今日の仮面ライダーゴースト 第45話

「戦慄!消えゆく世界!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと4日。

アデルがDEMIAと繋がり、世界と繋がり世界そのものとなったが、タケル、マコト、アランとそれを許すはずもなくアデルの暴走を止めようとします。

アデルは全ての人と繋がり、世界となるという姿を見て、イゴールは自分は選ばれし者だとご満悦。

全ての魂は自分と共に永遠に生きるというアデルに対し、タケルは人はそれぞれ自分自信の人生や未来があると反発。

アデルはタケルも世界の一部となるように迫りますが、タケルは当然拒否。

アデルと斬り合いをしようとしたタケルとアデルは互いの記憶が流入してきてとまどいます。

タケルはアデルの心と1つになったと言い倒れ、アデルも姿を消します。

それを遠めで見ていたフレイとフレイヤはカギは天空寺タケルと。

テレビでは現在の異変の原因は宇宙から降り注ぐ電磁波であり、ディープコネクト社のDEMIAを使えば防ぐことが出来るというニュースが垂れ流され、このままだと数日でほぼ全ての人がDEMIAと繋がってしまうと危機感を強めます。

仙人はアデルがDEMIAとグレートアイと繋がってしまった今、全ての望みが絶たれてしまったかもしれないと言うと、アランはアデルを倒さないといけないと出て行こうとします。

そこに、倒れていたタケルがやって来て、アデルと一瞬繋がり、幸せそうな家族の記憶を読み取った。

もう一度アデルと繋がり思いを伝えればきっと何とかなると希望を持たせようとします。

タケルと繋がったことでアデルは不快感を感じ、タケルは不要な存在であるという気持ちを強めます。

アデルはガンマイザーにタケルの消去を命令。

ガンマイザーはタケルは人間を超えた存在に進化したから、さらなる観察分析が必要と言いますが、アデルは却下し、タケルだけではなく仲間も全て消去するように命じます。

アリアはアデルにガンマイザーに自我が生まれているのではないかと警告すると、アデルは問題ないと断言。

マコトはディープスペクターの眼魂がガンマイザーと繋がっているなら、こっちから繋がって制御しようと考えます。

アカリは眼魔の世界へのゲートを開こうとしたが、どうしてもダメだった、結局何もできないのかもしれないと落ち込みます。

仙人は、自分を怒鳴り飛ばした時のことを思い出させ、必ず答えを見いだすことが出来ると発破をかけます。

人間には無限の可能性があると立ち直ったアカリはモノリスを直接ゲートにする事を思いつきます。

しかし10年前マコトとカノンが眼魔の世界に行ったのは偶然だった、安定性が低く別次元に飛ばされる危険性が高かったとと仙人は言います。

それでも、今はその可能性に賭けるしかないとアカリは決意します。

世間に流れるマスゴミの捏造報道対策をどうするかと御成が悩んでいると、珍しくナリタがディープコネクト社の社長に全部嘘だと謝罪させれば良いんじゃないかとアイディアを出し、アラン、御成、ナリタ、シブヤとディープコネクト社を目指し、マコトも出かけ、カノンも自分の出来ることをすると言い、タケルはDEMIAに繋がってアデルを何とかしようと。

タケルはDEMIAのネットワークに繋がろうとしますが、なかなか成功せず。

前回成功した時は無意識だったが、心の中にある感じとる力が必要という言葉を思い出し前向きになります。

タケルとアカリが話し合っている姿を見た仙人は龍と五十嵐教授のことと重ね合わせ、自分は自分のすべき事をすると後を任せて地下室から去ります。

マコトは魂の深淵をこの手で掴むと、ディープスペクターになりゲンカイダイカイガンでガンマイザーと繋がろうとします。

一瞬繋がりかけますが、限界があっさりきて失敗。

このまま続けようとすると、マコトのそっくりさんが現れ、そっくりさんもガンマイザーから受け取ったディープスペクター眼魂で変身し、ディープスペクター同士の激突。

しかし、あっさりとそっくりさんは撤退し、マコトは今までのそっくりさんとは違う事を感じ取ります。

タケルはネットワークと繋がることに成功し地下室から姿を消します。

タケルはアデルと繋がろうとしますが、アデルはタケルを感じ取るとガンマイザーに排除を命令、タケルはネットワークからはじき飛ばされ、ガンマイザーと戦うことになります。

御成達がディープコネクト社に着くと眼魔の皆さんが出現。

アランがネクロムに変身し眼魔の皆さんと戦い始めます。

ムゲン魂に変身し戦い始めたタケルにガンマイザーは力の源を尋ねます。

タケルは、人の思いを知り、未来へと繋ぐことだと答えます。

ガンマイザーは分析不能だが、そのデータは有効といい姿を消します。

変身を解いたタケルは、いきなり人々の声が大量になだれ込んできて苦しみ倒れます。

タケルが目を覚ますと地下室でアカリが目の前で心配そうにしていました。

タケルはアデルに繋がろうとして、ガンマイザーに邪魔され、その後いろいろな人達の声が聞えてきたとアカリに説明します。

タケルがちょっとしたパニックに陥っているのに気付いたアカリは気分転換に散歩に行こうと言います。

アランは眼魔の皆さんを一掃し、ビルズ社長の下へ駆けつけると、ビルズの中に入っていた眼魂を取り出し破壊します。

すると、ビルズは現在の状況を全く把握しておらず、御成達とも初対面な感じになり、本来の状態に戻ります。

御成は説明は後にしてビルズを連れ出しますが、それを裏でみていたイゴールは無駄だとほくそ笑みます。

しかし、イゴールも一瞬意識が薄れ顔がアデルに変わるなど、世界の一部に組み込まれつつある状況に。

眼魔の世界では民が次々と消える異変が起き、ジャイロはそれをアデルに告げますが、アデルは自分が世界だから問題ないとします。

アリアは暴走するアデルに、人は1人でいきられず人との繋がりは決して断つことは出来ない、母から生まれたのがその根拠だとして家族である事を思い出させようとします。

タケルはシブヤやヒロキといった母子の関係を思い出し、母さんってどうなんだろうとアカリに話します。

自分が生まれてすぐに母親が死んでしまって記憶が無い、でもとても優しい声が聞えた、きっと母さんの声だと。

母のことを話すなと言うアデルに対し、アリアは母親だけでなく誰よりも父親を尊敬し愛していたろうと思い出させようとします。

母が死に父が誰も死なない世界を作ることにとりつかれ、家族達を振り向くことがなくなった。

アデルは父が変わってしまったといったが、アデルも父の愛を求めるあまり結果父を憎みその手にかけ、アランまでと言うと、アデルはガチ切れしてアリアを攻撃。

アカリはタケルに声が聞えたのならばきっと見られると元気づけます。

タケルは改めて生き返ってアカリ達と生きていきたいと言い、アカリも改めて指切りします。

そこにタケルの秘密を知りたいとガンマイザーが3体現れます。

ガンマイザーはタケルを取り込み分析しようとします。

カノンはたこ焼きを買い込み、皆を元気づけようと考えていました。

1人で歩いているカノンをマコトのそっくりさんは襲おうとしますが、何故か出来ずに姿を消します。

ガンマイザーはタケルを取り込もうとしますが、タケルは拒否。

そこにマコトとアランも合流しムゲン!ゴッドオメガドライブ!、ギガオメガドライブ!、オメガウルオウド!でガンマイザーを撃破。

それを見ていたイゴールはタケルをDEMIAに取り込んで進化させることを企みます。

しかし、その瞬間に顔がアデルとなり企みを拒否。

ガンマイザーを倒したと喜んでいるといきなりタケルの姿が消えます。

タケルはその場所にいるにもかかわらず誰も見ることができなくなりパニック。

ということで、アデルが世界の全てとなりつつある状況。

それでいて、ガンマイザーはガンマイザーでアデルとは別の意思で動き、アデルと共に行動することで選民となろうとしていたイゴールは自我を奪われ吸収されつつあるという、全体が集約されていく感じになっていますね。

そして、タケルもアデルもキーとして母親の存在がありそうだという事になり、タケルはまたもや誰にも見えなくなりと、どう動かしていくつもりなのかということで。

次回は映画版に出てきた武蔵が出てくるというのでどうなるんでしょう?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」

第45話「戦慄!消えゆく世界!」 天空寺タケル、我らとひとつになれ。 だが断る!!

仮面ライダーゴースト ~戦慄!消えゆく世界!~

仮面ライダー1号 コレクターズパック(初回仕様デジタルコピー付) [Blu-ray]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2016-08-03売り上げランキング : 1011Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第45話『戦慄!消えゆく世界!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  楽しみにしていた「女の子二人組」の登場は2カットのみ...

仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」

仮面ライダーゴーストの第45話を見ました。 第45話 戦慄!消えゆく世界! アデルがデミアのネットワークと繋がり、人々の心を支配してしまい、人々を解放するためにタケルはパーフェクト・ガンマイザーに挑む。 その瞬間、タケルはアデルの心と繋がり、幼い頃のアデルの記憶に触れる。 アデルと繋がって想いを伝えれば、暴走を食い止めることが出来るかもしれないと考えたタケルは再びアデ...

仮面ライダーゴースト 45話「旋律!消えゆく世界!」

アデルがデミアシステムで人々と繋がった。 パーフェクトガンマイザーに進化したアデルは、ゴーストムゲン魂を取り込もうとするが・・。 それぞれが出来ることをしよう、と前向きな仲間たちです。 タケルも必ず行き返ってみせると、アカリに誓っていましたし。 タケルがイレギュラーな存在なので、アデルは何とか取り込めないかと思っているようです。 イゴールやジャイロも取り込まれそうになってますね...

仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」

仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」  DEMIAと繋がったアデル=パーフェクト・ガンマイザーは世界そのものになろうとしていた。全ての魂は自分と共に永遠を生きるというアデルに対し、人にはそれぞれの人生があるというタケル。アデルは体を持たぬタケ...

仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーゴーストの感想文ですが。 進ノ介、おまえ霧子さん

戦慄!消えゆく世界!

仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」 消滅までのカウントダウン!あらすじ ゴースト:ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター ネクロム:基本 ガンマイザー:パーフェクトガンマイザー、ガンマイザー・アロー、ガンマイザー・ライフル、ガンマイザー・ブレード、ガンマイザー・クライメット、ガンマイザー・ファイヤー、ガンマイザー・プラネット アデルが日本各地の人...

仮面ライダーゴースト #44「起動!デミアの恐怖!」、#45「戦慄!消えゆく世界!」

公式サイト アデル(真山明大)らの狙いはデミアを使って人間界を眼魔の世界と同じに

仮面ライダーゴースト 第45話「戦慄!消えゆく世界!」

第45話「戦慄!消えゆく世界!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第45話 感想

仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」人々とネットワークで繋がったアデル。タケルと激突した瞬間、一瞬2人が1つになりお互いの記憶が流れ込んでくる。人外化が進 ...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム