまでのシュール系ではなく、写実的な絵でアカリも御成も驚きます。

ノブナガが実体化し、タケルにアランを連れて逃げるように指示。

キュビは自分の描いた写実的な鐘の絵が気に入らずくしゃくしゃにして捨ててしまいますが、カノンはこういう絵も好きだと慰めます。

御成とアカリもやって来て絵を褒めますが、キュビは納得がいかず。

スランプになっていると言うと、キュビはどうすれば治るのか食い気味に聞こうとします。

アカリは気分を変えるとか、見聞を広めると良いと一般論を教えますが、キュビはもやもやしたまま出て行ってしまいます。

イゴールはデミアプロジェクトのオープニングを飾る重要な曲を音符眼魔にピアノで弾かせますが、クラシックの良く耳にする名曲達を全部にダメだし、音符眼魔は自信喪失して逃げ出します。

スランプになりどうしたら良いのか迷って河原に来たキュビ、自分もどうしたいいのか分からないと同調した音符眼魔。

眼魔同士の遭遇にあたふたしますが、互いにいい絵を描きたい、美しい音楽を作りたいと同じ悩みを抱えていて驚きます。

スランプと言うことを知ってスランプになったというキュビに音符眼魔はどうすれば治るのか聞くと、

タケルがアランを運んでいるとアリアが現れ、このままだと見つかると逃げ道を案内します。

アリアは魂が抜けたようになっているアランがどうしたのかタケルに尋ねると、アデルによって父親が殺されたと説明します。

アリアがショックを受けていると追っ手がやって来ます。

アリアはここは自分に任せて逃げるようにタケルに指示。

シブヤがアカリと御成を引き連れてキュビが音符眼魔と一緒の所に連れてきます。

しかし、仲良く肩を並べていて御成もおかしいと思ったりしますが、そこにイゴールが登場。

自分の描きたい絵を描きたいというキュビ、自分の好きな曲が作りたいという音符眼魔の言い分にイゴールは不良品だと嘆いて消去しようとします。

アカリと御成はキュビを守ろうとイゴールに立ちはだかり、アカリは不知火改で攻撃しますが失敗。

御成はキュビにイゴールの絵を描かせて攻撃させようとしますがスランプで無理。

アカリは音符眼魔に攻撃させようとしますが、音符眼魔の出来ることは音が消えるだけ(苦笑)

御成は決死の覚悟で皆を守ろうとしていると、ジャベルが間一髪で割って入りイゴールをぶっ飛ばします。

一宿一飯の恩は返したとジャベルは去って行きますが、イゴールはふらふらになりながら不良品は削除しなければならないとキュビ達を狙います。

アカリはイゴールに平手打ちをかまし、キュビと音符眼魔の2人には心がある。

その価値は検証すれば分かる、それを不良品とは、それでも科学者なのかと一喝。

イゴールは何も言い返せずに去って行きます。

追っ手に追いつかれたタケルはアランに正気に戻るように迫りますが、アランは腑抜けたまま。

仕方なく闘魂ブースト魂に変身し戦い始めます。

大勢に囲まれてきりが無いということでベートーベン魂へ。

しかし、わらわら出てくる眼魔達相手に多勢に無勢なまま。

そこにマコトがやって来ます。

タケルはアランが腑抜けている説明は後回しにして、タケルはビリー・ザ・キッド魂にマコトはノブナガ魂に変身し一気に片付けます。

タケルはマコトに何が起こったのか説明すると、マコトはアランを立たせて目を覚ますように言いますが、
アランは父も理想も世界も心もないと力なく嘆くだけ。

マコトはふざけるなとアランを殴ると、マコトはアランを信じると言っただろうと言い、タケルはアランは心があるから苦しんでいると言います。

アランは心があると言われ戸惑います。

そこに、アデルとガンマイザー・ファイヤーが現れ、アランは父親同様に不要な存在として消去しようとします。

アランは今までの事がフラッシュバックし、この世界は完璧では無い事が分かりアデルを許さないとします。

タケルはグレイトフル魂にマコトとアランも変身し戦い始めようとしますが、タケルは体が動かなくなってしまいます。

マコトとアランはオメガドライブとオメガウルオウドでガンマイザー・ファイヤーを攻撃しますが、全くダメージを与えられず、アランはモノリスを出現させて撤退します。

元の世界に戻ってきましたが、タケルの体は動かないまま。

仙人はその様子を見て、ガンマイザーが発動したことを知り焦ります。

ガンマイザー・ファイヤーがやってきて、タケルは動けないまま、撤退するときに爆発のダメージを負ったアランが動けないままになっているのを見たマコトはディープスペクターの眼魂を使うことにします。

ギロットミローとゲンカイガン、ゲットゴー!覚悟!ギ・ザ・ギ・ザゴーストと変身。

マコトは眼魔の皆さんを一気に片付け、ガンマイザー・ファイヤーに挑みかかります。

それまで全く攻撃を受け付けなかったガンマイザー・ファイヤーを斬りまくりの互角の勝負をしたところで、ディープスラッシャーを放り投げ、ゲンカイダイカイガン、ギガオメガドライブでガンマイザー・ファイヤーを撃破。

タケルは無事に動けるようになり、マコトはアランにスペクターではなくマコトと呼ぶように言います。

アカリと御成達がやって来て、さっきまで近くにいて、キュビと音符眼魔がスランプ脱出のために旅に出たと教えて、キュビが描いた絵をタケルに渡します。

絵は皆を描いた絵は普通な感じになっていますが、御成だけは変わらず(苦笑)

ということで、マコト救出に成功し、ディープスペクターに変身できるようになり、父親を殺されて呆然としていたアランは立ち直り眼魔の世界が理想の世界でも何でも無いと気付き、マコトのことをスペクターからマコトと呼ぶようになり今まで以上に友という感じになりました。

そして、スランプになったキュビは何か意味があるのかと思っていましたが、同じくスランプになった音符眼魔と旅に出て行くということで、レギュラーの座に座り続けるかと思っていたキュビがついにいなくなってしまいました。

そういえば、キュビの姿はみんなに見えていましたが、音符眼魔も普通に見えていたのですが、眼魔の姿が普通では見えないっていう設定ってどこからどれくらい有効範囲があるのでしたっけ?何となく気になりましたが考えてはいけないことですかね?

次回は久しぶりに坂本監督がライダーに戻ってきて、早速キャスティングで趣味と実益を兼ねようとしていますね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

仮面ライダーゴーストの第28話を見ました。 第28話 爆現!深淵の力! 兄アデルによって父アドニスが消去されたショックから立ち直れずに茫然自失のままのアランを庇いながらタケルはゴーストグレイトフル魂に変身し、炎の敵に立ち向かうが手も足も出ず撤退するしかないのだった。 「アランの姉です。ここにいては見つかります。こちらへいらっしゃい。あなたがマコトの友ですね?」 「天空...

仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」

仮面ライダーゴースト第28話「爆現!深淵の力!」脚本 福田 卓郎       監督 山口 恭平友よ、お前の為ならばッ!爆誕!ディープスペクター!!でござるの巻 

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

第28話「爆現!深淵の力!」 ディープスペクターをあっさり使役しちゃうマコト兄ちゃん。強くなりましたね。

仮面ライダーゴースト 第28話 感想

仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」目の前で兄に父を殺され、自分の信じていたものが崩れ去っていく現状に抜け殻状態になってしまったアランを連れ逃げるタケル。ガ ...

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

第28話「爆現!深淵の力!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」  タケルとアランに迫るガンマイザー・ファイヤー。15の英雄眼魂たちは紋章を形作り、タケルをガンマイザー・ファイヤーの攻撃から守り、自らアイコンドライバーGに入る。だが、ゴースト・グレイトフル魂の力を持ってし...

仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」

こんばんは。 きょうは仮面ライダーゴーストの感想でございます。 今週は、アランが

仮面ライダーゴースト #28「爆現!深淵の力!」

公式サイト 兄アデル(真山明大)によって父アドニス(勝野洋)が消去された。ショッ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム