fc2ブログ

昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第5話

「月光」

4話目の「晩餐」は放送されずに飛ばされましたね、まぁメインのゲストがやらかしちゃいましたから仕方が無いんですが、結構面白い話だったはずなんだよなぁ。

今回は本筋としては、都市伝説が話題になっているという事を下敷きにして刑事と薬剤師と女子高生のゲスト3人で回すという異色の回。

殺人事件が起きて、その犯人扱いされた薬剤師が女子高生を人質にして、知り合いの刑事に自分の無実を訴えるというもの。

その3人が立てこもった小屋が脱出不可能状況に陥ってホラーに襲われるという、ホラーはホラーでもある種普通のホラー映画のような感じ。

その3人を鋼牙が魔導具で眠らせている間にホラーと戦って仕留めるというもの。

初見当時、話の見せ方というか視点が変わって1話完ものだからこそなのか、実験的な事をしている印象を強く持った覚えがありますね。

本筋としての発展は、家賃を払えなくなったカオルが屋敷にやって来て、居着くことになり、居着くからには働いて貰うという鋼牙の言葉を受けて創った飯がまずかったというネタですかね。

カオルも鋼牙も実は両親との思い出が薄いという似た者同士だったという事を、視聴者は知ることになったり。

副音声のオーディオコメンタリーは引き続き、、鋼牙役の小西遼生、カオル役の肘井美佳、雨宮監督の3人。

OPから牙狼は役者二毛作という事で、主要登場人物でなければ何役もやることになるというお話から始まり、鋼牙が街中を歩いているシーンは吉祥寺でのゲリラ撮影で、まだ放送される前で意外と周りの人が奇異の目で振り向いたりはしなかったが、氷川きよしじゃねぇ?との声があったりもしたらしい。

この頃の牙狼はロケセットで移動しての撮影が多く、横浜、御殿場、千葉はよく行ったらしいというのと、この話で牙狼のライティングが上手くいったということで、ライティングの設定としては結構重要だったらしいと。

今回はゲスト3人がメインだったために、当時の思い出とか裏話は少なめでしたね。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第5話 月光 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東5話です 4話「晩餐」は大人の事情で放送できんのじゃワレェ!(涙 あらすじ 満月とともに覚醒するホラー、 ルナーケンが廃工場を舞台に怪事件を起こしていたころ、 住む場所を失ってしまったカオルは冴島邸に転がりこむ。 最初は拒絶...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる