今日のBS ウォーリアーズvsキャバリアーズ

ウォーリアーズ108-97キャバリアーズ

NBAファイナル4戦目、それぞれホームで勝つ、しかも2戦目3戦目と3Qで完全に試合終了というような大差な試合が続いての4戦目、このままキャブスがホームで勝ちを伸ばすか、キャブスが大敗の後で大勝したようにウォーリアーズがやり返すか。

1つの鍵はキャブスが圧勝という中にもかかわらず主力選手を長い時間プレイさせ続けた事と、はっきり切り替えという事で主力をベンチに下げていたウォーリアーズという影響が何処まで関係するかというのと、このシリーズ勝つにしろ負けるにしろキャブスのスプラッシュブラザーズ対策は概ね成功しているというのが、継続できるのかスプラッシュブラザーズ対策対策をウォーリアーズが立てられているのかどうか。

キャブスはケビン・ラブが戦線復帰ながらも、前の試合とスターターは変わらずリチャード・ジェファーソンが代役を務める事に。

立ち上がりからお互いに守り合い。

キャブスの方がイージーショットはの形を作る時間帯が多く、レブロン・ジェームズ、カイリー・アービングが得点を重ねるのに対し、ウォーリアーズはステファン・カリーとクレイ・トンプソンのスプラッシュブラザーズはなかなか得点が決まらず。

トリスタン・トンプソンがオフェンスリバウンドを拾いまくり、ラブがベンチスタートで元気な姿を見せ上手く噛み合うものの、ウォーリアーズはファイナルに入って4戦目にして初登場のジェームズ・マカドゥーを入れてサイズがあって走れる選手という目先を変えたりとベンチプレイヤーで流れを変える事がキャブスより有効に決まり29-28で1Q終了。

2Qは開始から熾烈な主導権争い、カリーとアービングの両PG対決というくらい2人がバチバチする時間帯があったりするものの、どちらも一方的な勢いを作る事が出来ず。

そのまま同点で前半を終わるんじゃ無いかくらいの勢いだったもののキャブスが最後に流れを掴み50-55とやや離して前半終了。

後半開始からキャブスが先に主導権を握り、そのままキャブスがリードする展開で進むものの、ファイナルで押さえ込まれていたスプラッシュブラザーズに得点が出始めて、キャブスはリードしているという余裕がどんどん削られていく展開へ。

そして残り4分半でイグドラの3Pで同点、立て続けにカリーの3Pで逆転すると主導権は徐々にウォーリアーズになり79-77と僅差でウォーリアーズがリードして最終Qへ。

立ち上がりウォーリアーズはカリーがベンチに下がって休みベンチプレイヤーに任せるのに対し、キャブスはレブロンが全開でこの間に逆転して点差をつけるとなりますが、イグドラやリビングストンがカリーがいない事を感じさせない活躍で問題なし。

ウォーリアーズがリードした状態でカリーが戻るとキャブスが息切れ感が丸出しになり、そのままウォーリアーズは流れで勝利。

カリーは3Pを7/13と決めて38点6アシスト、クレイ・トンプソンも3Pを4/9決めて25点とスプラッシュブラザーズがしっかりそろい踏み。

ドレイモンド・グリーンがチーム1の42分のプレイタイムで9点12リバウンド4アシスト3スティール3ブロックと奮闘。

イグドラも10点6リバウンド7アシストとベンチスタートながら主力級に何でもやった形。

キャブスはレブロンが25点13リバウンド9アシスト2スティール3ブロックと奮闘していますが、45分と出ずっぱりだったのが7ターンオーバーに繋がったんじゃないかと。

カイリー・アービングも34点4アシストと素晴らしいですが43分のプレイタイムと出ずっぱり。

ちょっと2人に負担をかけすぎたんじゃないかと、それこそマシュー・デラベドバを5分いかないプレイタイムしか使わないというのは勿体ないと言うよりもカイリー・アービングもJRスミスも43分以上プレイさせて疲弊させる結果になるんじゃないかなぁと。

勝ち狙いでキャブスは主力を使い続けたんでしょううが、前の試合圧勝していたんだからプレイタイム削れば良かったのにというのは結果論過ぎるんでしょうかね。

崖っぷちのキャブスがどこまで回復できるかどうかですが、ホームで2戦残しているウォーリアーズは一気に楽になったなぁと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム