今日の仮面ライダーゴースト 第33話

「奇跡!無限の想い!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めていて、残された時間は残り39日。

タケルの中にある無限の可能性を信じると父である龍の言葉を五十嵐の記憶から見たタケルは、どうして人の記憶が見えるようになったのか、何となく分かった気がするとアカリに説明しようとしますが、その時空から火の玉が襲いかかってきて、タケル、マコト、アランは現場に向かいます。

現場に行くとガンマイザーが2人、ガンマイザー・ファイヤーが復活していましたが、タケルは不滅だろうとも何度でも倒すとグレイトフル魂に変身、マコトはディープスペクターに変身、アランは普通にネクロム。

ガンマイザーは力の根源という事で、タケルもマコトも思うように動けず。

唯一まともに動けるアランも簡単にガンマイザー・ファイヤーにあしらわれてしまいます。

3人が倒れてしまい、アカリが不知火・改で攻撃しますが、それによって障害認定され攻撃をうけそうになり、タケルはノブナガを実体化させてアカリ達を守ります。

改めて立ち上がり戦おうとすると、ガンマイザー・ファイヤーにグラビティが合体し圧倒。

辺り一面焼け野原になりそうになり、アランはこの世界そのものが宝物というフミ婆の言葉を思い出し、ぶち切れて特攻を仕掛けます。

そしてパワーを全て解放し使用者自身も消滅する究極の必殺技を使おうとしているとアランの記憶を読み取ったタケルは気付き、フーディーニを実体化させてアランを止めます。

そしてグレイトフルオメガドライブでガンマイザーを攻撃。

無事にガンマイザーを倒したかと思いきや、ガンマイザー・グラビティがあっさり復活。

英雄の眼魂達を次々に吸い込み、タケルの変身は解けてしまいます。

タケルはまだこのオレゴースト眼魂があると変身しようとしますが、その前に攻撃され眼魂が砕け散ってしまいます。

眼魂が砕け散ると、タケルも体が粒子化して消滅。

タケルが消えてしまったということでマコトはゲキコウスペクターになり、オメガドライブでガンマイザーを倒します。

しかし、倒されるたびに強くなって復活するのがガンマイザーという事で、これこそ完璧な存在だとアデルはご満悦。

笑いが止まらない状態のアデルをアリアは心配そうに見守ります。

砕け散った眼魂を大天空寺に持ち帰りますが、話を聞いて御成もカノンもショックを受けます。

タケルは死んでいるのにまた死んだという、いろいろややこしい状況で御成はわけが分からなくなりますが、マコトはタケルは以前の自分と同じだったのかもしれないとして、本当の体があるのではないかとしますが、アカリは体はないと否定。

そこに陽気にユルセンがやって来て今度こそ生き返る可能性はゼロと煽ります。

アカリはタケルが消えた場所に何か残っているかもしれないと出かけます。

アランとマコトは残ったゲートを破壊しに行きます。

御成も自分達のすべきことすると地下室を出て行くと、ユルセンはタケルが本当に死んだのに立ち直りが速くないかと文句を言います。

仙人はつらい現実と向き合いたくないからじっとしていられないと説明。

アランが自分を責めているとマコトはそんな事をしてもタケルは戻らないと諫めます。

アランはゲートを出現させ破壊すると、ガンマイザー・ファイヤーが再び出現。

マコトはゲキコウダイカイガンで撃破。

みんな現実と向き合いたくないからと動いてはみるものの、タケルの死を嘆かずにはいられず。

マコトとアランはこれからどうすればいいのかと悩んでいると、フミ婆のたこ焼きを食べている人達を発見。

慌てて屋台に向かうと、フミ婆と同じ格好をした孫のハルミの姿が。

ハルミは絵の勉強だけをしようとしていたが、ここの味が忘れられないっていう常連さんたちから連絡をもらうと、フミ婆の声が聞えた気がしてたこ焼き屋もやる事にしたと。

それを聞いて、アランは思いは生き続けるという言葉を思い出します。

そして、タケルの死を嘆いていたみんな、それぞれに乗り越えよとします。

この世界のために戦うだけと迷いを吹っ切ったところで、アカリはガンマイザーを倒すために考えた事を話し始めます。

時間を歪めるガンマの物質を利用した新しい不知火を完成させ、御成達はゴーストガジェットに新たな細工をします。

そして皆揃って作戦開始。

マコトとアランが変身すると、ガンマイザーが出現。

ガジェット達を出動させガンマイザーが振り払っている隙にアランはゲートを出現させ、アカリは不知火でゲートを撃ちます。

ゲートのねじれを確認したところでマコトがギガオメガドライブで攻撃、ガンマイザーはゲートへと吸い込まれていきます。

これでガンマイザーは眼魔の世界ではなく、どこか別の時空のひずみに行ったはず。

しかし、ガンマイザーはあっさりとひずみを砕いて出現し攻撃してきます。

みんな吹っ飛ばされてしまったところ、アカリは空を見上げて月を確認。

子供の時昼間の月の観測に夢中でタケルとはぐれてしまった事を思い出します。

その時の記憶が、意識が薄れてこのまま消える事を覚悟していたタケルに流れ込んでいきます。

みんな、タケルの眼魂を握りしめて諦めずにいると、その思いを繋ごうとしていると、タケルは記憶は時を超え生と死を超え未来に繋がり無限に残っていくと強く感じます。

そして、皆が自分を呼んでいるとはっきりイメージ出来るとそれに呼応するように姿も鮮明に戻っていき、砕けた眼魂がまとまっていきタケル復活。

皆の思い出復活できた事が最高に嬉しいというタケルの帰還に皆喜びます。

仙人の予測を大きく超えた奇跡を起こしたタケルはチョーカイガンムゲンと変身しイノチダイカイガンでムゲンヨロコビストリームでガンマイザーを撃破し、眼魂も取り戻します。

タケルが人の記憶が見えるようになった理由は、みんなの思いを見つけ無限の未来へ繋ぐためだと気付きます。

という事で、タケルが消滅したものの、みんなの思いが繋がって復活したというお話でした。

ガンマイザーも合体するし、倒しても倒しても復活するというのもあって、タケルが皆の思いだけで復活するというのも、それはそれでありなんでしょう、元々すでに死んでいる存在なので、思いだけで復活する奇跡というのも、一般的な基準とは違うでしょうしね。

ただ、個人的にはもう少し根拠のある復活というか、せっかくアカリがいろいろ調べていたんだし、思いが繋がった奇跡という形ではなく、それを有効利用する形で復活して欲しかったなぁというのはありますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」

仮面ライダーゴーストの第33話を見ました。 第33話 奇跡!無限の想い! 父・龍の想いを知ったタケルは決意を新たにするが、そこへ白いスーツを身に付けたアデル・ファイヤーとアデル・グラヴィティが出現し、アデル・ファイヤーはガンマイザー・ファイヤーに変身する。 タケルとマコト、アランは同時変身して戦うも、ガンマイザーの不滅の力に圧倒され、ゴーストグレイトフル魂もグラヴィティ...

仮面ライダーゴースト 第33話 感想

仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡!無限の想い!」現われたガンマイザーに立ち向かうタケル・マコト・アラン。グラビティが発生させたブラックホールに英雄達や闘魂ブースト眼魂 ...

仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」

第33話「奇跡!無限の想い!」 タケルを支える人々が頑張るお話。

仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡!無限の想い!」

仮面ライダーゴースト第33話「奇跡!無限の想い!」脚本 長谷川 圭一         監督 渡辺 勝也タケル、消滅・・・?!みんなの想いが奇跡を呼ぶ!!でござるの巻 

仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」

第33話「奇跡!無限の想い!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト ~奇跡!無限の想い!~

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバーバンダイ 2015-10-03売り上げランキング : 123Amazonで詳しく見る by G-Tools   『仮面ライダーゴースト第33話『奇跡!無限の想い!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  御成の言う通り、二度あることは三度ある。敵が「永遠の命」で何度でも復活してくるなら、こっちだって「無限の可能性」で 何度で...

動物戦隊ジュウオウジャー16+仮面ライダーゴースト33+魔法つかいプリキュア!17

魔法つかいプリキュア!第17話『水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人』内容みらいは、おばあちゃんが、公園で不思議な人に会ったことがあると聞く。 水晶さんに聞いたところ、近くに居る。。。。らしいが。。。 いずれ、“そういうネタ”が盛り...

奇跡!無限の想い!

仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」 タケル、最大の危機…!あらすじ ゴースト:グレイトフル魂、ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター、基本 ネクロム:基本 ガンマイザー:ガンマイザー・ファイヤー 前回の話の直後ですな。 ガンマイザー・ファイヤーとグラビティの襲撃…! …15体全部とは言わんからさ、せめて前線に出てくるガンマイザーだけでも戦闘形態...

仮面ライダーゴースト 33話「奇跡!無限の想い!」

タケルたちの前に、ガンマイザーのファイヤーとグラビティが現れた。 タケル、マコト、アランは同時に変身して立ち向かうが、合体したガンマイザーによって圧倒され、タケルの体が消滅してしまった。 悲しみに暮れるアカリたちだったが、残った者たちの力を合わせてガンマイザーに反撃を試みる。 また消滅してしまったタケル・・3回目くらい? おかげであんまり心配もしなくて見ていました。 あっさり帰...

仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」

仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」  父の思いを知ったタケルは、何故人の過去を見ることが出来るようになったのか何となく理解していた。だがそれをアカリに語ろうとした矢先、またもガンマイザー・ファイヤーがもう1体のガンマイザーを引き連れて現わ...

仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡!無限の想い!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーゴーストの感想です! しかし、なんだか知らないけ

仮面ライダーゴースト #33「奇跡!無限の想い!」

公式サイト 父・龍(西村和彦)の想いを知ったタケル(西銘駿)は決意を新たにする。

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム