今日の仮面ライダーゴースト 第43話

「接続!天才少年!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと5日。

タケルの父親である龍の墓参り、イーディス長官はタケルが龍を超えつつあり、希望だと語りますが、タケルはみんなの力が1つになる時希望になると、ここにいるみんなや、たくさんの英雄達のおかげでここにいる、だから絶対に生き返ると言います。

アカリ達はディープスペクターの眼魂やメガウルオウダーを解析して、何とか再び眼魔の世界にいけるようにしようとします。

残りのガンマイザーはあと3体、アデルがグレートアイと繋がる前に止めなければいけないとイーディス長官も言います。

自分が世界になると言って、自らの体から眼魂を取り出したアデルは肉体を表に出し、イゴールにDEMIAの状況を報告させます。

イゴールは間もなく稼働すると報告するとアデルはご満悦、イゴールも肩書きが長官になったとを喜びます。

タケルはマコトの偽物についてイーディス長官に聞くと、ガンマイザーとディープスペクター眼魂と密接に繋がっているのを調べているところだと、御成もアカリの手伝いをしようと申し出ますが冷たくあしらわれてしまいます。

そこに、カノンが不可思議現象の依頼で来客があったと伝えに来ます。

少し前までは普通の子だった息子が天才になった、凄く難解な数式を解くようになり、独り言が多くなり、甘い物をしきりに欲しがり、奇妙な歌を口ずさむという依頼内容を聞いていると、シブヤは同じような現象が起きているというのをネット上で検索します。

御成が気合いを入れて調査に出向こうとします。

タケルも依頼人の家に向かい、マコトはシブヤからタブレットをとると別口調査に向かいます。

依頼人の遠藤家に向かうと息子のヒロキが奇妙な歌を歌っている所でした。

タケルと御成が話しかけると、ヒロキはフェルマーの最終定理について話し始めます。

タケルと御成は話がちんぷんかんぷん状態、ヒロキは数式を書き込んだベッドなどあらゆるものを見せると、ただただ唖然。

マコト、シブヤ、ナリタの3人が会いに行ったマッチョな人も、坂道に数式を書きまくりながらチョコレートをむさぼったり、コピーをとりながら奇声を発したりと子供だけではなく異常事態。

タケルはヒロキの目のコンタクトレンズが光ったような気がしたと御成に話します。

アカリに連絡すると症状が出た人の共通点はDEMIAのβ版を使っているという事が分かったと。

眼魔スペリオル音符になったイゴールは街中に曲があふれているのにご満悦。

そこにタケル達が向かってくるのを見つけます。

ビルズはタケルにDEMIAコンタクトの説明をします。

電子コンタクトレンズをつけるとインターネットのように様々なものと繋がることが出来る。

電化製品だけではなく、それをいれた他の人とも。

御成はそれで頭が良くなるという事かと理解し、自分もつければ頭が良くなるとはしゃぎます。

それをスルー気味にビルズはそれはDEMIAの一側面でしかなく、人類に未来を作るプロジェクトだと語ると、タケルは悪用されているかもしれなと切り込みます。

β版を使っている人が奇妙な歌を歌うというような現象が起きていると言いますが、そのような報告は受けていないとスルー。

電子コンタクトは5000万個配布されていて、リリースと同時に使用可能になり、それは6時間後。

今からストップするのは困難だというのに、タケルは安心してくださいと。

DEMIAに眼魔が関わっているようだとタケルがアカリに報告している間に、御成は電子コンタクトを装着し、いきなり円周率を唱え始めますが、いきなり声がでなくなります。

イゴールが音符眼魔の力で音を奪いながら登場。

タケルは闘魂ブースト魂に変身し、音符攻撃に苦労するとベートーベン魂に変身。

イゴールはベートーベンの音がうるさいと撤退。

マコトの前にそっくりさんが登場。

マコトはディープスペクターに変身しあっさりと倒しますが、ディープスペクター眼魂がいきなり燃え始めてマコトは倒れます。

アリアはアデルに何をしようとしているのか尋ねると、人間世界もおなじようにして世界を1つにすると宣言。

そして沢山のマコトのそっくりさんを創り出すと、それらは1つになり、本当の俺になったと宣言。

その声はマコトにも届き、マコトはシブヤとナリタに支えられながら帰ることにします。

タケルの前でヒロキはいくつもの声色で独り言を言い、世界がついにひとつになると宣言。

御成は症状が次の段階に来たと言い、電子コンタクトを外せばというタケルに向かい電子コンタクトが外せないと教えます。

DEMIAが人と人とを繋げるネットワークのような物であるとするならば、繋げるためのサーバーがあるはずだとアカリはタケルに教え、電子コンタクトが外せないのなら直接サーバーを壊すしかないと。

アランもそれに加わると出かけていきます。

タケルがサーバーを探そうとするとイゴールが現れサーバーに近寄らせないようにします。

青竜刀眼魔とナイフ眼魔が襲いかかってくるとタケルはムゲン魂に変身。

タケルが問題なくあしらうと、イゴールは電子コンタクトをつけた人々を眼魂化して眼魔にします。

御成も眼魂化され、タケルは皆の目を覚まさせようとして上手く戦えず苦戦。

そこにアランがやって来て、眼魂を破壊すれば魂は元に戻るはずだと言い、ネクロムに変身し実際に眼魂を破壊してみせると成功。

タケルもそれならと次々に眼魂を破壊。

ゴッドオメガドライブとオメガウルオウドで青竜刀眼魔とナイフ眼魔を撃破。

しかし、イゴールはもう計画は止めることは出来ないと去って行きます。

そして眼魂になった御成はタケルが元に戻そうとするのを拒否し、アランの中に入り込みます。

御成はアランの体を扱う事に。

何か狙いがあるようですが、御成ですからねぇ・・・

と言うことで、DEMIAが動き出したと言うことで、不可思議現象が起きて依頼が来るという何となく従来の感じに戻ったようにもなりましたが、実は残り5日とかなりギリギリになっているんですね。

このDEMIAをどうにかしてあとは最終決戦へと向かうという感じになるんでしょうかね。

アデルも眼魂ではなく自分の肉体を表に出してきたりしていますし、ガンマイザーも残り3体と言いながら、なんだか新しく出てきているような感じもしますし。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」

第43話「接続!天才少年!」 タケルに残された時間は残り5日。

仮面ライダーゴースト 第43話 感想

仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」グレートアイと繋がった?アデル。全裸...これもネタとして語り継がれるのかな?(笑)難解な数式を解き、メイプルシロップなどの甘 ...

仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」

仮面ライダーゴーストの第43話を見ました。 第43話 接続!天才少年! ついに力の根源と一つになったアデルにイゴールはデミアがまもなく稼働すると報告する。 「頼んだぞ、長官」 「長官…いい響きです。遂に私の時代です。あの老いぼれめ、ザマー見なさい」 その頃、大天空寺に息子が突然、天才になってしまったと母親が相談に訪れ、しかも最近は奇妙な歌まで口ずさむようになったとい...

仮面ライダーゴースト ~接続!天才少年!~

仮面ライダーゴースト スペシャルイベント [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-09-14売り上げランキング : 1630Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第43話『接続!天才少年!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  御成が眼魂になって、それでアランの中に入って、アランが御成になって… というところで次回...

仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」

第43話「接続!天才少年!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー24+仮面ライダーゴースト43+魔法つかいプリキュア!27

魔法つかいプリキュア!第27話『Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!』内容夏休みを過ごすため、マホウ界へとやって来たみらいとリコ、そしてはーちゃん夏祭りが行われるらしい。。。。 一方、校長先生は、あるコトを心配していた。 そんななか、ラブーが現れる。 ようやく動き出した...

仮面ライダーゴースト 43話「接続!天才少年!」

突然難しい数式を解き始め、しきりに甘いものを欲しがるようになるという症状の人々が出現した。 息子のヒロキについて心配したミツコが相談に訪れる。 どうやらその症状の人たちは全員、ビルズが開発した「デミア」というプログラムのベータ版が組み込まれた、コンタクトレンズを使用していたらしい。 それを利用してイゴールが何か企んでいるのは分かったが、コンタクトは外すことが出来ず、デミアのリリースの時...

接続!天才少年!

仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」 デミア起動!あらすじ ゴースト:闘魂ブースト魂、闘魂ベートーベン魂、ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター、基本 ネクロム:基本 登場眼魔:眼魔スペリオル・音符、青竜刀眼魔、ナイフ眼魔 …タケルに残された時間はあと5日! もう1週間を切ってしまったのですね。 遂に散々引っ張ったデミアプロジェクト始動! ア...

仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」

仮面ライダーゴースト 第43話「接続!天才少年!」  タケルたちは龍の墓参りに訪れ、仙人はタケルがみんなの希望だという。だがタケルはみんなの思いが一つになった時、それが希望になるという。初めは父や五十嵐、仙人だけだったが、今はこんなに大勢の仲間がいる。残り...

仮面ライダーゴースト 第43話 「接続!天才少年!」

こんばんは。 最近、日曜日にBSでウルトラマンシリーズのベストセレクションみたい

仮面ライダーゴースト #43「接続!天才少年!」

公式サイト ついにアデル(真山明大)が力の根源と一つになった。そんなアデルにイゴ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム