昨日の牙狼-魔戒烈伝ー 第5話

「騎士道」

今回の主役はテレビ本編の登場人物ではなく、映画版の絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-の登場人物である魔戒剣士のユナと魔界法師のカイン。

魔界法師から魔戒剣士という聞き慣れない立場になったユナ、魔界法師でありながら魔戒騎士である父親から受け継いだ魔戒剣を使うことができるが、鎧は召喚できないという微妙な立場。

露骨にユナに思いをよせている魔界法師のカインは剣を使うことにこだわり視野が狭くなっているユナに対して魔導筆も使えるとアドバイスをするも、剣に集中しなければいけなとかわされます。

そんな2人に番犬所から指令がやってきますが、魔戒剣士として強くなって魔戒法師のカインを守らなければと強く思うユナに対し、男が女に守られるというのは立場が逆であり、女だから鎧を召喚できないユナはそこまで背負わなくて大丈夫、自分の身は自分で守る事ができるとカインはユナの地雷を踏んでしまいます。

魔戒騎士になりたいが、女だから鎧を召喚できず、魔戒騎士と魔界法師の中途半端な所にいるとユナは焦っているので2人は口論の末別行動する事に。

カインはホラーを探すと謎の男の攻撃を受ける。

ユナはホラーではなく、鉄騎に襲われ戦うことになりますが、苦戦してしまいます。

ユナは剣だけにこだわっていては負けてしまうということで、魔導筆も使い立ち向かうも、足を斬られてしまい大ピンチ。

それを救ったのは閃光騎士・狼怒である府道レオ。

元老院付きの魔界法師であり魔戒騎士であるレオはユナの戦いぶりを褒めて元老院に来るように誘います。

カインは足を痛めながらなんとかユナと合流。

魔界法師に襲われたことをユナに話しますが、ユナはレオに恐らく涼邑零の事でしょうが、あの人から聞いていたとおりと自分が騎士として認められた事にご機嫌。

カインの知らないところで、ユナは元老院に行くことを断り、2人で戦っていく決意をしていた。

映画版は見ていない作品の方が多く、これも未見ですので細かい設定は知らないのですが未見でも分かるような流れになっていて安心しました。

タイトルの騎士道というのは、魔戒騎士のお話ではなく、魔戒騎士になれない立場だからこその騎士道ということですね。

牙狼の未見の映画シリーズは見ておかないといけないなぁというか、牙狼の一連の作品はしっかりと見ておけとアピールされている気分になりました(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第5話 騎士道 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT 私だ テレ東5話です 誰だって迷い悩むことがあると語るゴンザ、 さて今回のエピソードは… ユナとカインキター! 仲いいなこの2人は 番犬所からの指令である者を倒すように命じられたと言うことで早速行動開始 まだホラーが活動す...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム