今日のNBAプレイオフ カンファレンス・セミファイナル

サンダー92-124スパーズ

プレイオフはまだ1回戦勝ち抜けが全チーム決まったわけではないのですが、それでもお構いなしに開始できるならばすぐに次に行くというのが、NBAらしいというか、アメリカっぽいというか。

とにかくホームで負けないスパーズと言うことで、スパーズがホームで勝つというのはある程度織り込み済みですが、それにしても予想以上の大差の勝利。

クワイ・レナードが21分とプレイタイムを抑えて25点5リバウンド5アシスト、ラマーカス・オルドリッジが38点6リバウンド2ブロックと今年だけではなく長期的視野を持ち合わせているスパーズが、大ベテラン達がいなくなっても大丈夫なように世代交代すら意識しているだろうという試合になりましたね。

今シーズン今ひとつだったダニー・グリーンがここに来て3Pを5/6と高確率で決めていますし、点差のおかげでプレイタイムを分散させていますし、やりたい放題でしたね。

サンダーはラッセル・ウェストブルックが14点9アシスト、ケビン・デュラントが16点8リバウンド6アシストとこの2人としては低調であり、そこを誰が埋め合わせるでもなくという感じですね。

どうせ負けるならば大差で負けた方が気持ちを切り替えやすいと開き直れるかどうかですが、今年のスパーズは盤石でしたからね、サンダーは普段出来て当たり前の事にどれだけ上積みを乗せられるかになりますし、あっさりとここで負けたりすると、ケビン・デュラントが移籍するんじゃないかネタに晒され続ける事になっていろいろと厄介そうだなぁと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム