今日の仮面ライダーゴースト 第44話

「起動!デミアの恐怖!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと4日。

アデルとイゴールはDEMIAを使って眼魔の世界とこの世界を同じにしようとしている。

元々人間の魂を資源として使おうとしていたので、DEMIAを使った人間はみんな消滅する事になる。

さらにガンマイザーも復活していると悪いことが続いていますが、まずはDEMIAのリリースを止めることが一番ということで、マコト、シブヤ、ナリタはビルズに話をすると出かけ、アカリと仙人はサーバーの場所を探ることにし、タケルはヒロキが気になるということでアランの中に入った御成とともにまずはヒロキの家へ向かいます。

家に行ってみるとヒロキが消えてしまったと母親は慌てふためいていました。

あついというヒロキの声だけが聞えて姿は見えず。

御成は何か音が聞えるということでタケルが耳をすますとシャワーの音だと気付き向かいます。

シャワーを見るとヒロキがいることが分かり見えなくなっているだけだと分かりますが、同時に御成の体も姿が消えてしまったと。

リリースイベント会場に着いたマコト達はビルズを探します。

ヒロキの姿が見えなくなって落ち込んでいる母親にタケルは必ず助け出すと言い力づけようと肩に触れると母親とヒロキの赤ん坊の頃からの記憶が入り込んできます。

するとテレビが勝手について音楽が流れ始めます。

ヒロキの魂はそれに合わせて抜けていき、タケルは何とか押さえ込もうとしますが一緒になって消えてしまいます。

タケルはその先でDEMIAで繋がった人達の記憶に触れながらたどり着いた先はグラウンド。

ヒロキを連れて帰ろうとしますが、ヒロキは僕は世界の一部、世界は僕そのものと拒否。

そしてカプセルの中に閉じ込められ空中へと浮かび上がり、同じく囚われた人々が入ったカプセルが集まってきます。

カプセルが集合体になり巨大コンタクトレンズのようになり、巨大モノリスと一体化しそうになった時、タケルは音楽で抵抗できるのではないかと思い至ります。

音楽とは人の心を縛るものではない、人の心を自由にするものということで、ベートーベン魂になり、交響曲第9番歓喜の歌を演奏。

するとカプセルの中に入った人達の記憶を呼び戻し巨大なコンタクトレンズは瓦解し、それぞれ元の場所へと戻っていきました。

タケルも戻ってきて、ヒロキも自分の姿を取り戻し、DEMIAも外れました。

タケルは喜び合う母子を見てお母さんについて考えていると、タケルを呼ぶ声をまた耳にします。

β版の利用者は解放されて良かったのですが、製品版はこの方法で助け出すのは無理だとアカリは伝えます。

製品版は数が多すぎるので元を絶たなければダメ、アカリはDEMIAのサーバーを突き止めたということで、タケルと合流することにします。

アカリと合流したタケルはDEMIAのサーバーを破壊しようと建物の中へと入ろうとしますが、イゴールが待ち伏せしていました。

DEMIAを悪用させないというタケルに向かい、イゴールは悪用ではなく、DEMIAを開発したのは自分だと言います。

マコトはビルズにDEMIAのリリースを中止するように迫りますが、危険だと分かっているがやめるわけにはいかないの一辺倒。

それでも迫っていくと眼魔が襲ってきます。

イゴールはビルズが自分の弟子で、タケル達が騙されているのを見てあざ笑っていたと手の内を明かします。

アカリはずっと騙されていたことを知りショックを受けます。

タケルはとにかく今はDEMIAを止めないとと気持ちを切り替えますが、イゴールは追い打ちをかけるようにアデルはグレートアイと繋がったと告げます。

完璧な世界が完成し、自分は長官になるとご満悦なイゴールはガンマイザー2体を呼び自分も眼魔スペリオルになります。

するとついにこの時が来たと御成がハイテンションでネクロムに変身します。

ネクロムに変身した御成は修業の成果を見せる時とはりきりますが、全くもって弱く役立たず。

タケルもムゲン魂に変身して戦い、アカリをサーバーに急がせますが、御成が足を引っ張ったせいで苦戦。

眼魔と戦い始めたマコトはシブヤとナリタにビルズを止めるように命じます。

眼魂を壊されて元に戻った御成に変わり目を覚ましたアランはアカリのもとへ向かおうとするイゴールを止めるため変身。

タケルも戦線復帰し、御成はアカリの所へと向かいます。

DEMIAのリリースイベントは開始、シブヤとナリタはビルズを止めようとしますがスタッフに阻まれます。

アカリはサーバーの場所を見つけ、御成も追いつきアカリの手伝いをします。

アカリは御成に何でアランの中に入って戦おうとしていたのかと問うと、御成は自分だけ何も役に立っていないと焦っていたと正直に話します。

アカリはタケルは御成のことを必要としている、チームじゃないかと慰めます。

DEMIAのイベントは順調に進みカウントダウン開始。

しかし、カウントゼロになっても上手く起動せず会場はざわつきます。

アカリはサーバーは止めたとタケルに報せるために戻ってきますが、イゴールはここにあるサーバーはβ版のテスト用サーバーだと明かします。

会場では微妙なトラブルはあったもののDEMIAリリースの瞬間が訪れます。

会場にいた人達は盛り上がった後次々と魂が抜かれていきます。

イゴールはタケル達をあざ笑って去って行きます。

タケルはサーバーにたどり着く方法として、空中に浮かび上がった魂を抜かれた人達の線をたどることにします。

タケルが行き着いた先はディープコネクト社が管理している廃教会だとアカリ達に教えると、まずは自分だけで突入。

知らせを受けたアカリ達、マコト達も急いで向かいます。

教会の中に入るとタケルはモノリスを見つけます。

そこにガンマイザーが現れタケルもムゲン魂になって戦い始めます。

イゴールも戦いに参加しようとしたところを御成とアカリが邪魔に入ります。

アカリは恒例のビンタをしますが、1発目は防がれてしまいイゴールは勝ち誇りますが、2発目はしっかりと手形がつくほど張り倒します。

マコトとアランも参戦しガンマイザーを追い詰めギガオメガドライブ、オメガウルオウド、ゴッドオメガドライブでガンマイザーとモノリスを一気に破壊。

イゴールは自分の時代が来なくなるとショックを受けていると、アデルが登場。

そして、モノリスではなくアデルがサーバーとなってみんなと繋がります。

フレイとフレイヤが登場しカギはタケルだと。

ということで、DEMIAがようやく動き始めました。

β版はベートーベンを使って何とか出来ましたが製品版は不可能、サーバーを破壊しましたが代わりにアデルが世界と繋がってしまってアデルはアデルで大丈夫なのか?となってしまいました。

でもって、アランに入った御成は何か秘策があるのかと思いきや、単に焦って自分も役に立ちたかっただけでした。

そんな事だろうとは思いましたが、この最終局面で邪魔されてもなぁって。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」

仮面ライダーゴーストの第44話を見ました。 第44話 起動!デミアの恐怖! 「アデルとイゴールはデミアを使って眼魔とこの世界を同じにしようと考えている」 「眼魔の世界と同じ…」 「奴らは元々人間の魂を資源として使うつもりだった。つまり、デミアを使った人間は…」 「みーんな消えるってことだな。残念だな、ハハ!」 アデルの狙いはデミアを使って人間界を眼魔の世界と同じに...

仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」

仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」  人の魂が抜けて眼魂になった。それを知った仙人は、アデルたちは眼魔の世界と人間の世界を同じにしようと考えており、元々人間の魂を資源として使うつもりだったということは、DEMIAを使った人間はみな消えてしま...

仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」

第44話「起動!デミアの恐怖!」 ヒロキくんが消えた!?デミアβ版のコンタクトを装着した人々から魂が抜け、体も透明になり見えなくなってしまう。

仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーゴーストの感想です。 今週は、磯村くんが熱演する

仮面ライダーゴースト 第44話 感想

仮面ライダーゴースト 第44話 「起動!デミアの恐怖!」※高校野球の影響で1週遅れの感想なのでご注意ください。デミアのコンタクトレンズを装着した人達から魂が抜けていく彼等を ...

仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」

第44話「起動!デミアの恐怖!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

起動!デミアの恐怖!

仮面ライダーゴースト 第44話「起動!デミアの恐怖!」 肉体消失! 魂の統括!あらすじ ゴースト:ベートーベン魂、ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター ネクロム:基本 登場眼魔:眼魔スペリオル、眼魔スペリオル・パーフェクト ガンマイザー:ガンマイザー・ファイヤー、ガンマイザー・ウインド ここにきてベートーベン魂が大活躍。音楽で囚われた魂を自由に…。 芸術家系の...

動物戦隊ジュウオウジャー26+仮面ライダーゴースト44+魔法つかいプリキュア!28

魔法つかいプリキュア!第28話『魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!』内容マホウ界では、夏祭り。みらいとリコそして、はーちゃんは、楽しみはじめる。そして、ジュン、ケイ、エミリーが優秀な生徒と認められ、打ち上げ花火の担当になっていると知る。 が。。。花...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム