今日の仮面ライダーゴースト 第40話

「勇気!悲壮な決断!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めていて、残された時間はあと20日。

父親の体に心が入ってしまった真由は自分が指名手配犯に情報を教えていたという父親の悪事を暴くと息巻きます。

タケルは決めつけはよくないと落ち着かせ、父親は悪い人では無いと思うし、信じようと言いますが、タケルは立派な父親がいるからいいと、自分の父親のダメさと比較するように言いますが、タケルの父親はもう亡くなっていると教えられ気まずい事になります。

タケルは父さんはいつも見守っていてくれると言うと、アランも家族という事から病で死んだ兄の事を思い出します。

父ももういないという事で、反発できる父親が生きているだけでも幸せと分かるときが来ると良い感じに話をまとめようとしますが、マコトはそれは父親によると、生きていてもどこにいるのかさえ分からない奴だっていると、自分の事に当てはめて割り込みます。

仙人は深水大吾、死ぬには惜しい男だったと回想します。

アカリは変な空気を払拭するように真由の父親探しを再開させようとします。

アデルはアリアに自分が成し遂げる偉業を見るようにと捕らえます。

タケル達は姿の変わった真由と一緒に篠崎の所へ行き、事情を説明します。

信じてもらえないだろうと思っていたものの、ガンマイザーを見ている篠崎は常識の範疇外の事もありうると理解できる下地があり信じてもらえます。

アカリは真由の父親が犯人に情報を流したと思っているのかと篠崎に聞くと、夏目を信じているとして真由に行き先に心当たりがないか訪ねます。

真由は今日行く予定だった展望広場を思い出します。

それを聞いた篠崎は皆は待っているようにと言い1人で出向きます。

真由は父親が悪い事をしているなら、どんなにつらくても自分で捕まえるといいますが、タケルは本当に信じていないのか、本当に嫌いなのかと問いかけ、御成がいつも答えは己の心にあると言うんだと1つ入れてから真由が本当はどうしたいのかと尋ねます。

真由はタケルに一礼すると走り出します。

篠崎が展望広場に行くと、真由の外見を見つけます。

篠崎はそれに真一郎なのかと問いかけますが、無表情のまま、好意を持って倒す、大切な存在と戦う、同等の矛盾した感情、観察終了と言いながら近寄ってきます。

篠崎はその言動に不自然さを感じずに近寄ると、真由は目から衝撃波を出して篠崎を吹っ飛ばします。

タケル達は篠崎が吹っ飛ばされたところに駆けつけ、真一郎が篠崎を襲ったものと勘違いしたまま止めようとします。

タケルも吹っ飛ばされて、真由の姿におかしいと思うきっかけになりそうでしたが、ガンマイザーもやってきたので、ガンマイザーのやった事となってしまいます。

アカリは真由を連れて待避、タケルはムゲン魂に、マコトはディープスペクターに変身しガンマイザーと戦い始めますが、ガンマイザーは真由と苦しそうに呟くのをアカリが耳にし、ガンマイザーの中身が真由の父親なのかと気付きます。

しかし、それを伝える前にタケルはトドメを刺そうとします。

真由は止めようとしますが間に合わず。

しかし、タケルの攻撃を受けた事によって、3人の心はちゃんと元の体に戻ります。

タケルは真由の父親に真由の話を聞いてあげるように言いますが、篠崎が逃げ出したのを見て、やらなければいけない事があると後を追います。

ガンマイザーもさらに分析が必要と姿を消します。

アカリはタケル達にお父さんと真由が入れ替わっていたと思っていたが、実はガンマイザーもいれた3人で入れ替わりが起きていたと説明し、タケルもガンマイザーの動きがおかしかった事を思いだし納得します。

そうなると、事件がどうなるのかということで、みんなで父親を追います。

篠崎は何故か2時間ドラマの犯人のように崖っぷちに逃げました。

そこに真由のお父さんがやって来ました。

今でも信じられないという言葉に、篠崎は笑って答えますが、真由の父が信じられないのは入れ替わった事ではなく、篠崎の事。

指名手配犯の手島に情報を与えていたのは篠崎じゃないかとうすうす気付いていて、情報屋に誰かと密かに会っていた時間と場所探ってもらっていた。

篠崎は情報屋を襲い、駆けつけた夏目に罪をなすりつけようとしたが、その間ガンマイザーになっていたために一部始終を見ていて真相が分かったと。

状況証拠しかなかったものの篠崎は罪を認めます。

しかし、真由は父親が罪を犯していなかったとはいえ、親友を捕まえようとしていたというので父親を許せない気持ちになります。

今の腐敗した警察を正義の警察に変えようと誓った話を篠崎にすると、篠崎は涙ながらに謝り捕まえるのが夏目で良かったとします。

タケルは真由に親友だからこそどんなにつらくても自分がやらなければいけないと思っていたんじゃないかと。

タケルはビリー・ザ・キッド魂の中に入ると、ビリー・ザ・キッドは自分も親友の保安官ギャレットに倒されたが、ギャレットは他の連中が倒すくらいなら友人の自分がやるときめたのかもしれないと話します。

そこにガンマイザーが出現し、真由の父親を取り込んでしまいます。

タケル、マコト、アランは変身しガンマイザーから父親を取り戻そうとします。

しかしすさまじい磁力とブレードの力に圧倒されてしまいます。

すると、ビリー・ザ・キッド眼魂が自分達を使うように言い、タケルはグレイトフル魂に変身。

ビリー・ザ・キッド、ムサシ、フーディーニを実体化。

フーディーニがブレイドを封じ、ムサシが磁力を封じ、ビリー・ザ・キッドがピンポイントで銃撃して真由の父親を取り戻します。

そしてタケルはムゲン魂になりイサマシュートでガンマイザーを撃破。

真由は素直な態度になれず、でも、一緒に夜景を見に行く事に。

マコトはあの親子は大丈夫そうだが、自分の所は違うと頑なに。

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間公開記念ショートストーリー第2/4話

最強!もう1人のゴースト!

仙人はアルゴスにベルトを与え、深水大悟に導くように命じましたが、計画は大悟によって無駄になってしまった。

しかし、もう1人のゴーストに計画の可能性が残っている。

という事で、先週の続き親子入れ替わりだけではなくガンマイザーもいれた入れ替わりでした。

真由の父親が悪に手を染めていたのではなく、親友の篠崎が悪事をしていた事を追っていたという状況でした。


一番オーソドックスな結果でしたが、何となく解決の仕方もそうですが、篠崎が罪をなすりつけようとするやり方も雑というか、物証皆無過ぎて解決に持って行けないんじゃないかと言っちゃいけないですかね?

あと、唐突に警察の腐敗批判が始まったのも違和感というか、取って付け過ぎるんじゃないかと思ったりも。

あとは、とにかく映画のための前振りでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

第40話「勇気!悲壮な決断!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

第40話「勇気!悲壮な決断!」 日曜の朝だけど火サス!

動物戦隊ジュウオウジャー21+仮面ライダーゴースト40+魔法つかいプリキュア!24

魔法つかいプリキュア!24『ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!』内容はーちゃんも同居することになったみらいとリコだが、部屋が狭く。。。そこで屋根裏部屋を掃除して、はーちゃんの部屋をつくることに。 悪いとは思わないが、リコの時の焼き直しに近い...

仮面ライダーゴースト ~勇気!悲壮な決断!~

SUPERてれびくん×仮面ライダーゴースト夏魂 2016年 08 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊小学館 2016-07-15売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第40話『勇気!悲壮な決断!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  父が娘で、娘がガンマイザーで、ガンマイザーが父で、だったんですね。そこに刑事ものにありがち...

仮面ライダーゴースト 第40話 感想

仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決断!」やはり父・真一郎の心は娘・真由の中ではなくガンマイザーの中に入っていた。元に戻った真一郎は私にしかできないやらなければ ...

仮面ライダーゴースト 40話「勇気!悲壮な決断!」

真由の体に、ガンマイザー・マグネティックブレードが取りついているのが分かった。 ゴーストムゲン魂の攻撃のショックで、3者の魂が元に戻ったのだ。 ガンマイザーになっていた真一郎は、捜査情報を指名手配犯に漏らしていたのが、同僚の篠崎である事を察知していた。 篠崎がどうして情報を漏らしていたのか、良く分かりませんでしたが(真面目に見てなかったせい?)。 納得できるような理由が出ましたっ...

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

仮面ライダーゴーストの第40話を見ました。 第40話 勇気!悲壮な決断! ガンマイザー・マグネティック・ブレードによって刑事の父・真一郎と心が入れ替わってしまった娘・真由は父が捜査情報を指名手配犯に教えていたことを知り、父の悪事を自分が暴くと息巻く。 タケルは真一郎には何か事情があるはずだと真由を諭そうとするが、なんと真由の体に取り憑いていたガンマイザーは真一郎の同僚の...

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」

仮面ライダーゴースト 第40話「勇気!悲壮な決断!」  父・真一郎が悪事を働いていると思った真由は、真一郎の体のまま、父親の悪事を暴くと意気込んでいた。タケルは真由の勘違いではないか、言えない理由があるのではないか、絶対悪い人ではないはずというものの、M(真由...

仮面ライダーゴースト 第40話 「勇気!悲壮な決意!」

こんばんは。 今日は、仮面ライダーゴーストの感想でございますが。 なんか公式サイ

仮面ライダーゴースト #40「勇気!悲壮な決断!」

公式サイト ガンマイザー・マグネティック・ブレードによって刑事の父・真一郎(井田

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム