昨日の牙狼-魔戒烈伝- 第9話

「青二才」

今回の主役は劇場版媚空に登場する代知という事で、私は初めて見るキャラになりますね。

はじめましてと自己紹介から始まったので、魔戒烈伝で初めて登場するキャラかと思いました。

代知は魔界法師であり、一人前の闇斬師見習いとして媚空を人としても闇斬師としても尊敬していて、その媚空から試練を出されているという事。

試練は入心の術を使い、人の心の中を覗いて、そこに媚空が仕掛けたお札を3枚を夜明けまでに回収するというもの。

入心の術は1秒程度のもので、術をかけられた人は術に掛かっている事を気付かないとはいうものの、人の目を真っ正面から覗くという事で、不審者扱いされたり、幼女相手ににらめっこをしてみたり、はたまたあれな男の心の中を覗いてしまったらば、見事にあれすぎてよってこられたり。

心が闇に支配されているわけでは無いけれども、相手を選ばないと殴りかかられたりもするが、守りし者として殴り返したりはしない。

ヒント無しでお札を探しに難渋していると、いいよる女に暴力をふるう男を発見。

とりあえず、場を取り繕うとし、ついでに入心の術を行い、モテモテのダンサーだから言い寄る女相手に冷たくするのも褒められこそしないが、よくある事だし、お札はないし心に闇を抱えているわけでもないと関わり合いはせず。

ついでに、女の方にも入心の術を使いますが、そっちはそっちで心配になりますが、媚空との約束はお札を最優先にして、その間に何が起ころうともお札以外は関わり合いにならないように言われていたので、いったんはお札探しに戻ろうとします。

ダンサーの男は女をとっかえひっかえできる立場であり、言い寄る女からの連絡も練習中に入ってきて文句を言いますが、表面上は相手にそんな素振りはみせず。

そこに、さっきの女がやってきて迫ってきますが、たんにいろいろとこじらせただけではなくホラーでした。

代知は入心の術が出来なかったという事で、人ではなくホラーだと気付いていたため、お札を優先したいけれども守りし者としてやってきます。

魔導筆を使い戦おうとしますが、ホラー相手に大苦戦。

それでも、ダンサーの男を逃がすべく体を張ります。

なんとかダンサーの男を逃がしたものの絶体絶命というピンチになると、そこに冴島雷牙登場。

代知のピンチを救い、鎧を召喚してホラーを退治します。

代知は雷牙に礼を言い自己紹介しようとしますが、雷牙は媚空から聞いていると代知の事はすでに知っていいて代知を驚かせます。

夜が明け代知は3枚の札を集めきれなかったと落胆するものの、闇斬師としては失格だけれども男として失格支度は無いからとこれからお札集め再会をしようとします。

すると、雷牙が残り1枚のお札を代知に渡し、実は媚空に頼まれていてホラーがいる事も分かっていた上で、お札集めにこだわるか、お札集めを後回しにしても守りし者として行動するか心を試していたと言う事を明かします。

そして、関係ない事はするなと言われながらも守りし者として行動した代知は合格だと言い渡し、代知は喜んで媚空に報告に行きます。

という事で、青二才というタイトルだけで誰の話になるかと思ったらば、これも劇場版にだけ登場する代知でしたから、劇場版媚空を見ていないので予想出来ませんでした。

他に青二才っぽいのって思い浮かぶのはガルドとかになりますが、作品中に成長しちゃっていますからね。

ある意味前回の絵空事で主人公になったシグトも多少青二才っぽくはありますかね。

なんか、強い女性魔界法師の下っ端感がある魔界法師って定番ですね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第9話 青二才 感想

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT 私だ テレ東9話です 今回はある青年の話と語るゴンザ、 さて今回のエピソードは… なんだこの上半身裸でギターかき鳴らしてる野郎共は と思ったら代知キター! 入心の術でロックが好きな人の中に入ってたのね まだ闇斬師目指して...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム