FC2ブログ

今日のジュウオウジャー 第14話

「ウソつきドロボーおバカ系」

ジャグドの支配下だったハンタジイとドロボーズの2人が新たなチームリーダーとして亡きジャグドの意思を次ぎたいとジニスに嘆願。

ジニスはより楽しませた方がリーダーに据えると許可を与え、じゃんけんの結果ハンタジイが勝ちますがドロボーズにゲームの先行を譲ります。

アムは残り1つのケーキを買おうとしていたところ、店に来ていた男の人と同時に注文。

アムはケーキを譲られますが、店の外で車椅子に乗った女の子に謝っている姿を見て譲ることにします。

アムはケーキを譲った不破兄妹に一緒にケーキを食べようと誘われますが、タイミング悪くデスガリアン発生を尻尾で感じてしまい辞退して現場へ急行。

ドロボーズは銀行に侵入し、きゅいーんと現金を右手で吸い込み左手で吐き出して行員の皆さんを攻撃。

大和達は泥棒のドロボーズを抑え、銀行内の皆さんを避難させます。

本能覚醒して金を取り戻そうとしますが、金は空っぽの頭の中で力尽くで取り戻すしかないと一気に囲むとあっさりとドロボーズは倒れてしまいます。

弱いから簡単に倒せてしまったかと思いましたが、ドロボーズはまだ余力があり、こんな時のためにと用意した風呂敷包みを出現させると中から子供が助けを求める声が。

子供が人質にされていると動きが止まったところで、ドロボーズは三角コーンで攻撃して逃げていきます。

セラが袋を開いてみると、中から出てきたのは子供ではなく飛び出し坊や・・・

ドロボーズはバカで嘘つきだが油断はできない相手。

ドロボーズはジニスに銀行で奪った金を持っていき、この調子で盗んでいき経済を破綻させるとゲームを説明しますが、このペースでやっていたらいつ終わるのか分からないということで皆から呆れられます。

ナリアはドロボーズを隅に連れていき、ステルス能力があるのに使わなかった事を指摘してどつき回し、ステルス能力を使ってジニスが喜ぶものを盗んでくるようにと脅します。

ステルス能力は地球上では急激に体力を消耗するし3分くらいしか持たないと愚痴りながらドロボーズが歩いているとレオ達が自分を探しているのに気付きステルスを使います。

レオとアムは気配がなくなったと尻尾も垂れ下がります。

とりあえず、一旦帰ることにしますが、アムは不破を見つけてレオ達に先に帰るように言います。

不破にケーキの感想を聞くと妹のまりんはめちゃくちゃおいしかったと喜んでいたと答えます。

それならすぐに元気になるとアムが言うと、不破は実はまりんは難しい病気で外国で手術をしなければ治らなく、そのために自分は警備会社で昼夜を問わず働いていると説明します。

そして明日から五大文明宝石展の警備をする事になっていて、見舞いに行けなくなるからアムに見舞いにいってやるように頼みます。

ドロボーズはステルスで隠れてこの話を聞いていて、宝石をジニスに持って行けば評価がばっちりあがると喜びます。

アムは不破兄妹の事を皆に話し、明日お見舞いに行くことになっていると言うとレオが食いついて自分も行くと言い出しますが、笑顔で却下。

不破がアパートに帰ると、ドロボーズが待ち伏せし5千万円を目の前に見せつけて命令を聞かせようとします。

アムがまりんのお見舞いに行くと、手術を受けられそうだと嬉しそうに話し出します。

アムも一緒になって喜びますが、尻尾が反応してすぐに病室を離れる羽目になります。

デスガリアンの反応があったのは世界五大宝石展の会場。

銀行の次は宝石かといぶかしがっていると、怪物が裏の倉庫にいるから助けてくれと警備員の不破がやって来ます。

遅れて来たアムは不破が言っていた宝石展というのに引っかかりを感じますが、急かされて現場へと向かいます。

しかし、現場の倉庫の様子は怪物が出たという雰囲気は無し。

そこに不破がやって来て扉を閉めると、皆を拘束します。

そしてドロボーズに5000万円で買収されて今回のことをしたと話します。

アムはまりんに会って、兄のおかげで手術ができると喜んでいた事を伝え、本当にこれで良いのかと訴えます。

不破は金がなければ手術ができないときれい事を言っていられないとしますが、アムが妹の事を持ち出すと耐えられなくなり拘束を解きます。

ドロボーズが警備員の皆さんを蹴散らして宝石を盗もうとしたところになんとか間に合います。

人の弱みにつけ込んで悪い事をさせようとさせ、5000万円と引き替えに思い十字架を背負わせようとしたというのにアムは激怒しますが、ドロボーズは悪の口車に乗って言いなりになっても金なんてもらえないという教訓を教えてやっただけと、それ以上に激怒の火に油を注ぎまくる事に。

本能覚醒して戦おうとしますが、ドロボーズは逃げ出し、さらにステルスになります。

セラは音で、タスクはにおいでドロボーズの位置を当ててステルスを無効にしてしまいます。

セラは嘘つき泥棒おばか系相手に容赦なく攻め立て最後は5人でジュウオウスラッシュで撃破。

不破の前に5000万円入りのトランクが飛んできます。

ドロボーズはコンテニューで単なる巨大泥棒に。

ワイルドジュウオウキングで応戦。

ドロボーズのうそに翻弄されながらも、クマアックス・ジュウオウインパクトで撃破。

不破は拾った金は警察に届けることにし、死ぬ気で働いて手術費を稼ぐと言い残します。

ということで、アムが病気の妹のために必死に働く兄という仲の良い兄妹と出会うという、ある意味古典的なお話でしたね。

悪に走りかけたけれども、良心によって踏みとどまるというお約束な展開ですが、必死に働いてどうこう出来る額ではないよなぁと、少なくとも警備の仕事では限界がありすぎるだろうというのは突っ込んじゃダメですかね?

それにしてもドロボーズはよくあの程度のバカさ具合なのにリーダーになろうと考えましたよね、バカだから深く考えていないだけですかね?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」今回のサブタイ...○○系って付いてると、爆竜戦隊アバレンジャー 第3話「子連れヒーローアバレ系」を思い出すよね(笑 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

動物戦隊ジュウオウジャーの第14話を見ました。 第14話 ウソつきドロボーおバカ系 人気パティスリーにケーキを買いに行ったアムは兄・不破数宏と外国で手術をしなければ治らない病気の妹・まりんに出会う。 不破は手術費用のために警備会社で昼も夜も働いており、明日からの宝石展の警備の担当となって忙しくなる不破の代わりにアムがまりんのお見舞いに行く。 「私にもまりんちゃんを少し...

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」  アムはケーキ店にて、ラスト1個のケーキを譲ったことから、不破和宏と不破まりんの兄妹と知り合う。まりんは近くの病院に入院しており、そこで一緒にケーキを食べないかと誘われるも、ちょうどその時デ...

動物戦隊ジュウオウジャー14+仮面ライダーゴースト31+魔法つかいプリキュア!15

魔法つかいプリキュア!第15話『ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!』内容ある日の朝、みらいとリコが、学校に行こうとしているとはーちゃんが、変身!?次の瞬間、どこかへと、飛んで行ってしまう。 みらいとリコが、学校に到着すると、はーちゃんがいた! な...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

〜第14話「ウソつきドロボーおバカ系」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」

こんばんは。 今日は日曜日なので動物戦隊ジュウオウジャーの感想です! 今週は白が

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

公式サイト 人気パティスリー店にケーキを買いに行ったアムは、兄・不破数宏と、病気

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる