今日のジュウオウジャー 第22話

「覚醒か? カン違いか?」

ランニング中のみっちゃんは倒れていた自転車を戻したところ、何かぞわっとした気配を感じます。

気になりながらもランニングを再開すると、直後に自転車が爆発。

買い物帰り中のレオ、セラ、アムは爆発を聞きつけ現場に行ってみると、木っ端微塵になった自転車と呆然としているみっちゃん。

みっちゃんは自分がさわったばっかりに自転車が爆発したと自分を責め、みっちゃんは自分が触ったものが爆弾に変わってしまうんだと話がよく分からない状況。

普通に触っていただろうというセラのツッコミも急に体質が変わったといって、トイレットペーパーを触ってみようというアムを避けて呪いだと完全に突っ走ってしまい、レオは一緒にやっていく自信が無いと呆れます。

そこにデスガリアン発生を感じ、みっちゃんを放って3人はそっちへ。

イルジオンが街中で踊りながらポストやベンチに杖を当て、街中の皆さんは怪物が出てきたと逃げ惑います。

レオ達はイルジオンを追いかけますが、イルジオンは逃げながらパラソルをつついたりと戦う気なし。

ショーはまだ始まっていないとメーバの皆さんをけしかけます。

レオ達は本能覚醒してメーバの皆さんと戦い始め、その間にイルジオンはショーが始まったら招待すると言って逃げていきます。

大和とタスクが合流してきますが、セラは逃げられた事を詫びます。

タスクは敵の狙いを聞きますが、レオは踊っていただけで分からない。

とりあえず、タスクはみっちゃんにも連絡を取ろうと言いますが、レオは今みっちゃんは使い物にならないと教えます。

落ち込んでいるみっちゃんに、大和は気のせいだと言って励まし、タスクも触ったものが爆弾になるなんてあるわけがないといいますが、みっちゃんは自転車を起こそうとした途端にぞわっとして、それから自転車が爆発したと、言いしれぬ悪寒を感じたと話し続けるみっちゃんにレオはうんざり。

大和はレオの態度を諫め、みっちゃんが異変を感じたのだからちゃんと話を聞かないといけないというと、タスクも検証の余地はあると大和に乗っかります。

改めて大和とタスクは学者肌ですね。

みっちゃんは大和とタスクに感謝して思わず2人と握手してしまいますが、慌てて触ったから2人が爆発すると恐れだし、直後に爆発が起きます。

爆発したのは大和とタスクではなく離れた場所。

慌てて現場に急行。

現場ではポストが木っ端微塵になっていて、さらに目の前でベンチも爆発します。

みっちゃんは自分のせいだと嘆きますが、大和が触ったのか聞くと触っていないと(苦笑)

次々に街中のものが爆発が続くと、イルジオンがショーは楽しんでいるかと登場。

イルジオンはあらゆる無機物を爆弾に変えるイリュージョンを行っていたと。

自転車もイルジオンの仕業でした。

みっちゃんは爆弾は自分のせいではなかったということで、イルジオンに憤りをぶつけようとしますが、イリュージョンという名の爆発が次々と起こり、本能覚醒しても避けるのに手一杯で苦戦。

クバルはいつ爆発するか分からないという今回のゲームを自信ありげに楽しんでいますが、ジニスの反応はいまひとつ。

イルジオンは抽選会で当選だとみんなに植木鉢を放り投げそれぞれの手に渡します。

みっちゃんだけは触ってすぐに手放したので爆発を食らわずに済みます。

イルジオンはあとひとつ、すんごい爆弾が残っていて30分以内に処理しないと町全体が吹っ飛ぶと言い残して去って行きます。

範囲は広いし、見た目も分からない八方ふさがりレオはタスクに火薬の匂いがしないか聞きますが、タスクにもわからず。

大和はみっちゃんの様子がおかしいのを見て取って、植木鉢を持った時にぞわっとしたのじゃないかと尋ねます。

みっちゃんがなんで分かったのかというと、大和はみっちゃんは物を爆弾に変えるのではなく爆弾を触ったからぞわっとしたと説明します。

犀の肌は敏感だから犀のジューマンパワーが覚醒したのではないかと言うと、レオはみっちゃんに変人扱いした事を土下座して謝ります。

そして、みっちゃんに爆弾探しをしてくれるように頼みます。

続いてアムもみっちゃんの手を取り頼み、みっちゃんが自信なさげにしているとセラも手を握って信じると勇気づけます。

みっちゃんは2人に手を握られ、妄想劇団スタート。

女の子2人に手を握られたということで、脈ありなんじゃないかとはしゃぐ鰐男はアム派、冷静に突っ込もうとする狼男はセラ派、それは置いておいてこれだけ期待されたらやるしかないと犀男も後押し。

俄然やる気になったみっちゃんはやる気になりますが、アムは何気にいろいろと気付いた感じ。

片っ端からみっちゃんに触らせますが、なかなか爆弾は見つけられず、みっちゃんは役立たずの能なしなのかと落ち込み壁に手を突きます。

するとそこでぞわっとした感覚に巡り会います。

爆弾は建物全体であると気付きますが、大きすぎてどう処理すればいいのやら。

建物事持ち上げるというのでワイルドジュウオウキングを予防としますが、そこにイルジオンが登場し邪魔を開始。

本能覚醒しイルジオンと戦い始めますが、イリュージョンに苦戦し刻々と制限時間が近づきます。

アムはみっちゃんをおだてまくって何とかしてと頼み、さらにセラまで引きずり込んでみっちゃんをその気にさせます。

みっちゃんは回りが唖然とするほど分かりやすくやる気になると、走り出して建物から離れるとジュウオウザガンロッドで釣り上げようとします。

みんなが何無茶な事を始めたのだという空気になりますが、みっちゃんは自分なら出来ると見事に釣り上げ空中に放り投げて爆発の被害を最小限に止めます。

アムはみっちゃんは勘違いしてすぐにへこむけども、勘違いして調子にものりやすいと計算していました。

フィナーレをつぶされたイルジオンは激怒しますが、調子に乗りまくっているみっちゃんは敵だった頃のように圧倒的に追い詰めていきます。

そしてフィニッシュを決める直前にみんなも一緒に巻き込んでイルジオンの動きを封じ込めてからのイリュージョンでは無い閉幕。

レベルの違いを見せつけます。

コンテニューで巨大化したイルジオンは新たなイリュージョンを見せ合体して見せます。

このイリュージョンは真似できまいという挑発にみっちゃんは乗っかり、こっちはもっと凄い物を見せるとノープランで言い切ります。

ノープランで慌てていろいろと考えようとしますが上手くいかず、調子に乗ったみっちゃんが自分にまかせろといじると偶然上手くいきそうになり試す事に。

ぶっつけ本番で動物大合体でワイルドトウサイキングに。

みっちゃんが調子に乗ると最強すぎるということで、追い詰めてジュウオウダイレクトストレートでフィニッシュ。

みっちゃんも調子に乗りまくって家に帰ってくると、真理夫さんはちょうど晩ご飯の用意が出来たところでした。

でも、大和がみっちゃんを連れてくる事を報せていなかったので一緒に住んでいる6人分しか用意できておらず。

それを聞いたみっちゃんはショックを受けて帰ろうとしてしまい、調子の良さは長続きせず。

やっぱり面倒臭いとなってしまいますが、アムはみっちゃんとのつきあい方はわかったろうと成果を楽しんでいる節がありますね。

という事で、みっちゃんは勝手に勘違いして落ち込むけれども、勝手に勘違いして調子良くもなったりするから、とりあえず褒めておけ、特にアムとセラでというお話ですね。

アムは相変わらず人使いが上手いというか、観察力が優れていますが、いろいろと勘違いさせてストーカー被害者になりそうで別の心配がありますね。

アムとセラに手を握られて勘違いしてしまうみっちゃんの気持ち、私は理解してしまいますけれどもね(笑)

先週の予告だと、もっとガッツリとみっちゃんとアム中心で勘違いする話かと思いましたが、それはそれで今後あり得るかもしれないですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 「覚醒か?カン違いか?」倒れていた自転車を起こした操は触った瞬間にゾワっとした嫌な感じに。その直後に自転車が爆発したことで自分が触った物 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」

第22話「覚醒か?カン違いか?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」

動物戦隊ジュウオウジャーの第22話を見ました。 第22話 覚醒か?カン違いか? 操が倒れている自転車を起こすと、その直後に自転車が爆発してしまい、操は自分が触ったものが爆弾に変わる体質になったと思い込んでいた。 「もしかして爆弾のスイッチ押しちゃったとか?」 「違う、俺の触ったものが爆弾に変わるんだ」 「は?いやいやいやいや、あり得ねえだろ。何言ってんだ、お前」 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 「覚醒か?カン違いか?」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。 今回は、操の純粋な

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?勘違いか?」

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?勘違いか?」  トレーニング中の操は倒れている自転車を起こした際に、手の平に不思議な感覚を覚えた。その後操がその場を離れると、何と自転車が爆発した。音を聞いてセラ、レオ、アムが駆けつけると、操は体質変化により自分が...

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」

公式サイト 操が倒れている自転車を起こすと、その直後に自転車が爆発。操は、自分が

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム