今日のジュウオウジャー 第25話


「アンハッピー・カメラ」

大和は前回の母親のことがあって落ち込んでいた。

レオが励まそうとしたところに、みっちゃんがやって来て宝物の釣り竿をあげようとしますが、レオはそんな汚い釣り竿貰ってどうすると全否定。

大和も釣り竿貰っても困るよなぁという反応を見せてしまったので、みっちゃんは落ち込んで出直してくると去ってしまいます。

大和は気を遣って貰っているのを察します。

バングレイはブラッドゲームを抜けるといいジニスもそれはそれでゲームに組み込めばいいと余裕で楽しんでいます。

クバルはゲームの順番を自分に持ってくるようにとし、ジニスも許します。

落ち込んで歩いていたみっちゃんはご自由にお持ちくださいと置いてある撮ると幸せになれるカメラを見つけます。

胡散臭い商品ということで、脳内ジューマン劇団がいろいろと繰り広げますが、とりあえず写真に写る時は笑顔になるから、形だけでも元気づけることも出来るし無料だしということで結局手に取ります。

レオはみっちゃんにきつい言い方をしてしまったので、セラにあんな言い方をすればしばらく顔を出せなくなるのでは咎められます。

しかし、そんなタイミングでみっちゃんは笑顔で出直してきます。

みっちゃんは大和に撮ると幸せになるカメラだと見せると、アムがみんなで撮ろうと食いつきます。

まずは、セラとアムのコンビ、続いてタスク、そして大和と順番に撮っていき、次はレオの番とポーズをして待ちますが肩すかし(笑)

レオが文句を言っていると大和達の姿が消えてしまっています。

そんなところにデスガリアン発生。

レオはとりあえずみっちゃんと出かけることにし、みっちゃんは撮ったばかりの写真もとりあえず持っていきます。

街中では人が消えたと騒ぎになっていました。

それを楽しそうに確認しているジャシンガーの前にバングレイが現れます。

さらにクバルがゲームの邪魔はさせないとバングレイを襲います。

がクバルの本心はゲームとは無関係。

クバルはバングレイと戦いながらジャシンガーにゲームを継続するように命令。

ジャシンガーは写真に撮って人を写真の中に閉じ込めます。

その瞬間にやってきたレオとみっちゃん。

みっちゃんはそれを見て、持ってきた写真を見ると、大和達は写真の中に閉じ込められていました。

ジャシンガーのカメラに撮られたらば永久に閉じ込められるということで、レオはそれを阻止すべく戦おうとしますが、みっちゃんは自分のせいで大和達が閉じ込められたとガチ凹み。

仕方が無いのでレオ1人で本能覚醒し戦い始めますが、写真に撮られないように逃げるのが精一杯で、みっちゃんを連れて逃げようとしますが、大和達の写真を落として奪われてしまう始末。

ジャシンガーは大和達の写真を手に入れたとご満悦でレオ達を放っておいてどこかへと行ってしまいました。

クバルとバングレイは熾烈な戦いをしていましたが、クバルが執拗にバングレイを狙っている理由は頭の中を見られたから、しかも見られたくない記憶でもあるジニスに自分の星が滅ぼされたということはしっかりと見られていました。

みっちゃんは責任を感じ落ち込みデスガリアンを探すと1人でフラフラと歩いて行こうとすると、レオはデスガリアンを探すと言ったって気配を感じられないだろうとツッコミます。

みっちゃんは自分なりに考えてと言いますが、レオはどんなに考えたって相手に伝わらなければ意味が無いと、そういう奴は大嫌いだと容赦なく言い放ちます。

大嫌いと言われたみっちゃんも、自分なんてとさらに落ち込むと、レオは容赦なくそういうところが面倒臭い、うじうじしないではっきりしろと畳みかけます。

言われっぱなしのみっちゃんはだったらほっといてくれとキレます。

自分だってこんな自分は嫌いで思ったことをすぐに口に出せない、それなのに同じようにしろなんて無茶だ。

こっちだって強引すぎるお前は大嫌いだと鬱憤をぶつけます。

レオはそれを嬉しそうに受け止め、それでいいとして嫌いな者コンビでいっちょやるかと話を進めます。

そこにデスガリアン反応。

何とかしないといけないが、カメラがやっかいだというレオにみっちゃんは考えがあると言います。

ジャシンガーは激写しまくりで地球アルバム第1冊を完成させます。

そこにレオとみっちゃんのコンビがやって来ます。

2人はジャシンガーの激写を避けまくり、たぬきときつねの顔ハメ看板の後ろに隠れます。

ジャシンガーが取り込むことが出来るのはフレームに入った生き物だけということで、看板に隠れながら本能覚醒して反撃。

そして2人力を合わせて同じ所を攻撃しようとしますが、一撃で倒しに頭を狙ったみっちゃんと、まずは写真に囚われた人達を助けるのが先決とカメラを狙ったレオと意思の疎通は出来ず。

レオはアイコンタクトは出来ないと諦めてカメラを狙うとはっきり意思統一してから看板を盾代わりにして2人して特攻。

無事にカメラを破壊し、写真に閉じ込められた大和達みんな元に戻ります。

みっちゃんは自分のやってしまったことを詫びますが、大和は写真の事を含めて自分を元気づけようとしていたことが嬉しかったと皆に感謝します。

大事なカメラが壊されて激怒するジャシンガーにみんなで本能覚醒して改めて戦い始めます。

レオとみっちゃんの嫌いな者コンビがジャシンガーを串刺しにして回転させてから一気に吹っ飛ばしてフィニッシュ。

クバルはジャシンガーが倒されたところで帰ってきてナリアにコンテニューを頼みます。

トウサイジュウオーとワイルドジュウオウキングで応戦。

連携が上手くいかずケンカになりますが、ケンカしないで言いたいことも言わないよりもましということで、みっちゃんが動きを封じてからレオが攻撃するという段取りへ。

上手く段取り通りに運んで追い詰めたところで、ワイルドトウサイキングになりジュウオウダイレクトストレートで決着。

嫌いな者コンビの距離が縮まったとなり、みっちゃんはレオに釣りを教えますが・・・レオの性格は釣りには向かなすぎるということで(笑)

ということで、みっちゃんが加入してから一番コンビを組ませてどうなるか楽しみだったレオとの話でした。

強気でストレート過ぎるほどストレートな性格のレオと面倒臭い性格のみっちゃんですからねぇ基本合うはずないんですが、レオは口が悪かったりなんだりですが、基本良い人ですから、みっちゃんが本音をぶつければそれはそれとして受け入れるというのは分かりやすい感じになりましたね。

エンディングのダンスのレジェンドヒーローさん、ダイレンジャー関係者は分かりやすいですが全部分かるとまではなりませんでした。

露骨に誰だか分かるようにしてくれると助かったんですが(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」

動物戦隊ジュウオウジャーの第25話を見ました。 第25話 アンハッピー・カメラ 「大和くん、元気ないね」 「うん、この前のこと、引きずってるのかな?」 「大切な母親の記憶を利用されたんだからな」 「よし、ここはいっちょ俺が励ましてやるか!」 大和を元気づけたい操は宝物の釣り竿をプレゼントしようとするが、レオに阻止されてアトリエから出ていってしまう。 一方、レオは...

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 「アンハッピー・カメラ」ブラッドゲームへの誘いを断ったバングレイ大和イジリが面白かったようで、ジニスの遊びに付き合ってる暇がなくなったと ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第25話「アンハッピー・カメラ」

〜第25話「アンハッピー・カメラ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー第25話『アンハッピー・カメラ』

内容元気の無い大和(中尾暢樹)を元気づけたいと、操(國島直希)は、大切な釣り竿をプレゼントしようとするが、レオ(南羽翔平)に止められる。 そんななか、幸せになるカメラを見つけた操は、それで大和たちを撮影するのだが。。。。 敬称略 また、操か。。。。 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」  先日のバングレイに大切な母の記憶を利用されて以来、どこか元気が無い大和。レオはそんな大和を励まそうとするが、そこへ操が現われ、初めて魚を釣った大切な竿を渡そうとする。2人が自分を元気付けようと...

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」

公式サイト 大和を元気づけたい操は、宝物の釣り竿をプレゼントしようとするがレオに

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム