今日のBS ウォーリアーズvsキャバリアーズ

ウォーリアーズ101-115キャバリアーズ

NBAファイナル6戦目、3勝1敗となったウォーリアーズがホームでそのまま勝ちきるかと思われましたが、出場停止処分のドレイモンド・グリーンの欠場の穴は埋まらず敗戦。

6戦目はアウェイという事になりますが、ドレイモンド・グリーンが復帰とウォーリアーズの方がまだ有利は有利ではあるものの、代わりに前の試合で膝を痛めたアンドリュー・ボガットはこのままシリーズは欠場決定。

崖っぷちのキャブスはホームに戻ってきて、前の試合の勢いを引き継ぎたいが、内容としてはレブロン・ジェームズとカイリー・アービングの2人が記録的な得点を見せたというだけに、それが続けられるのかどうかというのと、ウォーリアーズはカンファレンス・ファイナルでサンダーに苦しんだのがケビン・デュラントとラッセル・ウェストブルックという飛び抜けたスコアラー2人が大爆発をしたサンダーだったことを考えると、キャブスもそれを踏襲してある程度正解だったのかと思ったりも。

ウォーリアーズはボガットの穴を本職センターで埋めず、ドレイモンド・グリーンをセンターにいれるスモールラインナップで、昨シーズンのファイナルと同じ。

立ち上がり激しいディフェンスでキャブスが主導権を握り、ウォーリアーズのスモールラインナップの穴を付くようにガンガンゴール下を攻め立て、昨シーズン大成功のスモールラインナップは今年はそれほどでもないという流れに。

さらに、早々にステファン・カリーがファウルトラブルに陥り、逆にキャブスはレブロン・ジェームズが全く止まらない状況になって11-31と大差で1Q終了。

2Qに入りウォーリアーズは1Q全くダメだった3Pは決まるようになるものの、流れを持ってくるまでにはならず、アンドレ・イグドラが腰を痛めながらコートに立つ痛々しい展開。

そのイグドラの奮闘にチームは奮起して1桁得点差が見えてくるところまで点差をつめるも、大量得点差がついた試合にありがちな、点差が詰まってきてから本気出すをキャブスがしっかりとやり、前半だけでカイリー・アービング20点、レブロン14点とこの2人の大量得点再びという感じになって43-59で前半終了。

3Qに入ってもウォーリアーズは単発では良いプレイが出来るものの流れは全くつかめず苦戦。

キャブスはウォーリアーズのインサイドが今ひとつという事で、トリスタン・トンプソンが大暴れしたりと、また3Qで20点差がついたりほぼほぼ試合決定となりそうになりながらも、クレイ・トンプソンが3Pを立て続けに決めて何とか粘って71-80と最終Qに希望のある形で繋げます。

後半立ち上がり早々カリーが残り9分を残して5ファウルと、後がない状況になるもののベンチに下げずにプレイ続行。

キャブスはレブロンが無敵モードを発動するものの、追いかけるウォーリアーズもクレイ・トンプソンやリアンドロ・バルボサが必死に食らいつき試合を終わらせず。

しかし残り4分を残してカリーがファウルアウトしてしまうと、ウォーリアーズの勢いは完全に失われてしまい、そのまま流れで試合終了。

アンドリュー・ボガットの穴をふさぐ事が出来なかったウォーリアーズは、勢いを失ったまま最終戦ホームで戦う事になりましたが、果たしてどうなるか。

キャブスはレブロンが2試合連続で41点に、8リバウンド11アシスト4スティール3ブロックとやりたい放題。

アービングも後半得点が止まったもんの23点、トリスタン・トンプソンが15点16リバウンドでケビン・ラブが7点3リバウンドと存在感をなくした分、穴を埋めたというよりも、ビッグ3はラブじゃなくて自分だという意識が強くなったんじゃないかなぁというので、ある意味オフがどうなるかが気になる選手に(笑)

ウォーリアーズはカリーが30点、クレイ・トンプソンが25点というだけならば悪くはないのですが、腰を痛めて奮闘していたイグドラはともかく、ハリソン・バーンズがFG0/8、3Pが0/5で0点2リバウンド1ブロックというのは誤算なんていう言葉では済まされないレベルでしたね、この選手もまたオフでフランチャイズビルダー級の金額を狙っているらしいですが、やっぱり無理だろうなぁと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム