今日の仮面ライダーゴースト 第31話

「奇妙!ガンマイザーの力!」

タケルが生き返るために仮面ライダーになり、残された時間はあと40日。

この世界そのものが宝物というフミ婆の言葉から、アランはこの世界の宝物を守り、眼魔の世界もこのように美しく人が人としていきていける世界にすると決意し、マコトとタケルに力を貸してくれるように頼みます。

アデルは決して倒されることのない不滅の力を、完璧なる世界を望む事に使い、綻びかけている部分は人間世界を同化することで解決しようと考えています。

アデルはガンマイザーのまだ見ぬ力を使わせます。

タケルはアカリと御成に人の記憶が意思には関係なく突然に見えるようになったと話します。

どういうことか仙人に聞こうとしますが、仙人は不在でユルセンだけがいます。

ユルセンは記憶が見えるようになった事よりも、眼魂15個そろえても願いが叶わなかったことの方を心配しろと話をそらし、その理由がわからなければ残りあと39日で死ぬと言い残して去って行きます。

そこにカノンがやって来てアランの来訪を伝えます。

アランは過去に作らせた眼魔の世界とこの世界を繋ぐゲート似ついて説明。

複数のゲートを繋げて大きなゲートを作れば大規模侵攻が可能になり、それを防ぐためにゲートを全て破壊する事を告げます。

ゲートを破壊する事がアランのケジメということで、二手に分かれてゲートを破壊することにします。

その話し合いをしている裏で、シブヤが母親と電話をしてぶち切れて一同を驚かせます。

マコト、アラン、アカリ組がゲートを破壊しに出向くとゲートを守るために眼魔の皆さんが待ち受けていて戦うことになりますが、あっさりと片付けてゲートも破壊。

タケルと御成組も眼魔が待ち受けていましたが、グレイトフル魂に変身したタケルと実体化したリョウマで戦ってゲートを破壊。

偉人豆知識 坂本龍馬 幕末に各地の武士を団結させ、日本をより良くしたいという夢に命を捧げた。

ゲートを1つ破壊し、シブヤとナリタが合流したところで御成は昼飯時だしラーメンでも食べに行こうと言うと、シブヤがラーメンなんて大嫌いだと言います。

タケルには、学生時代のシブヤがラーメン屋で働く母親に自分はラーメン屋を継ぐ気は無い、父親みたいに強くはないといい母親に向かって大嫌いというシブヤの記憶が流れ込んできます。

タケルはシブヤの家がラーメン屋だということをつぶやき、シブヤが何でそれを知っているのかと驚いているのにかぶせて、母親を大嫌いなんて言うのは良くないと諭そうとすると、シブヤはキレて走り去ってしまいます。

シブヤの母親は夫のテツヤとの思い出の地で花を添えていると、プラズマが襲ってきて子供になってしまいます。

アランは自分が紋章を出す前に紋章が浮かび上がったのに戸惑うと、その紋章から重力波を受けてしまいます。

マコトはイーディス長官の魂の深淵を覗く覚悟はあるかという言葉を思い出しながら、ディープスペクターに変身、ギガオメガドライブでゲートを破壊。

そこにカノンから連絡が入り、マコトとアランが残りのゲートを破壊する事にしてアカリは寺に帰ることにします。

アカリと入れ違うように子供になったシブヤの母親が何もかも変だと言いながら駆け寄ってきます。

タケルと御成が寺に帰ると子供達が大騒ぎ。

カノンによると子供じゃなくて大人ということで、タケルも御成も意味が分からず。

そこに、西町の小学校で定年まで校長をしていたという村瀬という老人が現れて、今朝まで大人だった人達が子供になったんだと説明を始めます。

アカリも帰ってきて集団的子供化現象と驚きます。

何らかの原因で細胞が逆成長するというクラゲでは確認されているけれども人間で起こるなんて・・・と説明は出来ず。

そこにナリタがシブヤを連れて帰ってきます。

村瀬はシブヤを見ると八王子君と声をかけます。

タケルはシブヤと村瀬が知り合いということで、この現象が起きている街の当たりをつけます。

マコトとアランはシブヤの母親に連れられて子供になってしまった場所にやってくると、アランそこの先に破壊していないゲートがある事に気付きます。

すると眼魔の皆さんがやってきます。

アランはシブヤの母親に逃げるように言うと変身し戦い始めます。

タケル達は村瀬に付いていき、朝まで大人だった人達の住む町に出向きます。

するとプラズマが襲ってきて村瀬は子供になってしまいます。

次々にプラズマが襲ってきて難儀していると、シブヤは子供になった母親が走っている姿を見つけます。

大人が子供になる現象が起きているというだけで、子供になった母親の姿をちらっと見ただけでひょっとしたらと思えるシブヤの感覚が凄すぎますが、シブヤは母親を追いかけます。

ラーメン屋八王子軒の店の前で母親に追いついたシブヤは声を母親に声をかけます。

そしてここが自分の家で名前が美穂というので自分の母親であるとはっきりします。

しかし、美穂はいきなり母さんと話しかけられたりしても意味が分からない状況。

シブヤは思い出させようとしますが、こんな男らしくないナヨナヨ顔は知らないと言われてしまいます。

大天空寺にタケルを訪ねて五十嵐がやって来ます。

カノンがタケルの不在を告げると、五十嵐はカノンに気付き、生きていたことを喜びます。

マコトとアランは眼魔の皆さんを片付けると、シブヤの母がこの公園は大事な場所だからとやって来ます。

シブヤ達がやってくると逃げ出したので、追いかけっこが続き、タケルが追いつき捕まえると、記憶が流入してきます。

公園にゴミを捨てていたヤンキーに文句を言ったらば逆に襲われていたところ、王子様に助けて貰ったという。

そこにまたもや眼魔がと思ったらば、アランの戦闘訓練をした教官であるジャイロが現れます。

ジャイロは人間に手を貸すようになったアランを教育し直すと眼魔ウルティマに変身。

タケルは闘魂ブースト魂、マコトはノブナガ魂、アランはグリム魂に変身して対抗。

ジャイロに3人がかりでも苦戦、タケルはグレイトフル魂になりマコトとアランはノーマルに戻り3人力を合わせてオメガドライブを放とうとしますが、ジャイロは巻き戻すかのように跳ね返します。

不可思議な能力に驚き、タケル達は撤退。

大天空寺に皆で帰りながら、シブヤの母親は母親扱いされるとキレて蹴りまくり。

アランはこうなったのは自分の責任とゲートを監視しに行くと出て行きます。

カノンがやって来てタケルに五十嵐が来ていると伝えます。

カノンは五十嵐に心当たりがないのでマコトに訪ねると、マコトは五十嵐が10年前タケルの父である龍達とモノリスの研究をしていた科学者だと教えます。

タケル達が地下室に行くと、傷が癒えて一時退院になっている五十嵐がいました。

そして、10年前の事を全て語り出そうとすると、タケルの目の前に10年前の光景が流れ込んできます。

仙人、五十嵐、西園寺、そして父親の龍が現れ・・・

ということで、タケルに他人の記憶が流れ込んでくるという能力がガンガン利用される話となりました。

大人が子供になってしまう現象にどういう意味があるのかは分かりませんが、アデルの考えている人間世界の同化に何かしら意味があるのでしょうね。

そして、シブヤの本名が八王子シブヤということが分かって、どうやら母子家庭っぽくて実家はラーメン屋という事のようですね。

なにがしかの確執があるようですが、修復できないほどのものではなさそうですね、子供になってしまっている母親に対する態度を見ても。

実際に八王子シブヤという名前の人がいると、八王子なのか渋谷なのかはっきりしろと言いたくなりますねぇ。

そして新幹部眼魔のジャイロが登場ですが、ジャイロが眼魔ウルティマに変身しないで変身したタケルと戦うことになったらどうするんだろう?っていう疑問は誰しも考えることですが、まあ実現させないでしょうね、それ以前に撮影が大変そうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第31話 感想

仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」自分の進むべき道を見つけ、正式にタケル達の仲間になったアランはかつて自分が作らせた眼魔の世界と人間界を繋ぐゲート ...

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

仮面ライダーゴーストの第31話を見ました。 第31話 奇妙!ガンマイザーの力! この世界を守ると決意を固めたアランは眼魔の世界と人間界をつなぐ、いくつかのゲートの破壊を提案し、タケルとマコトも協力して眼魔の侵攻を防ぐために破壊を開始する。 そのゲートのある町で大人達が子供になってしまうという不可思議現象が発生し、シブヤの母も少女になってしまい、混乱する中で新たな幹部眼魔...

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」  アランは人間世界の宝物を守るため、そして眼魔世界も人が人として生きられる世界にするべく、マコトとタケルに力を貸してくれるように頼み、2人は快くそれを受け入れる。  だが、タケルには気がかりなこと...

奇妙!ガンマイザーの力!

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」 大人幼児化事件!あらすじ ゴースト:グレイトフル魂、闘魂ブースト魂 スペクター:基本、ディープスペクター、ノブナガ魂 ネクロム:基本、グリム魂 登場眼魔:眼魔ウルティマ(ジャイロ)、眼魔スペリオル 「ジュウオウジャー」の方もですが、桜が満開の時期の撮影だったのですねぇ。 オープニングのアランの部分の映像が変...

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」 高岩さんは何人おるん?

仮面ライダーゴースト ~奇妙!ガンマイザーの力!~

http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/story/31/仮面ライダーゴースト テレビ主題歌 我ら思う、故に我ら在り氣志團 影別苦須 虎津苦須 2015売り上げランキング : 27618Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第31話『奇妙!ガンマイザーの力!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  確かに奇妙ですな。なぜ大人...

仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーゴーストの感想です。 三人「元気ハツラツ! オロ

仮面ライダーゴースト #31「奇妙!ガンマイザーの力!」

公式サイト この世界を守る、と決意を固めたアラン(磯村勇斗)は、眼魔(ガンマ)の

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム