今日のマジック バスケットボール男子オリンピック予選4戦目

クロアチア76-90ナイジェリア

マジックから唯一オリンピックに出場している、スーパー・マリオ・ヘゾニアですが、クロアチア代表はナイジェリア相手に敗戦。

完全にクロアチアのエースとなっているボヤン・ボグダノビッチは28点と好調でしたが、誤算は若きエースのダリオ・サリッチが7点6リバウンド止まりだったことですかね。

ゲームメイクも出来るんじゃ無いかと言う活躍もしていましたがこの試合ではアシストも0で上手く機能せず。

我らがスーパーマリオもスターター出場でしたが、5点止まりで今大会確率良く決めていた3pも1/5と今ひとつ、若いスターター2人が実力を発揮できなかった形ですね。

ナイジェリアはアイク・ディオグが10点12リバウンド2ブロックとインサイドで大活躍、クロアチア相手に高さでは厳しいはずなんですが、当たり強さがあるという事なんですね、いかんせん最近とんとNBAからいなくなっているので、現状どうなのか分かっていないのですが、国際大会になると知っている名前が出てきてくれると助かりますね。

あと大会直前にアル・ファーク・アミヌが欠場すると決まったというのを目にしていたのに、A. AMINUが13点7リバウンドと奮闘しているなぁと、アル・ファーク・アミヌが出ているんだと勘違いするところでしたが、兄のアラデ・アミヌだったんですね。

そういえば、ナイジェリアといえばサッカー代表が、金が回ってこないと国に対する不満を現わしてボイコットを匂わすような事をしていましたが(ボイコットするなら最初からしてくれたら、日本代表は勝ち上がれたのにと)バスケ代表の方はそういうもめ事はないのか気になったり。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム