今日のジュウオウジャー 第18話

「きざまれた恐怖」

ジュウオウイーグルからジュウオウゴリラの変化に興味を持ったジニスがサイ、ワニ、オオカミのジューマン3人を捕獲し人間と融合して造り出したザワールド。

圧倒的な力を見せつけただけではなく、キューブライノス、キューブクロコダイル、キューブウルフまで造り出していて攻撃。

大和達もジュウオウキューブに乗って応戦。

するザワールドはキューブライノス、キューブクロコダイル、キューブウルフを動物合体させてトウサイジュウオーに。

しかも、後々都合の良いようにナンバーは7・8・9!

ワイルドジュウオウキングで応戦も苦戦。

ジュウオウダイナミックストライクで一気に形勢逆転を狙うも隙が無く、トウサイトリプルビーストにより合体解除してしまい絶体絶命へ。

トドメを刺すというところで、ジニスはまだゲームを楽しみたいからと撤退命令をだし、とりあえずピンチは脱します。

ザワールドに一方的にボコボコにされた大和達。

レオとセラは強がっているものの、真理夫さんのサイのコスプレにびびるほど重傷。

タスクに至っては驚きすぎてジューマンの姿に戻ってしまうくらい。

真理夫さんは今時代はサイだと陽気に振る舞いますが、みんなが元気がない気がして場を和ませようとした事。

エクストラプレイヤーのザワールド、ジニスはジュウオウジャーと同じ力が使えるプレイヤーをチームリーダーがどう使うのか見てみたいというと、クバルが引き続きトランパスでゲームを進める事にします。

トランパスがカードをばらまくと通行人が次々と箱に閉じ込められてしまいます。

助けるためには貼られた4枚のカードからハートを引き当てる事。

しかし、外れを引くと引いた人が爆発に巻き込まれる。

大和達が駆けつけ、レオは箱をぶっ壊そうとしますが、箱をぶっ壊すと中の人もろとも爆発という事で、仕方なくレオはカードをめくりますが外れで爆発。

大和とセラは残り2枚両方めくればいいとめくりますが、外れしかなく爆発。

タスクはトランパスを倒せば箱は開くのではないかと指摘すると、トランパスは露骨に正解だとばれる態度をとっていまいます。

下衆い作戦を考える割にトランパスは詰めが甘すぎですからね(苦笑)

トランパスは追い詰められたとしてザワールドを呼ぶというと、タスクとアムはそれだけで動きが止まってしまい攻撃を食らいます。

大和、レオ、セラもトランパスに向かっていこうとするも、ザワールドが来たと聞いて露骨にびびってしまい、その隙に攻撃を受けて逃げられてしまいます。

ザワールドと聞いただけで体がすくんでしまい、予想以上にメンタルにきていたとなりますが、レオもセラも必死に強がります。

大和は自分をごまかしてもしょうがない、ザワールドと戦うために、ザワールが怖い事をまず認めないといけないと怖いと思っている事をカミングアウトすると、みんな口々に怖いと思っていると素直に認め始めます。

大和はそれでもみんなを助けたいから、みんなを助ける方法を考えようと前向きになります。

トランパスはカードをばらまき多くの人を箱に閉じ込めますが、大和達も速攻駆けつけて本能覚醒。

トランパスは嬉々としてザワールドを呼ぼうとしますが、大和達は騙されずに戦い続けます。

クバルはジニスにザワールドを出撃させるように頼み、ジニスは許可します。

ザワールドの出現を気配で感じ、トランパスを放っておいてザワールドに向かっていきます。

ザワールドはセラを釣り上げるとレオ、タスク、アムで抑えようとしますが、4人まとめて吹っ飛ばされます。

大和はつり対決だとイーグライザーでザワールドを釣り上げると飛び去っていきます。

取り残されたトランパスを4人で相手をしますが、元々大和が連れ去るという作戦で最初からトランパス狙い。

ザワールドは本能覚醒でウルフになり大和を撃墜して川の中での決戦へ。

レオ達はザワールドを待ちわびているトランパスをあっさり撃破。

ハートも壊れて閉じ込められた人達も助かります。

ナリアはトランパスをコンテニューさせて巨大化。

4人はワイルドジュウオウキングで応戦。

大和がいない分フルパワーが出ないで苦戦もクマアックスジュウオウインパクトで撃破。

大和はジュウオウゴリラになり互角の戦いをすると、ザワールドはクロコダイルへ。

さらに野生大解放して大和を追い詰めます。

レベルの違いを見せつけたザワールドはゲームオーバーとトドメを刺しに掛かりますが、突然苦しみだし変身が解けてしまいます。

ということで、圧倒的な差を見せつけられてザワールドに恐怖感を植え付けられてしまいましたが、まずは強がらずに怖いと思っていると素直に認め、それでも考えて前に進み出そうというお話でした。

大和のこういったリーダーシップの取り方って良いですし、ジュウオウジャーの特徴になっていますよね、

そして、圧倒的なレベルの違いを見せつけていたザワールドですが、やはり無理矢理作りだした力にありがちな体が無理に耐えられなくなったという事ですね。

元々無茶な状況で強すぎたというところから、味方に回ったときに、敵の時の圧倒的な強さはどこ?ってツッコミを弱める効果もありますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」

動物戦隊ジュウオウジャーの第18話を見ました。 第18話 きざまれた恐怖 「へぇ…案外しぶといな」 「アイツ、マジで何なんだ…?」 「ジニスが作ったって…王者の資格もなしにどうやってジューマンパワーを持った戦士を!?」 「この程度、ジニス様にはには造作もないこと。ジュウオウイーグルからジュウオウゴリラへの変化に興味を持たれたジニス様は我々に3匹のジューマンを捕獲させ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」ジュウオウジャーを寄付けない圧倒的な強さを見せるザ・ワールドさらにキューブライノス・キューブクロコダイル・キューブウル ...

動物戦隊ジュウオウジャー  〜第18話「きざまれた恐怖」

 〜第18話「きざまれた恐怖」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」  エクストラプレイヤーのザワールドは、サイ、ワニ、オオカミのジューマンパワーを同時に解放し、ジュウオウジャーを窮地に追い込んだ。  ナリアによれば、そもそもジニスがジュウオウイーグルからゴリラへの変化...

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」

こんばんは。 今日は日曜日なので動物洗体のジュウオウジャーの感想です。 今週はザ

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」

公式サイト ジニスにより生み出されたサイ、ワニ、オオカミの3つのジューマンパワー

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム