FC2ブログ

昨日の牙狼-魔戒烈伝- 第4話

「異邦人」

今回の主役は莉杏.


魔導具のメンテナンスのために月明かりに当てる作業をするために訪れていた街で、チンピラに絡まれてしまいます。

適当にあしらっていたのに、莉杏を助けようと半端物のタクミが莉杏を助けようと割って入りボコボコに返り討ちにあってしまったので、莉杏はタクミを助けることに。

莉杏を姐さんと呼びどうしてもお礼をしたいとしつこいタクミに、家に泊めてくれるように頼む。

タクミは元料理人であり料理の腕があったのに、金のために辞めてしまったと、彼女を大切に思うから夢を実現させてといろいろと大きな事を言うが、基本的にこらえ性がなく、料理やマッサージやらそのまま真っ当に続けていればものになりそうなのに、すぐに辞めてしまうと言うことで、莉杏は酒を飲んで説教上戸に。

ただ、タクミと彼女の離れていても気持ちは通じるとかそういうものには、いろいろと引っかかるものは感じる。

朝になりタクミが魔導具一式を盗んで売りさばきに行こうとするのを見つけると、タクミは速攻土下座。

莉杏はすぐに何でも逃げ出すタクミに説教し今回だけは見逃すが、代わりに魔導具のメンテナンスの準備を手伝わせます。

月明かりを使って一通り魔導具をメンテナンスし終わり莉杏が旅立とうとすると、前の日襲ってきたチンピラが人間を辞めてホラーとしてやって来ます。

ホラーは魔戒法師はホラーを倒せないと踏んでいましたが、莉杏はホラー退治もできる魔戒法師と言うことでホラーを退治。

タクミは莉杏達が危険な仕事を請け負っているから守られているというのを知り、改心して彼女の元へと行こうと決意し、莉杏は自分に関する記憶を消し去って行きます。

そして、流牙と合流しいつもより少し気持ちが近づいたかもしれないという感じ。

流牙は感謝の言葉を相手の目を見て言えないですが、莉杏は次からは言わせると言うことで。

外伝と言うことで、今まで主役である黄金騎士は出てきませんでしたが、今回とうとう流牙が登場して4話目にしてようやくタイトルである牙狼の鎧も登場しましたね。

莉杏は本編でも主役みたいなものですから、外伝ではあるものの今までの話の中では一番本編っぽい感じでしたね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第4話 異邦人 処方箋 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT 私だ テレ東4話です 人の心は目に見えないが言葉や表情で伝え合って人の中に確かに存在するものと語るゴンザ、 さて今回のエピソードは… 冴えない金髪青年が町で見かけた美女、それは… 莉杏キター! 莉杏に絡んでくる輩共を追い...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる