今日のジュウオウジャー 第13話

「山頂の目撃者」

レオは人間の女の子も可愛いと、片っ端から声をかけまくり。

どストレートに特攻して行くだけだから当然相手にされずに、買い出しを勝手に抜けていたのを大和に見つかってしまいます。

家に帰ってくると、鳥男を目撃したという山ガールの百合が待っていてレオは完全に一目惚れ。

斧岩山の頂上で、名物斧岩を見ていた変な人が鳥男だったと言うことで、その時はスルーしていたがチラシを見て報せてくれたと。

レオがテンション上がりまくりで邪魔、大和に対する百合の態度をアムはニヤニヤと見つめます。

一同は斧岩山へと向かい、レオは舞い上がりまくりで百合の荷物を持とうとするだけではなく百合を背負って登り始めてしまい、大和はレオの無茶を止めようと後を追います。

相変わらずなレオにタスクもセラも呆れていると、アムは百合は大和のことが好きっぽいからレオは最初から望み薄だと指摘。

野生の勘で爆走するレオを百合は何とか止め、大和とレオの関係性を聞きます。

レオは大和のことを命の恩人と言うと、百合は完全に大和のことに興味があるのを隠そうともせず、レオは慌てて自分をアピールしようとしますが、ロープに足を引っかけてしまい罠が発動。

2人して逆さ釣りにされてしまいます。

駆けつけた大和は何がなんだか分からないままレオと百合を救出。

レオは大和が良いところを持って行ったのが気にくわなくて言いがかりをつけると、次々に罠が発動。

罠と言えば転がる巨石というのはお約束。

タスク達も道中罠にはまってしまい、足を取られて顔が泥だらけ。

アムはこういうときちゃっかりとかわしているのもお約束。

そこにアザルドとメーバの皆さんが登場。

罠は頂上でプレイヤーのノボリゾンがエネルギーを吸い取って植物を全部枯らすまでの足止めとアザルドは丁寧にも教えてくれます。

鳥男は後回しにして3人は本能覚醒。

しかし、タスクとセラと罠にあっさりとかかってしまいます。

アムは戦いながら大和に連絡。

大和は百合に下山するように言いますが、レオが突っ走ってきたせいで道もよく分からないし危険菜感じになってしまってい無理。

レオは責任を感じ、大和に百合を任せて1人で山頂へと突っ走ります。

猪突猛進にもほどがあるくらい罠を全部くらいながらという力技で山頂にたどり着き本能覚醒。

しかし、ノボリゾン相手に1人で大苦戦し吹っ飛ばされてしまいます。

そこに百合をふもとまで送ってきた大和が合流。

レオは自分の不甲斐なさから自分ではこの山は守れないからと土下座して大和にノボリゾン相手を倒して欲しいと頼みます。

大和は自分が無傷でここにいるわけを教えます。

レオが先に全部罠にかかっていてくれたからと励まし、レオか大和かどちらかではなく2人で守れば良いと。

着々と山のエネルギーを吸い上げているノボリゾンにレオは再び挑みかかります。

そしてレオがノボリゾンを引きつけている間に大和が飛んでいって穴掘りドリルの所へ行き、ジュウオウゴリラに本能覚醒して引っこ抜きます。

こつこつ貯めた土地エネルギーを元に戻されてノボリゾンがショックを受けている間にセラ達も合流。

ジュウオウショット、ジュウオウスラッシュで撃破。

コンテニューで巨大化したところで、ワイルドジュウオウキングで応戦。

でかければでかいほど燃える質のノボリゾンがコツコツ攻略しようとしてきて苦戦。

ジュウオウソードが吹っ飛ばされたので、大和は代わりに斧岩山の象徴である斧岩を引っこ抜いて急場しのぎ。

しかし、斧岩はいきなり光るとクマアックスに変化。

岩はキューブクマだったということで、クマアックス・ジュウオウインパクトで撃破。

山に登るときは熊に気をつけろと。

鳥男は発見できず。

レオは大和に百合を譲ると盛り上がったりしていましたが、アムがストレートに大和のことを好きなのかときくと、百合は大和が飼っているインコに似ているからでした(笑)

イーグルなのにインコに似ているといわれた大和は複雑な心境でしたと。

レオの単純過ぎる性格はゲスト回では本当に便利ですね。

大和も学者らしくどちらが上というような考え方をしないのが良いですし、なんだかんだと頼りになりますね。

オチはインコに似ているとまでは読めませんでしたが、案の定勘違いというお約束で、良い意味でジュウオウジャーは安心してお約束を楽しめますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」

動物戦隊ジュウオウジャーの第13話を見ました。 第13話 山頂の目撃者 鳥男の行方を探すために街ゆく人々に地道にチラシを配って歩く日々を続けていた大和達の前についに鳥男を見たという女性・五十嵐百合が現れる。 「百合ちゃん…。百合…名前も可愛いな、おい」 「あの、斧岩山でこの人を見たんだよね?」 百合が鳥男を見たのは大きな斧のような岩が頂上に映える斧岩山のようで、早速...

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」登山中に鳥男らしき人物を目撃したとアトリエにやって来た女性・五十嵐百合演じるのは乃木坂46の井上小百合さん何かの番組でゴセ ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」

動物戦隊 ジュウオウジャー第13話「山頂の目撃者」脚本 香村 純子監督 中澤 祥次郎ゲストは乃木坂のゴセイナイト推しの方大和とレオとのまさかの三角関係?!でござるの巻  

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第13話「山頂の目撃者」

〜第13話「山頂の目撃者」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

動物戦隊ジュウオウジャー13+仮面ライダーゴースト30+魔法つかいプリキュア!14

魔法つかいプリキュア!第14話『みんな花マル!テスト大作戦!』内容数学で赤点のみらいは、再テストに。数学以外、好きな物は、何でも頑張れるのだが。。。。一方で、リコは、100点満点。何でも出来るリコを、みらいは、凄いと感じるが。実は。。。 なるほど。...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]???「熊は危険だ、うかつに近づくと命の保証はないぞ!!」

 ハイ、言ってみたかっただけ。「レヴェナント」、そろそろ感想書きますよ。ええ、書きますとも…。 さておき、「ジュウオウジャー」第13話。 レオ、山ガールに恋をする、の巻。まがいなりにも正義のヒーローが、街中であんなチンピラみたいなナンパやめてください(笑

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」  レオは買い物の途中で人間の女の子を手当たり次第にナンパし始めるが、さっぱり上手くいかない。大和に叱られながら家に戻ると、鳥男を見たという女性・五十嵐百合が待っていた。大和は早速事情を聴き始めるが、一方...

動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」、13話「山頂の目撃者」

公式サイト ジュウオウエレファントのタスクは偶然通りかかった古書店のもめごとに巻

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム