今日のジュウオウジャー 第26話

「大切な日を守りたい」

大和達6人はオープンカフェでお茶を飲んだりパフェを食べたり。

友達とお茶をする日が来て、みっちゃんは涙で塩味のパフェになる始末。

そこに、大和の大学のゼミが同じだった友達のダイチが通りかかります。

みっちゃんは大和に友達がいたことにショックを受けて面倒臭い。

バングレイは人々を襲い記憶を読んで何かしら探していますが収穫なし。

ナリアはジニスがバングレイを放っておくことや、記憶を読まれたクバルが動揺していることを心配し何か手を打った方が良いのではないかと提案しますが、ジニスは予想出来ない駒が敵であれ味方であれいた方が面白いと、クバルの事もしっかりと分かった上で楽しんでいるようですね。

大和はダイチを家に呼びます。

ダイチは大和と音韻普通になっていて心配していたと言うと、大和はいろいろあって連絡が取れなかったことをわび、今の仲間である、レオ達は自己紹介をします。

みっちゃんだけは大和に友達がいたことにショックを受けて大和が紹介する羽目になりますが。

アムとセラは大学時代の大和の話を聞きたがり、ダイチは大和は真面目で、友達のレポートを手伝ったり、動物観察のイベントを主催したり世話をしたがったと話します。

大和が優しかったと感心するセラと何故か今の大和も優しいと張り合おうとするみっちゃん(苦笑)

大和とダイチの仲の良さをほほえましく思っていると、ダイチは式の前にあえて良かったと大和を結婚式に呼ぶことになります。

ダイチの結婚相手は同じ会社に勤めていて、最初合った時は結婚するなんて考えもしなかったし、人の縁なんて分からない物だとと話すと、大和も出会いはどこにでもあって、繋がりはどんどん生まれていくと感慨深げに話すと、大和は大げさだと笑います。

大和は最近そう思うようになって、だからこそ守りたいと、大げさになっているのも構わずに答えて、ダイチは大和の様子に引っかかりを感じますが、大和は笑って誤魔化します。

バングレイはそのやりとりを遠めで見て、企てを思いつきます。

大和が結婚式用に正装していると、何故かセラ達もめかし込んで、結婚式に行く気満々。

ジューマン達が人間の結婚式に興味を持つのはともかく、何故かみっちゃんまでやってきます(苦笑)

臨時ということで、とりあえず2階で見ているだけなら参加できるとなります。

結婚式に参加できると乙女のように喜ぶセラに、レオは何乙女のような事言っているんだとツッコむと、乙女よとガチ正拳というご褒美をくらいます(笑)

結婚式が始まると、デスガリアン発生を感じ取りますが、レオ達は大和に報せず5人だけで現場へ向かいます。

現場に行くとデスガリアンではなく、バングレイでした。

バングレイの狙いは結婚式をぶっ壊すこと、大和は記憶の繋がりを斬っただけでは壊れなかったから、今回は現実の繋がりを壊そうという狙い。

そんなゲス過ぎる狙いを聞かされて黙っていられるわけもなく本能覚醒して戦い始めます。

大和は2階のみんなが姿を消したのを気にかけます。

バングレイ相手に5人でスクラム組んで押しとどめようとしますが、吹っ飛ばされてしまいます。

レオ、タスクと野生解放するもはじき返され、セラとアムも野生解放しますが返り討ち。

大和は気になって結婚式を中座。

外に出て視力解放で当たりを見回すとバングレイと戦っている皆を発見。

みっちゃんは野生大解放してバングレイに向かっていきますが、戦いにムラがありすぎると返り討ち。

そこに、大和が駆けつけます。

レオは大和にダイチが狙われていると告げます。

大和はバングレイの狙いが分かり怒ってジュウオウゴリラに本能覚醒。

バングレイは大和を倒しても心が折れないだろうが、信じる繋がりが切れて絶望する姿が見たいと煽り、レオの記憶からヤバイカーを出現させ大和を足止めしてダイチを狙いに行きます。

ダイチは大和のことが気になりながら新婦と教会の外へ出てくると、バングレイが襲ってきます。

大和はヤバイカーを左アッパーで突き上げ撃破してから、ジュウオウイーグルに本能覚醒し、野生解放して大急ぎでダイチを襲おうとしたバングレイのもとへ飛んでいき間一髪でダイチを救います。

新しく生まれた繋がり絶対に守るとぶち切れた大和はイーグライザーでバングレイの足を絡め取ると、そのまま飛んで遠くに運び、風力発電用の風車にバングレイを叩きつけ、そのまま猛攻を続けます。

バングレイは大和の記憶から巨大化したハルバコイを出現させ、今回は撤退。

とりあえずハルバコイを何とかしないといけないとワイルドトウサイキングで応戦。

今更負けていられないとジュウオウダイレクトストレートで撃破。

結婚式に再合流した大和にダイチは守ってくれた繋がりを大切にすると礼を言います。

鳥男はジュウオウキューブを掘り出すと、ラリーさんがやって来ます。

鳥男の名前はバドでラリーさんと知り合いのようで。

ということで、大和の友達の結婚式ということで、人間界の結婚式にうっきうきのジューマンたちと、大和に友達がいることを知って嫉妬する面倒臭いみっちゃんでした(笑)

バングレイは大和の心を折ることを目標にしているようですが、大和を激怒させるだけというか、大和は改めて怒らせちゃいけない相手だし、イーグライザーで捕まえて飛んで行くというのはいろいろと便利でいいなぁって。

鳥男の名前がバドだと分かったところで次回それに関するものかと思いきや、セラとタスクがそっくりな偽物が出てきて大騒動のようですが、なんだかネタっぽく見えるのは気のせいでしょうか?

何気にセラとタスクでコンビになるとどうなるのかというか、それぞれの新たな面が見えそうで楽しみ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」

動物戦隊ジュウオウジャーの第26話を見ました。 第26話 大切な日を守りたい 操は大和達と一緒にカフェに訪れる日が来たことで泣いて喜んでいたのだが、そこで大和から大学時代の友達・ダイチを紹介される。 「大和の友達…」 大和の大学時代の友達・ダイチが結婚することになるのだが、結婚式当日、招待された大和だけでなく、レオや操達も呼ばれてもいないのに式に出る気満々で正装してい...

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」大和が偶然再会した大学時代の友人・ダイチダイチの結婚式に招待された大和だが、何故か招待されていないレオ達も出る気満 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第26話「大切な日を守りたい」

〜第26話「大切な日を守りたい」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 「大切な日を守りたい」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です! 今週は、赤が親友の

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」  大和たちがカフェでお茶をしていたところへ、大和の大学の時の友人・林ダイチが偶然通りがかった。が、何故か操は大和に友達がいることに驚愕していた。  一方のバングレイは海の側で釣り人たちから情報を集...

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」

公式サイト 大和の大学時代の友達・ダイチが結婚することに。結婚式当日、招待された

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム