今日のジュウオウジャー 第27話

「本物はどっちだ」

大和のつながりを壊すことに固執するようになっているバングレイは新たな企てを思いつきます。

良い主夫になれそうなタスクとセラは買い物帰りにバングレイに襲われ、本能覚醒して応戦するも圧倒され倒れてしまいます。

遅れて駆けつけた大和達は王者の資格が落ちているのを見つけその後、セラとタスクを2組見つけます。

それぞれの記憶からバングレイが実体化した偽物が1組。

セラとタスクは爆発物が仕掛けられていて、無理に外そうとすると爆発。

解除方法は30分以内に偽物をぶっ倒すこと。

そっくりすぎて、どっちが本物か見分けが付かないということで、アムは本能覚醒は本人じゃないと出来ないのではないかと考えますが、どちらも本能覚醒ができてしまい見分けが付かず。

先に本能覚醒をした方は、紛らわしいからとジューマンの姿に。

どちらが本物か見極める手段として、大和はクイズ・ヒントで連想アタックショック面白ダービーリーグ総本家発見選手権さま~っ!を始めます。

思い出の中からクイズを出して競って、どちらが本物か決めるということですが、人間の姿のセラとタスクはふざけている場合かと怒り、ジューマンの方の2人は自分達が本物であると証明できるとノリノリ。

第1問イッテ~獣さまっ!!

はじめての食事で、真理夫おじさんがだした食べ物は?

正解は納豆で全員正解。

第2問イッテ~獣さまっ!!

ヤバイカーに操られて叫んだ言葉は?

正解はパラリラパラリラで全員正解。

問題が簡単すぎたかと大和達が考えているところに、みっちゃんが流しそうめんをやろうとやって来ます。

そして、タスクとセラが2人いることに驚きまくります。

事態を飲み込むと、みっちゃんからの第3問イッテ~獣さまっ!!

みんなでいったオープンカフェで食べたものは?

正解はパフェでこれも全員正解。

些細な日常を覚えていてくれたとみっちゃんは歓喜の号泣(苦笑)

大和達は次は本当に難しい問題にして本物を見極める決め手にすることにします。

第4問イッテ~獣さまっ!!

巨大化したハナヤイダーが鉄塔を引っこ抜いたのは。右手か左手か?

難問に焦りまくりな人間姿の2人と余裕のジューマン2人。

答えはジューマン2人の左手と人間姿の2人の右手と真っ二つに割れますが、正解は左手。

初めてポイントに差が付いたところで、アタックチャンス!!

早押し問題に切り替わります。

本物ならばすぐに分かる簡単な問題としてアムが出した問題は、ゆうべした約束は、なに?

とりあえず押さないと勝てないということで早押ししたのは人間顔のセラ。

しかし、何も覚えておらずひたすら焦りまくっただけで時間切れ。

回答権が移ったジューマン顔チームは自信満々に約束などしていないと回答し正解。

大和達はクイズ番組な衣装を脱ぎ捨て、偽物には消えて貰うと迫ります。

追い詰められた人間顔のセラとタスクは逃げ出します。

ジューマン顔のセラとタスクは追いかけて倒そうと大和達は促します。

逃げ出した人間顔のセラとタスクは落ち込みながらギフトとの戦いについて話し始めます。

そこに、ジューマン顔が現れて、本当に覚えているのかと、戦いの直前にレオがなんと言ったかと細かいことを持ち出してきます。

そんな細かい事は覚えていないというのに対し、ジューマン顔の2人はきつく迫ります。

セラは思い出せないことを謝り、あの時の熱い気持ちは覚えているけれども、細かいことは覚えていないと言い、それを聞いたジューマン顔2人は勝ち誇ります。

大和はこれで偽物が分かったと、ジューマン顔2人を指さします。

記憶から生み出された存在だから記憶が良いのは当然、それに溺れて完璧に答えすぎたと。

引っかけ問題で約束していないと言い切った、仲間が自信満々で約束したって言ったら、それを信じようとする、自分が忘れているんじゃないかと思うのが自然。

アムは2人を追い込んだことを謝ります。

しかし、バングレイは30分以内に偽物を見破ることは最初から織り込み済み、むしろここからが作戦の本番。

繋がりが大事と言っていても、助かるためには仲間と同じ顔をした存在を殺すしかない。

この葛藤こそが最初からの狙い。

偽物はばれたことを開き直り、自分達を倒すように挑発します。

しかし、大和は倒さないと断言。

ここまでクイズをして時間を引っ張ってきたのは、偽物も倒さずに爆発から救う方法を考えるため。

しかし、考えてはいたものの答えはまだ見つからない。

時間が迫っていても偽物を倒すのではなく、方法を考えようとする姿に偽物達は戸惑います。

そしてこれが本物の仲間だと気付いた偽物2人は自ら消えていき爆発を阻止しました。

タスクとセラの記憶から生み出された偽物だから正しい心があった。

バングレイの卑劣な作戦は大和達に火をつける結果になりました。

ということで、今回は偽物を見破るためのクイズという事にしての総集編的な扱いのお話でしたが、戦隊の総集編的な話をこの時期に入れてくると言うのは、珍しいですが時期的には何気に良いところかもしれないですね。

本物か偽物かは分かりやすかったですが、小さいお子様でもいろいろと理解しやすい感じだったですかね。

そして次回は、エンディングのダンスにも出てきた、ちまたでウワサの海賊たちはしっかり6人揃って登場!

やっぱり、しっかり全員揃うっていうのが嬉しいですよね、特にアイムは現在芸能事務所に所属していなくて芸能活動を継続している(継続する気があるのか)不明過ぎて気がかりでしたから。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」

動物戦隊ジュウオウジャーの第27話を見ました。 第27話 本物はどっちだ? 「昨日より134円も安上がりで済んだぞ!明日の特売が楽しみだ」 「いい主夫になれるよ」 買い物に出かけたタスクとセラがバングレイに襲われ、大和達が駆けつけると、そこには爆破装置を装着させられている2組のタスクとセラの姿があった。 「何これ?何これ?こっちもあっちにも」 「嘘だろ、おい!」 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ」バングレイに襲われたセラとタスクは戦いに敗れるがお互いの記憶を元に偽者を作られ本物・偽者全員の胸に爆破装置が。爆破装置 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第27話「本物はどっちだ?」

〜第27話「本物はどっちだ?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー27+仮面ライダーゴースト46+魔法つかいプリキュア!30

魔法つかいプリキュア!第30話『魔法の自由研究!が、終わらな~い!!』内容夏休み最後の日。みらいたちは、ジュンたちの自由研究のお手伝いをすることに。 ようやく。。。敵が! ま、そんなところか。 それにしても、残り少なくなってきているのに。 ここで、再出発! 仮面ライダーゴースト第46話『決闘!剣豪からの言葉!』内容デミアと侵入したタケル(西銘駿)そのため、アカリ(大沢ひかる)た...

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 「本物はどっちだ?」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。 今週は青と緑の偽物

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」  買い物帰りのセラとタスク。安く買えてご満悦のタスクに「いい主夫になれるよ」と呟くセラだったが、そこへ突如バングレイが現われた。2人は変身して立ち向かうも歯が立たず、気絶してしまう。だがバングレイは2...

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」

公式サイト 買い物に出かけたタスクとセラが、バングレイに襲われる。大和たちが駆け

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム