今日の劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

夏映画行ってきました。

まずはジュウオウジャーから。

真理夫さんが持ってきたサーカスのちらし。

真理夫さんは自分と同種の動物の気持ちに入り込んだ人達が演じるサーカスだと決めていましたが、どうみてもジューマン。

ということで、大和達はジューマンの皆さんがやっているサーカスに出かけることに。

人間の世界に来ているジューマンが結構な数いることと同時にサーカスの演目そのものを楽しんでいると、宇宙サーカス団の団長ドミドルが現れてサーカスを乗っ取り。

ジューマンのサーカスの皆さんと、子供達を連れ去り、子供の泣き声をエネルギーに地球を破壊しようとするというストーリーになります。

戦隊の夏映画は尺がテレビの通常版と大差が無いということもあり、基本ストーリーはシンプルになるのですが、今作もシンプルで分かりやすく、王道作でした。

劇場版ということで、サーカスの入場者、特に囚われるお子さんの数が多めであるとか、メーバの皆さんの数も多めでアクションも多め、サーカスにちなんだアクションも特別感を出しているなんていうのもあります。

特に小さいお子さんが感情移入しやすい創りになっている、大画面を意識した王道作品でした。

サーカスをやっているジューマンの皆さんは、ジューランドに戻ることが出来るという形で最終回を迎えるならば、再登場しそうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『動物戦隊ジュウオウジャー/ドキドキサーカスパニック!』(2016)

人間世界で暮しているジューマンたちが結成したサーカスがやってきた。仲間たちの姿に喜ぶジュウオウジャーたちだったが、宇宙大サーカスの団長ドミトルによって客席ごと子どもたちが浚われ、更に大和以外の4人も囚われてしまう…。<スーパー戦隊>40作記念作品「動物戦隊ジュウオウジャー」の劇場版。「ジュウオウジャー」に関してはほぼ予備知識ナシだけれども、毎度のことながら<戦隊>は敷居が低い上にシリーズとし...

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! 感想

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! オフィシャルサイト 私だ 本日公開見てきたぞ 入場者プレゼントは80万個限定真夏のヒーロー切り札セット! 劇場版限定ガンバライジングカード全4種、サーカス団員<見習い>証全4種 の2枚セットで何が入ってるかはお楽しみ 更に先着40万個限定くじガチャポン「仮面ライダー...

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!/劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!と劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間を見てきました。 今回はなんばパークスシネマで上映後にジュウオウジャーキャストによる舞台挨拶がある回を見てきました。 最前列でポジション的にアムちゃんがめっちゃ近くでドキドキものでした! 生ジュウオウダンスも見れて良かったです! 入場者プ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム