FC2ブログ

今日のジュウオウジャー 第20話

「世界の王者」

大和達の必死の思いが通じてジニスからの洗脳が解けたザワールド。

門藤操と自己紹介し、レオ達も自己紹介しジューマンだと正体を現わすと、操は恐れおののき始めます。

操を家に連れてきますが、ジューマンを恐れて距離感がありまくり。

上半身裸のままなので、大和が服を貸そうとすると、故郷を離れてくらしていたジューマンに酷い事をしてしまったから服を貸して貰う資格がないと拒否。

とりあえず、裸のままにさせるわけにはいかず服を着せましたが、次はご飯を食べさせて貰う資格はないと腹をならしながら拒否。

素直に受け取らず、被害者なんだから自分をそこまで責めなくてもと言うと、操は自分語りを始めます。

子供の頃から体が弱く、恥ずかしがり屋で気も弱かった。

だから、あだ名で呼び合うような友達も出来ずひとりぼっちだった。

そこで強くなろうと思ったが、だがしかし、孤独なままだった。

そんな時、デスガリアンに捕まり、ジニスにもっと強くしてあげられると言われ抵抗できなかった。

犀男、鰐男、狼男がジューマンパワーを奪った恨みで末代まで呪ってやると出てくる。

自分が彼らの命を奪ったんだと。

大和達は思い込み、恨むならデスガリアンを恨むと操をフォローしようとしますが、面倒臭い状態の操は自分を責めるばかり。

レオは悪いと思っているなら一緒に戦おうと言いますが、操はジューマンの顔を思い浮かべると、犀男、鰐男、狼男が化けて出てくるイメージが出てきて、仲間になる資格は無いとあたふたと家を出て行ってしまい、とりあえず大和が後を追う事にします。

翌朝、操を見つけた大和はおにぎりを渡そうとしますが、貰う資格はないとまたもや拒否。

大和は買いすぎたから食べるのを手伝ってくれと操に気を遣わせないように言います。

ジニスにザワールド回収を命じられたクバルとアザルドはメーバの皆さんにザワールドを探すために暴れさせます。

レオ達が駆けつけメーバの皆さん相手に戦い始めますが、クバルとアザルドには圧倒されます。

ザワールドの行方を聞かれるも、取り戻しに来たと分かり教えませんがクバルとアザルドは一気に追い詰めます。

大和は操に、自分も2人のジューマンパワーを貰っているから罪悪感が分かる、だからこの力を使って地球を守れば恩返しになると思っていると話しますが、操は自発的に力を貰ったのと強制的に奪ったのでは違う、体にジューマンパワーが流れているのが怖い拒否。

大和は操の気持ちを察し、今はゆっくり休むといいと一緒に戦うのを諦めますが、操はゆっくり休む資格があるのかと言いだし、とことん面倒臭い(苦笑)

そんな時、大和にクバルから連絡が入ります。

ザワールドを連れてこないと仲間がどうなっても知らないと。

それを聞いた操は自分のせいだから、自分はどうなってもいいと連れていくように迫ります。

大和は操とはもう繋がったんだから、どうなってもいいなんて思えない。

皆は自分が助けるから逃げるように諭すと、大和は1人助けに向かいます。

鎖に繋がられたレオ達を助けに大和は1人乗り込み、本能覚醒しジュウオウゴリラに。

ザワールドを連れてこなかったから、命は終わりだとレオ達を処刑しようとするクバルをアザルドが止め、借りがあるからと大和と1対1の対決を始めます。

肉弾戦を始めたアザルドに呆れたクバルはレオ達にザワールドの居場所を白状するように迫りますが、当然拒否。

クバルはぶち切れて、死ぬところをじっくり見るが良いと大和に襲いかかります。

大和がやられているのを陰から見ていた操は、犀男に何故逃げずにここまで来たのかと問われます。

操は仲間になる事も一緒に戦う事も拒んだ自分のために皆が犠牲になっているのを見て悩みますが、自分にジューマンパワーを使う資格が無いと迷います。

鰐男は悪いのは全部デスガリアンだから気にするなと言い出します。

犀男は全部お前の妄想だからとネタばらし。

狼男は妄想だからと都合の良い事を言わせてと抗議し恨むと言い張り、鰐男は戦うようにけしかけます。

操がどうすれば良いのか悩んでいると、犀男は悩んでいるなら両方とっちゃえばと言います。

大和が追い詰められてピンチになったところで、犀の意見を採用し、罪を背負って戦う事にしたと操は登場。

操は本能覚醒し世界の王者ジュウオウザワールドになり、この俺をなめるなと戦い始めます。

大和も本能覚醒しなおし2人でクバルとアザルドを相手にして一気に形勢逆転。

野生大解放で追い詰めワールドザクラッシュ。

クバルはアザルドを盾にして難を逃れ、一度バラバラになったアザルドは不死身なので復活。

クバルとアザルドはとりあえず撤退しますが、入れ替わりに巨大化中のボウリンゲン登場し第3ゲーム開始。

ボウリンゲンはザワールドが助けたからまだ残っていたというのを思い出すと、操は過去の自分が余計な事をしてと落ち込みまくり。

メンタル弱すぎとレオがキレそうになるのを大和がなんとか引き留めて、過去を忘れて今頑張ろうと励ますと、あっさり立ち直り操は自分に任せろとキューブライノス、キューブクロコダイル、キューブウルフと乗り換えながら戦い、トウサイジュウオーに動物合体。

ボウリンゲンが倒されるよりも倒す方が好きというと、キューブをボーリングのピンのように並べて挑発。

ボウリンゲンがボールになってストライクを取ったかと思ったらば、1本残し。

改めてトウサイジュウオーになって、お前の世界はここで終わりだと、トウサイトリプルザビーストでボウリンゲンを撃破。

操は助けが必要だったらいつでも呼んでくれと言い去って行こうとします。

セラは結局1人で行っちゃうと文句を言うと、大和はちょっとずつ仲良くなっていけばいいとたしなめます。

アムはお友達になれるかと不安そうに言うと、大和は操があだ名で呼び合うような友達も出来ずにひとりぼっちだったという言葉を思い出し、みっちゃん、今度みんなでご飯食べようと呼びかけます。

みっちゃんは速攻で食いついてきますが、いつと聞かれても具体的にいつと決めていたわけではない大和はしどろもどろ、みっちゃんは社交辞令と落ち込み、何とかフォローしなければいけないと、やっぱり面倒臭い(苦笑)

ということで、かなり面倒臭い性格のみっちゃんが仲間になったということで良いんですかね。

もの凄く細いのも、昔病弱だったというのが残っているという事ですかね。

妄想がひどくて、それでいて世界の王者とまでふりきれたりと極端から極端にいきすぎて本当に面倒ですねぇ、こんな面倒な性格だから思いの外簡単にジニスの洗脳が解けたと言う事になるんでしょうかね?
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」

動物戦隊ジュウオウジャーの第20話を見ました。 第20話 世界の王者 デスガリアンと決別した操は人間の姿に戻り、大和達は交流を図ろうとするが、ジューマン達の生命力を奪ってしまった罪に思い悩む操は何をするにも資格がないと心を開いてくれない。 「君の思い込みだ。ほら、うらめしや~って完全に日本の文化でしょ」 「みんな恨むならデスガリアン恨んでると思うな」 「君は利用され...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第20話「世界の王者」

〜第20話「世界の王者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 「世界の王者」デスガリアンと決別したザワールドこと門藤操。大和達は交流をはかるが話してみると判明した操の...超面倒な性格!(笑)ネガティブで ...

動物戦隊ジュウオウジャー20+仮面ライダーゴースト38+魔法つかいプリキュア!22

魔法つかいプリキュア!第22話『芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!』内容はーちゃんが姿を消し、落ち込むみらいとリコ。ふたりで捜しても見つからず。 そんななか、再びヨクバールが現れる。 どういう意味づけをするのか知りませんが。 そういう話の進め方をするんですね。。。。 まあ。話が元に戻ったという方が良いのか? ただ。。。。。これ、ミラクル、マジカルの力が。。。。。 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 「世界の王者」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャー感想です。 今週は、ザ・ワールド

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」  大和たちはザワールド改め門藤操に自己紹介し、レオたちはジューマンとしての姿を現すも、その姿に何故か操は怯え始める。家に案内にしても操はレオたちと距離をとり、大和の服も受け取ろうとせず「服を貸してもらう資格...

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」

公式サイト デスガリアンに決別したザワールドは、人間・門藤操の姿に戻った。大和た

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる