今日のジュウオウジャー 第16話

「ジューマンを探せ」

新たなチームリーダーが生まれなかったという事で、クバルは今回のゲームは自分がやろうとしますが、ジニスはナリアに頼み事をしたのでゲームはしばらくお休みだと。

牛のコスプレをして牛になりきった真理夫さんはでライオンになりきったレオと格闘して負けてしまいます。

モ~っと牛になりきるためにひとっ走り出かけていきます。

ナマケモノになりきって10時間木にぶら下がっていたり、カルガモの列に並んで歩いたりもする真理夫さんにみんな感心しきり。

大和は鳥人間探しのビラを配っていると、うさぎの着ぐるみを着たティッシュ配りとお互いに配りあい。

休憩をしていると悲鳴が聞え、向かってみるとさっきのうさぎの着ぐるみを着たティッシュ配りと虎の着ぐるみのティッシュ配りがデスガリアンのマントールに襲われ、虎のきぐるみはマントにくるまれワープさせられていました。

大和は救うために本能覚醒しマントールと戦います。

みんなも合流しますが、ナリアとマントールは速攻撤退。

大和はうさぎの着ぐるみのティッシュ配りのバイトから、襲われたときにお前達ジューマンか?と聞かれたという話から、鳥男やラリー以外にもこっちにジューマンが来ていているのかもしれず、デスガリアンは人間の着ぐるみとジューマンの区別が付かないので、それらしいのを手当たり次第襲っているのではないかと推測します。

大和は空から、レオはタスクに虎の着ぐるみの靴の強烈なにおいを嗅がせて、セラとアムは聞き込みをして捜索。

臭いは途中で途切れて追い切れず。

その代わりセラとアムは牛のコスプレをした人が連れ去られたという情報を聞き出し、大和も着ぐるみの尻尾を見つけて拾ってきました。

その尻尾は真理夫さんのつけていたものだということで、真理夫さんがさらわれたと分かります。

真理夫がさらわれたという事で、大和はいつになく取り乱し、セラに落ち着くように言われてしまいます。

大和は真理夫さんとの思い出と、一番尊敬している大切な家族なんだと騙りますが、みんなも真理夫さんには居候させてもらって感謝もしているし大切な家族だと思っているのは自分達も同じと大和を落ち着かせます。

大和は落ち着いて取り乱した事を謝ります。

落ち着いた大和は探すのが難しいならば捕まれば良いと、真理夫さんの衣装を使ってニワトリのコスプレをして派手にニワトリのまねをしてマントールをおびき寄せます。

動物学者の渾身のなりきりニワトリにマントールがおびき寄せられ、連れ去られます。

連れ去られ檻に入れられた大和はキューブイーグルを使って現在地を報せようとします。

ナリアは着ぐるみの人達をジューマンかどうか調べますが、当然ことごとくジューマンにあらず。

真理夫さんも調べられ違うとなり、ゲームの駒にすらなれないと片付けられそうになります。

ゲームのために人を殺す、遊びで命をもて遊ぶという事に、真理夫さんブチ切れ。

しかしブラッドゲームを否定する事はジニスを否定する事とナリアも下等生物扱いでブチ切れ。

生き物に上等も下等もない、この星をなめるなと真理夫さんは抵抗しますが、ナリア相手に戦えるわけもなく大ピンチ。

1人で無茶をしないようにと言われていた大和もこのままでは危ないと本能覚醒し助けに入ります。

真理夫さんはジュウオウイーグルに興奮しますが、大和は皆を連れて逃げるように指示して戦い始めます。

劣勢になったところにみんなが合流。

5人揃ってこの星をなめるなと戦います。

しかし、攻撃しようとすると姿を消すマントールに翻弄されてしまいます。

姿を消したり現わしたり自在に操るマントを何とかしないととなり、大和はもう一度皆で撃つように指示。

マントールは攻撃を避けるように姿を消すと、大和は振り向きながらにイーグライザーを振り抜きます。

大和はマントールが避けた後は死角に現れると読み切っていました。

ライザースピニングスラッシュでマントを切り刻んでマントールの動きを封じ、5人揃ってジュウオウスラッシュでトドメ。

コンテニューで巨大化したところで、ジュウオウキング1・2・3とジュウオウワイルド6・5・4で応戦。

マントだけが武器ではなく剣も得意だというマントールに翻弄されますが、剣の扱いなら負けないと大和も応戦し、すっかり見切って追い込んでからワイルドジュウオウキングになりクマアックス・ジュウオウインパクトでフィニッシュ。

家に帰ると真理夫さんはジュウオウイーグルが真実の鷲かもしれないと大はしゃぎしていて、みんなばれてない事を願います。

ナリアは4人しか適合者が見つけられなかったとジニスに詫びますが、ジニスは十分だとして新たなゲームの準備を始めます。

という事で、今回は真理夫さんが捕まえられてしまい、いつもみんなを落ち着かせる側にいる大和が取り乱すというお話。

取り乱したのはわずかでしたが、真理夫さんとは実の親以上に家族だという事も描かれていましたが、良心については何か触れたくないというのはまだ踏み込んでいませんね。

そして、ジューマンを狙った理由は新たなゲームという事で、次回から新展開というか、まぁ普通に考えて追加戦士合流への話になるわけですが、デスガリアンに操られるゲームの駒として出発すると言う事ですね。

追加戦士に思わせるフェイクという可能性もなくはないですが、基本フォーマットがかちっとしている戦隊では、たぶんフェイクではなさそうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンをさがせ」

動物戦隊ジュウオウジャーの第16話を見ました。 第16話 ジューマンをさがせ デスガリアンのプレイヤー・マントールが出現し、人間とジューマンの区別がつかないために動物の着ぐるみを着た人をさらい始める。 牛のコスプレをして出かけた真理夫もマントールにさらわれてしまう。 子供の頃からいつでも味方でいてくれた大切な叔父さんの危機に大和は珍しく取り乱してしまい、一人で助けに行...

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「ジューマンを探せ」ジニスの指示によりマントールを率いてジューマンを探すナリア着ぐるみを着た人間とジューマンの見分けがつかない為それっぽ ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第16話「ジューマンをさがせ」

〜第16話「ジューマンをさがせ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「ジューマンを探せ」

こんばんは。 今日は日曜日なので動物戦隊のジュウオウジャーの感想です。 今週は、

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンをさがせ」

公式サイト デスガリアンのプレイヤー、マントールが出現し、動物の着ぐるみを着た人

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンをさがせ」

動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンをさがせ」  結局ジェグドの後を継ぐものは現われず、改めて意気込みを見せるアザルドとクバルだが、ジニスはナリアに何か頼みごとをしたという。一方森の家では、真理夫が相変わらず動物になりきる練習を続けていた。今回...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム