今日のNBAプレイオフ・カンファレンス・セミファイナルとMVP

ヒート91-99ラプターズ

ハッサン・ホワイトサイドとヨナス・ヴァランチュナスと共にセンターを欠く状況に陥っての2戦目。

前の試合プレイオフに入ってからリトアニア代表のエースの役割をヴァランチュナスが出来るようになって頼もしさが増していたというのを、失って明らかになったというか、カイル・ラウリーとデマー・デローザンのバックコートコンビがレギュラーシーズンの活躍をプレイオフで出来ていないというのが改めて出てしまったラプターズが負けてしまいました。

このままラプターズが負けてしまうとこの2人は勝負弱いというレッテルが剥がせなくなってしまうとばかりに、この試合はこの2人が大爆発。

カイル・ラウリーは25点10リバウンド6アシスト、デマー・デローザンは34点とここまでじゃなくても、もう少し毎試合安定していればと思わざるを得ないくらい試合によっての出来不出来がはっきりしていて評価に困る状況ですね。

ヴァランチュナスの代役センターコンゴのフィジカルモンスター、ビスマック・ビヨンボが10点6リバウンド4ブロック2スティールとゴール下を制圧してホワイトサイドが抜けてインサイドが完全に穴になっているヒートはなす術なしという感じになりましたね。

ヒートはドゥエイン・ウェイドが20点と奮闘していますが、ラプターズの方が勢いがあったという事になりますね。

両チームとも気になるのはヒートではルオル・デン、ラプターズではデマーレ・キャロルが試合中に怪我で離脱しているんですよね、どの程度の怪我になるのか、怪我人が理由で決着が付くというような事にはならないで欲しいですし、それこそ勝ち抜いたチームがあっさりキャブスに負けるような展開にはなって欲しくないんですよね。

ブレイザーズ121-125ウォーリアーズ

ステファン・カリーがスターターに復帰し、本来のウォーリアーズに戻り自ら自分のMVPを祝うように、順当に勝ち抜け決定。

カリーは29点11アシスト、クレイ・トンプソンは33点、ドレイモンド・グリーンは13点11リバウンド6アシストとビッグ3がそろい踏み、ショーン・リビングストンもベンチスタートで10点ときちんと普段通りの事ができた結果ですね。

気になるのはアンドリュー・ボガットがハムストリングを痛めたということで、どの程度の怪我なのかですね。

フェスタス・エジリやアンダーソン・バレジャオがいるので、無理をさせないですむというのもありますし、早めに勝ち抜け決定してカンファレンス・ファイナルまでは間隔が空けられるというのは大きいですね。

ブレイザーズは負けはしたものの十分過ぎる成果だと思いますね。

デイミアン・リラードは28点7リバウンド7アシストとフランチャイズビルダーとしての責任を果たしていますし、プレイオフ当初こそ場慣れしていない感じであったCJマカラムも27点8リバウンド5アシストとプレイオフでもレギュラーシーズンの活躍を持ち越せる事を証明しましたし、比べてしまうのはなんですがラプターズのバックコートコンビよりは勝負所では期待が高まるんじゃないかと思えますね。

この2人に限らずアル・ファーク・アミヌやモーリス・ハークレスのように数字に残るような活躍ができず伸び悩み感もあったプレイヤーも数字に残るような活躍ができるようになってきていますし、良い感じにチームは右肩上がりの期待を抱けているんじゃないですかね、あとは選手が勘違いしなければしばらく楽しみなチームになりそう。

そういやクレイ・トンプソンの弟のトレイス・トンプソンってドジャースの選手だったんですね。

スプラッシュブラザーズは父親がNBA選手で兄弟揃ってプロスポーツ選手になっていて共通点が多いなぁって。


レギュラーシーズンMVPが発表されて、すでに本決まり前にステファン・カリーが受賞というのだけは目にしていましたが、受賞内容は正式発表で明らかにされたというわけで、NBA史上初めて満場一致の受賞、2年連続のMVPはNBA史上11人目とどんどんレジェンドになっていっていますね。

1位ステファン・カリー 1310点
2位クワイ・レナード 634点
3位レブロン・ジェームズ 631点
4位ラッセル・ウェストブルック 486点
5位ケビン・デュラント 147点
6位クリス・ポール 107点
7位ドレイモンド・グリーン 50点
8位デイミアン・リラード 26点
9位ジェームズ・ハーデン 9点
10位カイル・ラウリー 6点

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム