昨日の牙狼 魔戒烈伝 第6話

「根無草」

今回の主役は牙狼-GARO- -魔戒ノ花-に登場してスピンオフの映画で主役もやった媚空。

森の中で1人鍛錬しているところに必死に逃げてきた魔界法師エリカ。

村まで届けなければならないという法剣のせいでシビト達に追われているということで、勝手に媚空と行動をし始める。

媚空は無関心を装ったり、信用すると命を落とすと法剣を渡したエリカののど元に法剣を押しつけたりとするものの、エリカはめげずになついている様子。

しかし、媚空が座ったまま眠りにつくつと、法剣を手にしエリカは襲いかかってきます。

エリカは媚空の抹殺を命じられて近づいてきていた。

媚空は元々誰も信用なんてしていないというので、見破っていたというか隙を作ることそのものをしようともしていなかった。

媚空に歯が立たないエリカは逃げ出しますが、殺しを命じた主は任務途中で逃げ出す事を許さずシビトに襲わせます。

追い詰められたエリカでしたが、すんでのところで媚空が助けます。

媚空を殺さなければ自分が殺されると追い詰められているエリカは再び媚空を狙いますが、媚空はエリカを敵扱いせず。

裏切り者として殺されるという恐怖と媚空に助けられた恩とがない交ぜになったエリカはシビト達と戦う媚空の援護をします。

シビト達を倒した媚空はエリカに脅しをかけていた相手を見つけて片付けます。

当座の危機は去ったものの命を狙われているエリカはそれを恐れますが、媚空は自分自身と戦えそして生き抜けと言葉をかけて分かれます。

ということで、スピンオフとはいえすでに主役も張っている媚空の回ですので外伝っぽさは少ないですが、もともと存在自体が牙狼の本編というよりも外伝が似合ったりしますよね。

牙狼は未見の映画がたまっているので見なければいけないなぁと改めて思うのですが、今回のシリーズはそう思わせるのも狙いなんでしょうね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第6話 根無草 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT 私だ テレ東6話です 一匹狼の生き方は寂しく思いませんかと語るゴンザ、 さて今回のエピソードは… 媚空キター! 劇場版の円盤の宣伝ですね分かります 普段は枝を札で人間に変化刺せた奴相手に修業してるのね 何か分からんが鏡に...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム