昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第2話

「陰我」

牙狼HDリマスター版、改めて牙狼がシリーズ化する前の話ですし、世界観をきっちりと提示しなければならないという事で、話全体がシンプルで分かりやすく、やや説明的ですが、凄く見やすいなぁって。

カオルという一般人目線も入れてホラーとは、人の邪心に食いつく魔獣で、乗っ取られると人を食らう化け物になるんですよというのが、乗っ取られる経緯も丁寧にやっていますしね。

乗っ取られるが、金の亡者というか1年で20倍になるという分かりやすい投資詐欺ですし、カオルが金に困っていて、雀の涙の5万円を渡してしまったりと言うところで分かりやすく対比していたりと分かりやすさが徹底されていていいですん。

ITバブルなんていう懐かしい単語も出てきたりするのは時代を感じますが。

オーディオコメンタリーは引き続き、鋼牙役の小西遼生、カオル役の肘井美佳、雨宮監督の3人で作品世界と比べて自由で明るいまま。

大家さんの登場ではもっと出番が多い予定だったけれども諸事情で思いの外少なかったという事や、ほぼ台本と違うとか、レギュラーくらいのイメージがあるとか。

作品として日本っぽいけれども日本とは違う感じにつくってあって、設定ではポートシティでポートシティの地図をもらっていたりするという裏話がありましたが、ここら辺の設定を表面化させていくのが後々の作品なんだなと思いましたね。

どこか非日常っぽい感じとして、鋼牙の昼間から白いコートで歩いていて誰も振り向かないというツッコミ、関わり合いになりたくないんじゃないかとか、髪型ボサボサでいろいろと試していた時期でこの時はワイルド小西だとか初期ならではの裏話。

鋼牙は金に興味がないから金がばらまかれた状況でも拾おうとしないが、小西としてならば拾いまくるだろうという現実的なツッコミとかありましたが、何だかんだ今回は信玄餅の差し入れがあって、実況がしばらく餅についてになったり、鋼牙がきなこでむせたりというのが全部持っていった感じですね、きなことかコメンタリー中の差し入れのお菓子には向かないだろうと(笑)

あと、ラストシーン近辺になると鋼牙とカオルのアフレココントが今回もありましたが、これは継続されていくのかは結構気になります。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第2話 陰我 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東2話です あらすじ 返り血を浴びたカオルがホラーを呼び寄せることを知っていた鋼牙は、彼女に指輪を渡す。 カオルの近くにホラーがいることを探知するためだ。 個展が中止になり金欠のカオルは甘い投資話に乗るが、その主催者はホラー...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム