今日のジュウオウジャー 第21話

「プリズン・ブレイク」

仲間になったものの、面倒臭いみっちゃんは背広姿で大和に借りていた服を返しにやって来ただけではなく、お中元として手作りのゼリーセット、手作りのジューマンぬいぐるみも持ってきました。

そこに真理夫さんがやって来て、大和がみっちゃんの事を友達だと紹介すると、それだけで舞い上がります。

みっちゃんの手先の器用さと、性格の不器用さはよくわからない域へ。

そんなみっちゃんをタスクは歓迎し話を聞きたいと言うと、みっちゃんはまたもや舞い上がりますが・・・聞きたい話はみっちゃんの事ではなく、ジュウオウザワールドのアイテムやキューブアニマルについて。

完成品を渡されただけで何も知らないみっちゃんは謝り、仲間になる資格はないと落ち込み初めて、改めて面倒臭い事に。

そこにデスガリアンの反応があり出向く事になりますが、みっちゃんを放っておくわけにもいかずレオが背負って出動。

プリズナブルは人々を襲い足枷鉄球を投げつけて捕らえると、地下牢獄へ引きずり落とします。

そこに大和達は駆けつけ本能覚醒して戦い始めますが、レオはみっちゃんを背負ったまま。

アムはプリズナブルの鉄球を持ってしまい重さで倒れ踏みつけられピンチになるも、足に噛みついて脱します。

レオはみっちゃんを下ろして戦うように言いますが、落ち込んだまま。

プリズナブルはみっちゃんに足枷鉄球を投げつけようとしたのを見たタスクはかばおうとするも2人とも攻撃を受けて足枷鉄球と共に地下牢へ。

セラは慌てて野生解放して地中に飛び込みますが、引きずり落とされたのではなく空間が歪んでいるとの事。

地下牢に落ちたタスクとみっちゃんは、自分達だけではなく襲われた人々もいる事を確認。

タスクは足枷の鎖を壊そうとしますが、壊す事は出来ず。

みっちゃんは自分が戦わなかったせいでタスクを巻き込んでしまったと謝り始めると、タスクは自分が何とかするしかないと動き始めます。

ジニスはみっちゃんが捕まっているのを確認すると、アザルドに回収ではなく処刑命令を出します。

タスクは海の匂いを感じ、出口があると確信するとメーバの皆さんが登場。

本能覚醒して戦う事に。

地下牢獄を探していた大和達は、見つけられずに焦っていましたが、アムがプリズナブルを噛んだときに海っぽい味がした事を思い出します。

何か手がかりを突破口にしたい一同は海に向かう事にします。

これでようやく味覚が優れているアムの力が役に立ちましたね。

メーバの皆さんを何とか倒したタスクは海へと続く出口にたどり着きます。

しかし、そこにはプリズナブルの姿も。

タスクはプリズナブルの鉄球足枷を大量にくらい、出口もふさがれてしまいます。

出口が崩れた揺れを感じたみっちゃんは自分が動く決意をして向かうと倒れたタスクを見つけます。

タスクがせっかく見つけた出口がふさがれてしまった事を嘆いていると、みっちゃんは自分のせいだと落ち込みます。

タスクは落ち込んだみっちゃんに、そうやって何でもかんでも落ち込む、本当に反省すべきはその性格だととキレます。

が、すぐに言い過ぎたと謝ります。

そして昔から必要以上にきつく当たってしまう、分かってはいるがなかなか治らないと本音をこぼします。

落ち込んでいるタスクを見たみっちゃんは、妄想劇団を始めます。

人付き合いが下手で自分の事が好きじゃない、同類じゃないか。

そして犀が不器用な者同士わかり合えるかもしれないという言葉におされて、みっちゃんはタスクに近寄ると、メーバの皆さんがやってきます。

みっちゃんはここは自分に任せろと本能覚醒。

ウルフで撃ちまくり。

大和達は海にやって来てプリズナブルを発見し本能覚醒しメーバの皆さんと戦い始めます。

みっちゃんは鉄球で思うように動けずメーバの皆さんに苦戦して変身が解けてしまいます。

しかし、それでも立ち上がって生身のまま戦い始めると、キューブコウモリ出現。

みっちゃんとタスクの鉄球の鎖を破壊します。

動きがとれるようになりみっちゃんはメーバの皆さんを一気に倒すとタスクは礼を言います。

しかし、助けたのは自分ではなくキューブコウモリだと、自分は何も役に立っていないと落ち込むみっちゃんに、タスクはキューブコウモリが現れたのも思いが通じたからだとみっちゃんを励まします。

大和達が戦っているといきなり崖が爆発。

ふさがれていた穴を突き破り、タスクとみっちゃんが囚われた人々を誘導して現れます。

脱出できたのは不器用同士の友情パワーとみっちゃんは宣言しますが、タスクは唖然。

そしてタスクとみっちゃんも本能覚醒して戦闘に合流。

みっちゃんは凄い勢いで戦いだし、みんなみっちゃんが強いのか弱いのか分からなくなります。

そしてみんなでプリズナブルを追い込むとみっちゃんとタスクで野生解放し一気に撃破。

プリズナブルがコンテニューで巨大化すると、トウサイジュウオー、ジュウオウキング、ジュウオウワイルドで応戦。

3対1で一気に決めるかと思いきや、テツゴウシールドに動きを封じられピンチ。

キューブコウモリを呼び、テツゴウシールドを破壊すると、キューブキリン、キューブモグラ、キューブクマも呼び寄せ一気に追い詰め、コウモリブーメラン・ジュウオウカッターでフィニッシュ。

みっちゃんはキューブウコウモリは自分とタスクとの友情の証と恍惚の表情。

レオはタスクに、よくあれと仲良くなれたなと言いますが、タスクは仲良くなたのではなく勝手にやる気を出しただけだと否定し、レオにお説教を始めます。

すると、みっちゃんはタスクを止め、そんな事をすると又自分を嫌いになる、釣りをしようと強引にタスクを釣りに誘い始めて、やっぱり面倒臭い(苦笑)

エンディングも新しくなり、みっちゃんの面倒くささも絶好調になってきましたが、ジューマンとして最初の絡みはタスクだったというのは正解かもしれないなぁと思えましたね。

次回はみっちゃんとアムがメインになりそうですが、予告の時点でみっちゃんの勘違いが暴走するのがまるわかりで、これまた面倒臭そう(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第21話「プリズン・ブレイク」

〜第21話「プリズン・ブレイク」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話 「プリズン・ブレイク」冒頭のレッツ!どうぶつかくれんぼ、操が加わり5人は夏服Verに。ルール説明も撮り直すだろうし、あの力みまくったのタスク ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」

動物戦隊ジュウオウジャーの第21話を見ました。 第21話 プリズン・ブレイク 大和に借りた服と手作りのお中元を持って操がアトリエにやって来ると、意外にもタスクが操と話したいことがあると告げる。 「操、よく来てくれた。僕は君と話したいことがたくさんあったんだ」 「そうか」 そんな中、デスガリアンのプレイヤー・プリズナブルが出現し、人々を地下牢獄に引きずり込んでいく。 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話 「プリズン・ブレイク」

こんばんは。 今日は日曜日なので二週間ぶりのジュウオウジャーの感想です! 今週は

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」  操は大和たちの家にスーツで現われ、借りた服をクリーニングして返却、手作りのぬいぐるみとお菓子で感謝の気持ちを表わしていた。レオたちはそんな操を見て「手先は器用だが性格は不器用」だと呟く。  そんな中...

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」

公式サイト 大和に借りた服とお中元を持って、操がアトリエにやってくる。そんな中、

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム