今日の仮面ライダーゴースト 第37話

「修得!それぞれの道!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり眼魂を集めるようになり、残された時間はあと24日。

マコトは自分そっくりの男を追いかけ正体を聞くと、オレはお前だと言いスペクターに変身。

襲いかかられたマコトもディープスペクターに変身し応戦。

ホナミはアイドルなんて辞めると嘆き、タケルはなんとかフォローをしようとすると、サンゾウ眼魂はホナミに乗り移り、アランもホナミも救えなかったと、一度道を見失ったものは二度と立ち直る事が出来ない、信念は甘いものでは無いと説教し始めます。

タケルは2人を信じていると反論しようとすると、空気を読まない感じにアカリと御成が帰ってきて、アカリがハーピーフォーのオーディションに合格した事を告げます。

みんなが浮かれまくると、ホナミはアイドルは生やさしいものではないと怒りの一声。

遊び半分でつとまる世界じゃ無いと言い残して去って行き、タケルは慌てて後を追います。

タケルはホナミにプロのアイドルだからあれだけ怒り、それは信念がまだ消えていない証拠だと言い、アカリも遊び半分ではなく本気だと伝えます。

マコトはなんとかゲンカイダイカイガンでスペクターを倒します。

まだ終わらないと消えたもう1人のマコトは、即座に現れスペクターに変身。

マコトはディープスペクターに再び変身し戦い何とか倒しますが、マコトは本物だとどうして言い切れると言われ自分が深水マコトだと言い切りますが、体力が消耗しすぎて倒れてしまいます。

アデルの前にガンマイザーが現れ、不安と焦りを感じている事を指摘し、新たな力、力の根源を手に入れるように進言。

もうダメだと諦めていたアランは、猿、豚、河童の動きを凄いと思い、その技を教えて欲しいと頼み特訓を開始。

アカリはダンスの特訓を始めなかなか思うようにいかないでいましたが、その様子をタケルはホナミに見せアカリの本気具合を見せます。

それぞれが出来る事をする、それが仲間だという事だという御成の言葉にホナミはアカリにダンスを教え出します。

それを見たタケルは改めてハーピーフォーのメンバー達の所へ行き、ホナミは今懸命に前に行こうとしているから来てくれと頼みますが、スルーされてしまいます。

ビッグドリームスアジアムとタケルが言うと、それに皆反応します。

アランは特訓をしながら悩んでいた事を吹っ切ります。

タケルに連れられてハーピーフォーのメンバー達は、アカリにダンスを教えて、ものになるようにまでしたホナミの姿を見る事になります。

タケルはメンバー達にホナミは子供の頃から同じ夢を見てずっと一緒に頑張ってきたと言っていたと伝え、もう夢はないのか、仲間じゃないのかと問いかけます。

アデルはガンマイザーに力の根源はガンマイザーじゃないのかと問うと、力の根源は意思あるものにしか答えない、ガンマイザーは力の根源に近づけないように守護する存在だと。

アデルはどうすれば良いのかと問うと、ガンマイザーは私たちと1つになると答えます。

ハーピーフォーのライブ本番、新メンバーとしてアカリは参加するものの、ホナミはライブに出るのは無理と舞台袖から見る事に。

新メンバーが入ったということは、触れないままでライブ開始。

イゴールはアカリが恥をさらすのを楽しみに見る事にしますが、アカリはホナミのおかげで違和感なくこなせてイゴールを驚かせます。

ダンスはともかく短期間で超絶音痴が何とかなるのが驚きだったりしますが・・・アイドルが口パクとかよくあるからという無粋なツッコミはしないでおきます。

しかし、歌の途中でアカリは転倒し足をくじいてしまい、ホナミの代わりは出来なかったとホナミに謝ります。

このままではライブが終わってしまうとアカリが言うと、ハーピーフォーのメンバーはホナミがいるから大丈夫だとホナミをステージに戻そうとします。

客席にいた御成はホナミコールを先導し会場をホナミコールで埋めさせ、ホナミもそれに乗っかります。

アランは特訓の末技を習得、猿たちからお祝いのたこ焼きを受け取ると元の世界へと戻ってきます。

そこへジャベルがやって来ていきなり最後の決着をつけると襲いかかってきます。

2人とも変身し、戦い始めます。

ハーピーフォーは一緒にライブをしながら、行き違いがあったものの改めて仲間である事を実感し、4人の心が繋がり新しい道を見つけます。

タケルがライブを見守っていると、サンゾウ眼魂はタケルを取り込みます。

道は1つでは無い、迷い、立ち止まり、回り道をするのが人間。

でも、同じ目標があればそれぞれの思いが重なり、無限の可能性に繋がる道になる可能性がある、サンゾウもそう信じていたんだろうというタケルにサンゾウはとぼけます。

ステージの大成功を飛び跳ねて喜ぶアカリに、タケルは突っ込みますが、アカリが足をくじいたというのはホナミを戻すための嘘。

そこに計画と違う不合理な結果にお冠なイゴールが登場。

イゴールが今回の事に絡んでいたと気付いたアカリは速攻でビンタ。

イゴールは3度目の屈辱と言って去りますが、完全にそっちに目覚めているとしか思えないですね・・・

ガンマイザーが来ると感じたタケルは会場を後にし、今度は自分が信念を貫くとムゲン魂へ変身。

ジャベルと戦っていたアランはこの世界の宝物をどんなに険しい道であろうとも仲間と一緒なら乗り越えられると、いつの間にか手元に戻ってきていたサンゾウ眼魂でサンゾウ魂へ変身。

ジャベルを追い込みオメガオメガクラッシュ、猿、豚、河童を実体化し連係攻撃でジャベルを倒します。

常に自ら前に出て行くアランが家来と共に戦った事にジャベルは驚きますが、アランは死に場所を探す戦いに信念はない、共に戦ったのは家来ではなく仲間だとジャベルの2つの間違いを指摘します。

ガンマイザーの風の攻撃に近寄る事ができなかったタケルは中心核を見極めシンネンインパクトでガンマイザーを倒します。

ホナミが立ち直って一件落着。

人の声が聞えるというのは、リングの副作用だということで、アカリがビルズに伝えるとすっかり良くなったということで、タケルも一安心。

マコトは倒れているところをカノンに見つけられ、倒れたまま。

アデルはガンマイザーと一体化をする事を決意。

アイドル騒動と同時進行のアランの復活は上手くいきましたが、アランは特別新たな変身フォームになるとかではなく、仲間をつかえるようになったというくらいでしたね。

アカリは前回の酷すぎるアイドルから真っ当なところまでできたりと、仲間を信じてというベタな王道展開でしたね。

同じく同時進行で進んでいたマコトのそっくりさん問題はマコトが消耗しきっただけで今後にということで。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」

仮面ライダーゴーストの第37話を見ました。 第37話 修得!それぞれの道! オーディションに合格したアカリの浮かれ具合にホナミはアイドルは生易しいものじゃないと怒りを露わにし、アカリはホナミの指導を受けダンスの特訓を始める。 アランも精神世界で猿、豚、河童の技を会得しようと歯を食いしばる中、自らのコピーとマコトは戦っていた。 タケルはホナミを立ち直らせるため、ハーピー...

仮面ライダーゴースト 第37話 感想

仮面ライダーゴースト 第37話 「修得!それぞれの道!」自分と同じ顔をした謎の男を追うマコト。その男はなんとスペクターに変身!マコトもディープスペクターに変身し応戦する。も ...

仮面ライダーゴースト 第37話 「修得!それぞれの道」

仮面ライダーゴースト第37話「修得!それぞれの道」脚本 長谷川 圭一         監督 坂本 浩一アラン様、目覚める今回見せ場多くて困っちゃうでござるの巻 

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」  もう1人の自分と対峙したマコト。偽マコトは何故かゴーストドライバーとスペクター眼魂を有しており、スペクターとなってマコトを襲ってきた。マコトはディープスペクターに変身して対抗し、辛くも撃破するが、戦闘...

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」

第37話「修得!それぞれの道!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 37話「修得!それぞれの道!」

ハッピーフォーのオーディションに合格したアカリは、ホナミの指導で歌とダンスの特訓を開始。 アランは精神世界で、猿河童豚と特訓。マコトは自分のコピーと戦い続けていた。 ドタバタ踊ってたアカリがちゃんとやれるのかと思いましたが、割と様になってました。 それにしても罠というより、歌も踊りもダメなアカリを衆人環視の中で恥をかかそうという・・ただの嫌がらせ? イゴール小っさいなあ~。 歌...

修得!それぞれの道!

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」 己自身との戦い。あらすじ ゴースト:ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター ネクロム:基本、サンゾウ魂 登場眼魔:眼魔スペリオル(ジャベル) ガンマイザー:ガンマイザー・ウィンド ホナミ、やけっぱちになってきていましたが、おふざけ気味なアカリに激おこ。 タケルの言う通り、熱意が冷めていない証拠ですな。 オ...

仮面ライダーゴースト 第37話「修得!それぞれの道!」

第37話「修得!それぞれの道!」 自分そっくりの男が現れ、俺はお前だと言い放つ。マコトはディープスペクターに変身して戦闘開始。 アランのやる気スイッチは完全にOFF。 タケルはアイドルを辞めると言い出したホナミのフォロー。

動物戦隊ジュウオウジャー19+仮面ライダーゴースト37+魔法つかいプリキュア!21

魔法つかいプリキュア!第21話『STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!』内容ドクロクシーと対峙する、校長先生。そこにやってきた、みらいとリコ。だが、その圧倒的な力の前に、リンクルスマホンが奪われてしまう。ドクロクシーは、はーちゃんが眠るリンクルスマホンを飲み込み、完全体へその力の影響を受け、マホウ界だけでなく、ナシマホウ界まで。。。 回想が多かったね。 まあ、ふたりの成長、進化...

仮面ライダーゴースト 第37話 「修得!それぞれの道!」

こんばは。 今日は仮面ライダーゴーストの感想です。 今週は、いろいろ解決する話。

仮面ライダーゴースト #37「修得!それぞれの道!」

公式サイト オーディションに合格したアカリ(大沢ひかる)は、ホナミ(奥仲麻琴)の

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム