今日の仮面ライダーゴースト 第41話

「激動!長官の決断!」

タケルが死んで生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと19日。

残された時間がわずかということで、それぞれに焦りを強めている中、タケルは自分がどうなってしまうのか悩んでいました。

人の記憶が見えたり、光になって飛べたり、不思議な声が聞えたり、どんどん人間じゃなくなていく、でも、そのおかげで戦えてみんなを守る事ができると自分を納得させているような言葉も吐きます。

アカリはタケルは普通の人間として生き返えるように、自分も頑張ると励まします。

イーディス長官はアデルを止めないといけないと焦っていました。

アカリは調べれば調べるほど壁にブチ当たるという事で、仙人を呼びだし、仙人とユルセンに詰め寄ります。

朝からマコトは出かけて、そっくりさんとの戦闘。

ディープスペクターになって倒しますが、マコトが消えるまで終わらないという無限ループ状態。

カノンはようやくタケルにマコトにそっくりさんが出現している事を伝えます。

ユルセンはアカリが仙人に激怒して大変になっているのを報せにやって来ます。

アカリは仙人がタケルを奇跡の子と言ったことで大激怒、本当にタケルを助けたいのに自分では何も出来ない焦りと苛立ちを、具体的なことは何も教えずにはぐらかす仙人の態度にぶっつけていたと。

マコトはその様子を地下室の前で目にすると何も言わずに離れていきます。

それに気付いたアランはマコトを追って地下室を出ると、仙人はようやく真面目に話そうとします。

しかし、仙人は真面目に答えようとしたのに、出てきた言葉は運命だというだけ。

アカリは当然激怒、そこに運命という言葉に反応したのかベートーベン眼魂が飛び出してアカリにとりつきます。

偉人豆知識 ベートーベン 耳が聞えなくなっても自分の運命に立ち向かい、曲を作り続けた不屈の作曲家。

怒りこそパッションということで、ベートーベンは過酷な運命に打ち勝ったと仙人に詰め寄ります。

タケルは割って入って落ち着かせようとしますが、理不尽な運命に怒らないとお説教されてしまいます。

何故かユルセンも運命に怒れと煽りカオスな状況に。

その間に仙人は逃げ出します。

ベートーベンが抜けたアカリは1人になりたいからとみんなを地下室から出します。

マコトを追いかけたアランはマコトが自分だけで背負っている事があるのでは無いかと言いますが、マコトは今はタケルを救うことが先決としてイーディス長官と連絡を取ります。

イーディス長官はタケルが眼魔の世界にとっても人間にとっても全てのカギ、アデルを止めることがタケルを救うことになると言います。

マコトはアランと共に眼魔の世界に行こうとします。

タケルはアカリに謝りますが、アカリはタケルが謝ることではなく、自分に腹を立てただけだと言います。

そして、タケルが眼魔の世界で人がカプセルで眠っているのを見たということを確認すると、肉体をカプセルに保存して分離した魂を眼魂に入れることで、半永久的な生命維持を可能にしていたことを突き止め、不死身なのではなく同じだと結論づけます。

アランはモノリスを出現させ眼魔の世界へ行こうとしますが、跳ね返されます。

ゲートが封鎖されたと言うことで、アランはマコトに姉との連絡が途絶えていることを教えます。

アデルはガンマイザーからアラン達の侵入阻止の報告を受けます。

アリアはアデルに考えを改めさせようとしますが、アデルは聞く耳を持たず完璧な世界を作り上げることだけに執着。

そしてそれを見届けるように言うと、アリアも父との約束でその覚悟はすでに決まっています。

アデルがグレートアイにアクセスしようとしたところでイーディス長官は止めに入ります。

ガンマイザーは自己新かを続けて人間の感情に興味を持った、このままでは自我に目覚めて手に負えなくなっているとしますが、やはり聞く耳を持たず。

理想の世界の世界とはなんだととの問いかけに、イーディス長官が言葉を詰まらせると、アデルは不完全だと攻撃。

イーディス長官はウルティマに変身しアデルを無理矢理祈りの間から人間界に引きずり出します。

タケルはアデルが来た気配を感じ出かけます。

アデルを止めようとするイーディス長官はアデルの父アドニスは眼魔の世界について悔いていたと説得しようとしますが、不完全になったとばっさり。

一方的にイーディス長官をボコボコにすると、イーディス長官は変身が解けます。

そこにタケル、マコト、アランが駆けつけます。

3人は変身して戦おうとしますが、アデルはイーディス長官を不要な存在呼ばわりし去って行きます。

それを陰から見ていたイゴールは面白がり、DEMIAの準備もまもなく間に合うとご機嫌。

アランはイーディス長官をみんなに紹介。

父の古くからの盟友にして科学者、仙人にそっくりということで御成達は興味津々ですが、マコトは遮ってアリアについて尋ねます。

アリアは無事だが拘束されていると教え、グレートアイとはまだ繋がっていないことも教えます。

アカリはグレートアイについて尋ねると、世界に最初から存在した全知全能英知そのもの、しかし正体は分からない。

大帝アドニスはグレートアイに選ばれ、その力の根源と繋がった。

病で妻と長男アルゴス、多くの同胞達を亡くし悲しみにくれ、二度とこのような悲劇のない世界を作ろうとしたと。

アランは理想に殺されるな、自分の心に従えという父の言葉を思い出します。

イーディス長官はグレートアイの力を利用し、眼魂による精神の分離とカプセルによる肉体の永久保存のシステムを作り上げた。

アデルは皆が自分を裏切り不完全になることの苛立ちをアリアにぶつけ、グレートアイと繋がろとします。

しかし、グレートアイは拒否。

ガンマイザーはアデルには足りない物がある。

カギはタケルだと教えます。

アデルは完璧な世界のために確かめるとタケルのもとへ出向こうとします。

タケルはカプセルの中で人が消えるのを見た事から完璧な世界なんて嘘だと指摘。

イーディス長官も完璧な世界は嘘だと認め、人が死ぬと分かっていながら何も出来なかったのはガンマイザーに阻止されたからと説明。

ガンマイザーは人がむやみにグレートアイと繋がらないようにイーディス長官が作った物だった。

世界維持に必要な生命エネルギーを確保するため、アデルとイゴールは人間世界への侵攻を進めていて、イーディス長官は何も出来なかった。

最後の希望はグレートアイの力による世界の再生。

しかし、その事を理解していたアドニスは心が揺れていて、その隙をアデルに突かれて死んだ。

全ての対抗手段もガンマイザーに干渉され、アデルを止めることが出来なかったと悔いても悔やみきれないと言いますが、アカリはイーディス長官の言葉は他人事にしか聞えないと反論。

イーディス長官が完璧な世界を創ったのは友人のためより、自分のためなんじゃないか。

科学は人を幸せにするためにある、イーディス長官は何がしたいのかと問い詰めます。

そこにタケルはまた気配を感じます。

タケル、マコト、アランでアデルが出現した場所へと向かいます。

アデルはタケルに何があるのかだけが気になり、アリアを解放しろというマコトはくだらない扱い。

マコトはディープスペクターに変身しアデルに向かっていきますが、ガンマイザー2体が邪魔に入ります。

タケルはムゲン魂にアランはネクロムに変身し戦いに加わります。

タケルとアランがガンマイザーを相手にしている間に、マコトはアデルに迫ります。

昔マコトを軍人に取り立ててくれた時のアデルは強い信念を感じたが、今は父親の命を奪い弟のアランの命を狙い、姉のアリアを拘束している、完璧な世界とは誰のためだと批難します。

アデルは完璧な世界があれば十分とし、マコトにはそっくりさんをぶつけ、自分はタケルの法へと向かいます。

アデルはタケルに人間を超える力を手に入れたが、自分より優れているとは思わない、一体何があるんだと攻めます。

マコトはそっくりさんをあっさり撃破しますが、倒れてしまいます。

アランはグリム魂になりガンマイザーを攻撃しますが、反撃を食らってしまいます。

アデルは後からやって来た御成達をみつけると、先に皆を狙って攻撃します。

タケルは体を張って皆を守りに入り次回へ。

劇場版仮面ライダーゴースト100の眼魂とゴースト運命の瞬間公開記念!ショートストーリー

第3/4話 「動乱!100人の魂」

アルゴスは100人の眼魂が必要だと英雄の眼魂を集めるように指示。

仙人はアルゴスがこの世界を狙っているとして、タケルがもし負けることがあったらば生き返るどころかこの世界にいなくなってしまうと心配。

アルゴスはタケルを狙っているようで。

ということで、残り19日と切羽詰まってきて、ようやくいろいろと明かされてきました。

眼魔の世界でいう完璧な世界はとりあえずは人が死なないような世界というのが出発点であり、眼魂とカプセルの関係性、グレートアイはイーディス長官も力の根源である事は分かっているけれども何であるかは理解しきっていない、ガンマイザーはイーディス長官が創った物だが、今は制御できなくなってしまったなどなど。

そして、人間の世界にちょっかいをだしてきたのも、アデルとイゴールの暴走であると。

完璧な世界が目指す世界というのがどういう物なのか完璧に明かされてきたわけではないですが、多少ぼんやりとしたものは形になってきましたかね。

アデルは完璧な世界という理想に囚われて視野狭窄を起こした独裁者の暴走を起こしていますが、予告を見る限りアデルがラスボスというのも、やはり違うようですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第41話 感想

仮面ライダーゴースト 第41話 「激動!長官の決断!」イージス長官によって語られた眼魔世界の成り立ちや仕組み。病で妻や長男・アルゴス、多くの同胞を亡くし悲しみにくれたアドニ ...

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

第41話「激動!長官の決断!」 残された時間は19日。 タケルを救う方法が見つからず煮詰まるアカリ。

動物戦隊ジュウオウジャー22+仮面ライダーゴースト41+魔法つかいプリキュア!25

魔法つかいプリキュア!第25話『夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!』内容夏休みになり、家族、クラスメートで海へとやって来たみらい大はしゃぎする、ことはを、リコは注意するが。。。 なんていうか。。。。定番だね。 それ以上でも、以下でも無く。 逆...

仮面ライダーゴースト ~激動!長官の決断!~

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバーバンダイ 2015-10-03売り上げランキング : 60Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第41話『激動!長官の決断!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  マコトが二人、そしてイーディス長官と仙人のおっちゃん… 同じ容姿の人間が二人ずつ存在する理由は未だに分からないのですが、ぼちぼち...

激動!長官の決断!

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」 眼魔世界の秘密。あらすじ ゴースト:ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター、基本 ネクロム:基本、グリム魂 登場眼魔:眼魔ウルティマ・エボニー ガンマイザー:パーフェクトガンマイザー、ガンマイザー・クライメット、ガンマイザー・プラネット、ガンマイザー・アロー、ガンマイザー・ライフル タケル消滅まで残り19日。 ...

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

第41話「激動!長官の決断!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

仮面ライダーゴーストの第41話を見ました。 第41話 激動!長官の決断! マコトは自らのコピーと戦うたびに体力を失っていき、次第に焦りを募らせる中、タケルの命が尽きる日が近づき、アカリは焦りを募らせていたが、アデルがゲートを封鎖してしまったらしく、眼魔世界に行くことすら出来ずにいた。 「マコト、実は姉上との連絡が途絶えている」 「まさか、アリア様に何か!?」 そ...

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」

仮面ライダーゴースト 第41話「激動!長官の決断!」  タケル消滅まで残り19日。タケルは人の記憶が見えたりと、どんどん人間じゃなくなっているように感じていた。そんなタケルを励まし、人間として生き返って欲しいというアカリだが、研究には行き詰っていた。  そんな中...

仮面ライダーゴースト 41話「激動!長官の決断!」

力の根源と繋がろうとするアデルを止めようと、イーディス長官は眼魔ウルティマ・エボニーに変身するが、パーフェクトガンマイザーに一蹴され、タケルたちに救出される。 激動した感じはしますが、話は進んだような、そうでもないような? 長官が寺に来て、眼魔世界の成り立ちとかが明らかになりました。 長官と仙人のおっちゃんが同一人物なのかどうなのかは、はっきりしませんでしたね。 アデルは回り...

仮面ライダーゴースト 第41話 「激動!長官の決断!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーゴーストの感想です。 今週は、長官が味方になって

仮面ライダーゴースト #41「激動!長官の決断!」

公式サイト タケル(西銘駿)の命が尽きる日が近づき、アカリ(大沢ひかる)らは焦り

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム