FC2ブログ

今日のジュウオウジャー 第19話

「信じるのは誰」

ザワールドと1対1の対決に持ち込んだ大和はザワールドに追い込まれ大ピンチに。

しかしトドメを刺されそうになったところで、ザワールドは苦しみだし人間の姿に戻ってしまいます。

大和が戸惑っているところ、ナリアがやってきて不具合が出たとザワールドを回収し去って行きます。

回収されたザワールドは鎖に繋がれジニスにコインを投入され、ただ信じていればいいと言い聞かされます。

クバルはザワールドの不具合は、所詮地球の下等生物から作っているんだからさもありなんと引いた目で見ていますが、アザルドはエクストラプレイヤーとして乱入要員としてザワールドを使うくらいならば自分が暴れた方が良いと気に入らない様子で、気晴らしのためにゲームを始めます。

大和はみんなにザワールドを助けたいと話し始めます。

自分達をボッコボコにした相手であり、ジューマンと融合させられ別の生物になったものを元に戻せないだろうと反対されますが、人間の姿に戻り辛そうな顔を見てしまった大和は自分にトドメを刺したくなかったのではないかとの思いが出来てしまい救いたくて仕方が無くなっていました。

チームアザルドのボウリンゲンは街中に出現し、人々をボーリングのピンのように強制的に並ばせて、自らボーリングのボールトなりピンを吹っ飛ばすゲームを開始。

ボウリンゲンがストライクをとってメーバの皆さんとはしゃいでいるところ、セラがいきなり銃撃し戦闘開始。

ゲーム中にジュウオウジャーが出てきたということで、ジニスは不具合を修正したザワールドを乱入させようとしますが、アザルドはこれからが見せ場だと阻止しようとします。

しかし、ナリアがザワールドの不具合が二度と出ない事を見せつけるべきだと強行させます。

ボウリンゲンにトドメをさそうと戦っている中ザワールドが乱入。

ボウリンゲンが乱入が早すぎないかと文句を言うと、ザワールドはジニスの望みだと言い、ボウリンゲンを放り投げて吹っ飛ばし、本能覚醒し戦い始め一気に圧倒。

あっけなくトドメをさそうと迫ってくるザワールドに、大和は変身を解いて戦いたくないと説得しようとします。

しかし、ぶん殴られておしまい。

ナリアがやってきて不具合は二度と起こらないと宣言するも、大和は助けたいの一点張り。

ボコボコにされる大和をアムが助け、タスクが野生解放で地面を蹴り土煙で目くらましをしている隙に撤退。

大和はぼろぼろになりましたが、とりあえず真理夫さんの処置によって落ち着いて眠りました。

何が起きたのか、レオはバカ正直にザワールドについて話し始めようとするのをアムが遮って、凶暴な野生動物を保護しようとして大怪我をしたと誤魔化すと、真理夫さんもまたかと逃げた馬を保護しようとして蹴られた話をして、皆でフォローしてやってくれというようによくある話に落ち着きます。

またかということで、アムはラリーさんの心を癒やしたのが大和の一途な熱意だった事を思い出し、みんな大和に助けられていたとなります。

大和が朝起きて無茶しすぎた事を詫び、話し始めようとすると、アムが遮りザワールドを救いたいと言う事だろうと先回りし、みんなザワールドを救えるか分からないが大和が信じるのならば信じると、大和に乗っかると伝えます。

大和がみんなに礼を言っていると、デスガリアン発生。

ボウリンゲンはまたもや人間ボーリングをやっていましたが、調子が悪くストライクがとれず。

スペアを狙おうとしたところに間に合い、本能覚醒しこの星をなめるなと戦い始めます。

アザルドはザワールドに乱入させないようにジニスに迫り、ジニスも了承。

ボウリンゲンは大和達をピンにして吹っ飛ばしますが、大和は野生解放して反撃し5人揃って一気にトドメ。

ボウリンゲンはコンテニューで巨大化と言う事で、ワイルドジュウオウキングで応戦。

ボウリンゲンが追い詰められたということで、ジニスはこのゲームは終了とザワールドを乱入させます。

ザワールドはトウサイジュウオーで乱入する隙にボウリンゲンは逃亡。

トウサイジュウオーからキューブ体の攻撃を受けていると、クマアックスになっていたキューブクマがいきなり光だし、キューブパンダになってトウサイジュウオーを攻撃。

パンダアックスになって戻ってきたところで、パンダアックスを使って攻撃。

トウサイジュウオーがパンダアックスを捕まえて膠着状態になった隙に大和はトウサイジュウオーへと乗り込んでザワールドを連れ出します。

ザワールドは野生大解放して大和に襲いかかりますが、大和はこんな戦い望んでいないだろうと必死になって止めようとします。

ザワールドはジニスの望みだから戦いを望んでいるというと、大和はジニスの望みなんて関係ないと止めよとします。

しかし、ザワールドはジニスは自分の事を何でも分かっている理解者だと激怒。

大和はジニスは何も分かっていない、こんなに酷い事をしていると悪い新興宗教にはまった人の洗脳を解くかのように諭します。

ザワールドは思いの外簡単に惑わされます。

ナリアがやってきて二度と不具合は起きないと言うと、ザワールドは再び戦闘モードへ。

レオ達がやってきてザワールドを止めようとしますが止められず。

大和はザワールドが本当はどんな奴なのか全然知らない、でも本当の君は俺たちと戦いたいと思っていない事だけは信じられると必死に説得します。

ザワールドは信じろというジニスと信じているという大和の言葉の間で揺れ動き、ついにジニスに植え付けられていたコインを吐き出して洗脳が解けます。

ナリアは回収しようとしますが失敗し撤退。

大和は改めて名乗り、ザワールドは門藤操だと名乗ります。

もう少し引っ張るかなと思ったエクストラプレイヤーとしてのザワールドでしたが、大和の言葉でジニスの洗脳から脱却できました。

コインを投入するだけで操れると思っていたけれども不具合だったということで、下等生物扱いしてなめていたというのもあるのでしょうかね。

ただ操がすぐに仲間になるかというとまだ簡単にはいかないようで。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」

動物戦隊ジュウオウジャーの第19話を見ました。 第19話 信じるのは誰 戦いの中、突然苦しみ出したザワールドは人間・門藤操の姿となり、その辛そうな姿を見た大和は助けたいと考える。 「ザワールドを助けられないかな?」 「は?冗談だろ、おい」 「私達のこと、ボッコボコにした奴だよ!?」 「忘れたのか?ナリアが言っていただろ。別の生物になったものを元に戻せるとは思えない...

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」大和との戦いの中、急に苦しみだしたザワールドは人間の姿にその辛そうな顔を見た大和はザ・ワールドを救いたいという気持ちが芽 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」

動物戦隊 ジュウオウジャー第19話「信じるのは誰」脚本 香村 純子監督 中澤 祥次郎クマが根性でパンダさんに?!ザワールドを説得しようでござるの巻  

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」  ジュウオウジャーはザワールドの乱入に対し、分断作戦にて見事デスガリアンのプレイヤー・トランパスを撃破した。だが1人ザワールドに対峙した大和はザワールドに敗北し、窮地に陥る。  そんな時、突如ザワールドは苦...

動物戦隊ジュウオウジャー  〜第19話「信じるのは誰」

 〜第19話「信じるのは誰」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」

こんばんは。 今日は日曜日なので2週間ぶりの動物戦隊ジュウオウジャーの感想です。

動物戦隊ジュウオウジャー19+仮面ライダーゴースト37+魔法つかいプリキュア!21

魔法つかいプリキュア!第21話『STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!』内容ドクロクシーと対峙する、校長先生。そこにやってきた、みらいとリコ。だが、その圧倒的な力の前に、リンクルスマホンが奪われてしまう。ドクロクシーは、はーちゃんが眠るリンクルスマホンを飲み込み、完全体へその力の影響を受け、マホウ界だけでなく、ナシマホウ界まで。。。 回想が多かったね。 まあ、ふたりの成長、進化...

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」

公式サイト 大和との戦いの中、突然苦しみ出したザワールドは人間の姿に。そのつらそ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる