今日の読書 サポルト!木更津女子サポ応援記1/高田桂

先日野津田で行われたJ2のFC町田ゼルビアvsジェフユナイテッド千葉の試合で無料お試し版が配布されていたことでおなじみ?の、日本初!サポーターがシュや宇野サッカー漫画のサポルト!1巻を読みました。

実は、無料お試し版を貰う前から知っていて、無料のWEBコミックとしてすでに読んでいたのですが、せっかく天空の城野津田まで無料お試し版を配布してくれたというので、その宣伝を無駄にしてはいけないかなと思った次第でコミックの方もてをだしました。

木更津の女子高生が、同じクラスのヤンキー女子高生にたまたま無理矢理スタジアムに連れていかれる事になって、そこからゴール裏でサポーターをやる事になるというお話になります。

作者がヴェルディサポーターという事で、木更津FCはかつては1部で優勝する強豪だったものの、今は2部に低迷ス、人気も下がってスポンサーがガンガン撤退してかつかつの貧乏クラブという描写はリアルっちゃリアル。

でも、そんなチームであってもゴール裏は熱くという事で、巻き込まれた女子高生が徐々にゴール裏にはまっていくさまが、ある種の願望も込められて描かれています。

私もゼルビアサポーターの末席の末席にはいるかなくらいの感じで、残念ながら女子高生ではありませんが、感情移入しやすく、ゴール裏にいなくてもサッカー好きには楽しめる内容になっていますね。

あとは、この漫画きっかけでスタジアムに足を運ぶ人が増えたらば狙い通りという感じになるんじゃないかなって思ったりしますが、最初にスタジアムに足を運ぶって結構ハードルが高いんですよね、一度運ぶようになると運ぶのが当たり前に変わりますが。

今シーズンはメインスタンドで見る事がほとんどですが、久しぶりにゴール裏に行くのもいいのかなぁって影響を受けたりしています。

あと、野津田に来て無料お試し版を配布したらば、コミックが売れたよというような感じで広まってくれたらば、宣伝効果ありとしてゼルビアにスポンサー様が増えてくれたりしないかなぁって皮算用してしまったりするんですが、こんな影響力皆無のブログに書いたところで全く宣伝効果もへったくれも無いなと即座に現実に戻りました。

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム