昨日の牙狼-魔戒烈伝- 第7話

「転校生」

今回の主役はGOLD STORM- 翔の魔界法師ハルナが主役。

兄のガルドに言われ、ホラーと戦う力はないからと魔界法師を辞めて普通の高校生として生活するために誠愛館高校に転校生としてやって来てというお話。

転校してミキとサエコという友達もでき、ミキには早々に天文部に誘われたりと学校生活を満喫。

廊下で天文部の部長にぶつかってしまい、望遠鏡が壊れて因縁をつけられていたところ、同級生のメグルに助けられるも、後から現場にやってきたミキは上級生を恫喝するようにハルナを助けたメグルを態度が良くないと批難。

ハルナはメグルが気になりだしますが、ミキにメグルは元野球部のエースだったが揉めて部を辞めてからは似合わない不良のようなことをしていると説明。

別の日に廊下で天文部の部長を目にしたハルナは謝ろうと後を追いかけて行くと、部長の姿がなく工事の人がいるだけという不思議な目に遭います。

ハルナの前にジャージ姿の教師となってダイゴが現れます。

ダイゴはある意味教師と言えば教師ですので、転職でもしたのかと思ったらば、ホラーがこの高校の中に入ったのを確認したのに、不審者扱いされて中に入り込めなかったから教師として潜入しているとハルナに教えます。

ハルナはミキが天文学者になりたいという夢を持っていると聞いたり、何か夢があるのかと聞かれたり、中華料理屋の前でたまたまあったメグルに一緒に食べる約束をしたりと普通の高校生らしい生活をおくっています。

メグルと一緒に夕飯を食べようとしたとき、ミキの話題になり星は見ている場所や時期によって姿を変えると言っていた言葉を思い出し、天文部の活動をやっている学校に急ぎます。

突風を起こし天文部の生徒達を避難させると、ハルナは部長がホラーであることを見破ります。

ホラーは食らった人の姿に変身する事ができたと言うことであっさりと自分の正体を現してハルナに襲いかかってきます。

そこに、メグルがやってきて2人でホラーから逃げる事になりますが、メグルはお守りを落とした事に気付くとハルナはそれを拾いに戻ります。

そこにホラーも先回りしていてピンチになると、ダイゴが登場し鎧を召喚して無事にホラーを退治。

ハルナはメグルのお守りがミキに送られたものだと気付き、ちょっとしたあこがれがあっさりと終わってしまいます。

そして、自分夢は人々を守る事だとして学校を辞めて魔界法師に戻ることを決意。

転校生と言うことで、誰かの若かりし頃という過去の話をもってこない限り学生ができそうなのはハルナくらいかなと思っていましたが、ハルナが主役でしたね。

どストレートな後日談であり、魔界法師として生きる決意をするきっかけの話としてもストレートでしたね。

この話の同じ時間帯の裏側としてダイゴの教師物語とかしっかりと見てみたい(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第7話 転校生 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT 私だ テレ東7話です 青春を謳歌できない人もいると語るゴンザ、 さて今回のエピソードは… ハルナキター! でもなんか変だな普通の女子高生してるぞ ハルナがサブタイの転校生なのか ガルドと離れて暮らして普通の学園モノしてて...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム