今日の仮面ライダーゴースト 第46話

「決闘!剣豪からの言葉!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと3日。

タケルの姿が消えてしまいどうすれば良いのか分からなくなる御成はユルセンならば何か知っているのではないかと尋ねますが、知らないとつれない返事。

タケルが戻ってくるのかと不安になる中、アカリは約束したから戻ってくると信じます。

ビルズが落ち着いて事情を理解したということで、作戦開始。

マコトはディープスペクターの力をと出て行きます。

それらのやりとりをタケルは誰にも気付かれずに見ていました。

ガンマイザーはタケルを取り込めば進化が加速すると完全に独自の判断で動くことに。

人間は感情を力に変えるとしてマコトももうひとつの可能性と目をつけます。

マコトのそっくりさんは自分が皆の心をつなぐと、服もマコトと同じになります。

アカリは10年前タケルの父や五十嵐博士がモノリスを調べていた時の状況を再現。

それを見ていたタケルは自分も約束を守るためにがんばると言うと、アカリはタケルの声が聞えた気がしますが、タケルの姿は見えず。

タケルはビルの屋上に行き、DEMIAで繋がった光を目にしていると、人々の感情がなだれ込んできて頭を抱えます。

それを見ていたフレイヤとフレイは本当の危機が迫っているとタケルに言い残し1人になり姿を消します。

アデルは自分以外にもグレートアイに繋がる存在がいるという事に気付きます。

タケルは苦しみながらも、アデルを止めて皆の未来を守らないといけないともがいていると、いきなり園田の研究所へと飛びます。

研究が上手くいかない園田は諦めかけていましたが、ここで諦めたらばエジソンに、あの若者に笑われると研究に戻ります。

タケルはそれを見て、その意気だと声をかけると、園田は声が聞えた気がします。

田村長正は新たな人工衛星のプランが予算が掛かりすぎるということで、中止せざるを得ないのかと悩んでいましたが、思いは生き続けるとと教えられたとして、次の世代にバトンを渡すためにも諦めていられないとしていると、タケルはそれを見て、大きな夢を打ち上げてくださいと言います。

田村はもちろんだと答えますが、誰と話したのか不思議に思います。

白井ユキは学校から帰ってきて、父の遺影に学校で起きた嫌なことがあったけれども、こうして話したら楽になったと言います。

タケルはそれを見て、お父さんいつも側にいるんだねと語りかけます。

ユキはタケルの声が聞えた気がします。

御成に事の成り行きを説明されたビルズは協力する事にします。

そこに、マコトが帰ってきて訓練の成果が出てきたことを伝えます。

しかし、カノンはマコトの表情から本物かどうか訝しがります。

アランも怪しんだところ、御成だけはどこからどう見てもマコトだとかばいますが、実際そっくりさんの方で、本物が帰ってくるのを感じ、もう一度訓練に行ってくると出かけます。

ビルズの言葉をどうやって伝えるか、テレビの生放送は情報操作されている状況では使えないということで、ディープコネクト社の自社スタジオを使うことにします。

そこにマコトがやって来て、もう帰ってきたのかと驚かれます。

さっきのマコトは偽物という事になり、アラン達は追いかけようとしますが、マコトはそれをとどめて自分のやるべき事をやるように言い、1人で追いかけます。

タケルはビルの屋上に戻ると、大勢の感情が流れ込んでくることは無くなりました。

すると、また進化したのかと、さっき見たばかりの園田、長正、ユキの姿がありました。

人の心と繋がるたびに進化を繰り返した、その進化は想像を超えていて危険というか興味深いと、タケルが接触した3人の心を奪ったガンマイザーが言います。

タケルが接触した人間の感情を学べば、タケルの秘密が分かるという狙い。

タケルはムゲン魂に変身してガンマイザーと戦い始めます。

マコトはそっくりさんに追いつき、何が狙いかを聞き出そうとすると、そっくりさんは自分がみんなの心を繋ぐと答えます。

マコトはタケルの言葉を使われて激怒すると、ディープスペクター眼魂がタケルが現在戦っている姿を見せ、そっくりさんは姿を消します。

マコトはタケルのもとへと急ぎます。

タケルはガンマイザーに3人の心を返すように言いますが、ガンマイザーは一体化すれば人間達と繋がれると一方的に言うだけ。

そこにマコトがタケルを助けにやって来ます。

タケルの姿が見えるようになったのはディープスペクター眼魂のおかげ。

ガンマイザーはタケルとマコトがカギかと言い撤退。

変身を解くとタケルの姿はまた見えなくなりました。

マコトはタケルがどんな状態でも見つけ、アデルと心を繋ぎ戻ってくるのを信じていると伝えます。

アデルはタケル達の消去を命じたのに、勝手に動いていたガンマイザーを責めます。

ガンマイザーはタケルを取り込んで進化する事を説明しますが、アデルはガチ切れ。

ガンマイザーの自我を全否定し、自分が世界だと宣言。

タケルは皆どうしているかと考え、アカリがユルセンを酷使して10年前の再現しようとしていたり、ディープコネクト社のスタジオで打ち合わせをしている御成達の姿を見ます。

御成達の前にマコトは現れ、また偽物かもしれないと警戒する御成をスルー気味に、タケルに会ったことを告げます。

それを見届けるとタケルの頭にはまたもや人々の感情がなだれ込んできます。

苦しんでいると、ムサシ眼魂が飛びでてタケルを取り込みます。

浜辺に移動したタケルは目の前に宮本武蔵がいることに気付きます。

武蔵は生生流転、全てのもの 移ろいゆくと呟き、タケルと真剣勝負を望みます。

武蔵、タケル2人とも二刀流で戦い、押していた武蔵はタケルに型に囚われるな空のごとくと助言します。


御成達はビルズの会見を一斉に放送させ、DEMIAの使用禁止を訴えます。

しかし全人口の9割はDEMIAの使用者、しかも会見の途中でアデルが割り込み放送し、全人類は一体化しアデルの中で永遠に生き続けると宣言。

人々の顔はアデルに変わっていきます。

ジャベル、キュビちゃんと音符眼魔と世界の異変に気付きます。

イゴールはアデルのした事を賞賛していましたが、自分の顔がアデルに変わると取り乱し始めます。

しかし、あっさり自我が消え去ります。

そして、自我を奪われたガンマイザーたちが現れ、マコトとアランは変身して戦い始めます。

御成達はスタジオから逃げ出しますが、DEMIAコンタクトをしていないはずのビルズもアデルの顔に変化します。

武蔵は全てのものに声あり、無の心で感じ取れとタケルに告げると、タケルは全てのものの声を聞こうとします。

武蔵はタケルが無の心になったと見計らって剣を振り下ろすと、タケルは目をつむったまま真剣白刃取り。

タケルは再びビルの屋上に戻り、人々の感情がなだれ込んできます。

タケルは声を聞く事が大事と無の心になると、園田、長正、ユキがおびえている姿にたどり着きます。

タケルは自分が必ず助け出すと力づけると3人とも安心します。

マコトとアランはガンマイザー相手に苦戦。

そこにタケルが駆けつけ、ムゲン魂に変身。

改めて3人でガンマイザーと戦い始めると、タケルの姿は御成達にも見る事ができるように。

ガンマイザーを破壊して喜んでいると、ガンマイザーが強化再生し、アデルもやって来て攻撃を仕掛けてきます。

と言う事で、アデルだらけの世界になりそうな所、タケルが武蔵のおかげで戻ってきましたよと言うお話ですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

第46話「決闘!剣豪からの言葉!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト 第46話 感想

仮面ライダーゴースト 第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」姿が見えなくなってしまったタケル。しかし仲間達は動じずタケルを信じ今自分にできる事をすべく動き出す。過去に心が触れ ...

決闘!剣豪からの言葉!

仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」 アデル化計画、発動!あらすじ ゴースト:ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター ネクロム:基本 ガンマイザー:パーフェクトガンマイザー、ガンマイザー・クライメット、ガンマイザー・ファイヤー、ガンマイザー・プラネット、ガンマイザー・リキッド、ガンマイザー・ウインド、ガンマイザー・アロー、ガンマイザー・ライフル、ガンマ...

仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

第46話「決闘!剣豪からの言葉!」 アデル様、雑コラグランプリ?

動物戦隊ジュウオウジャー27+仮面ライダーゴースト46+魔法つかいプリキュア!30

魔法つかいプリキュア!第30話『魔法の自由研究!が、終わらな~い!!』内容夏休み最後の日。みらいたちは、ジュンたちの自由研究のお手伝いをすることに。 ようやく。。。敵が! ま、そんなところか。 それにしても、残り少なくなってきているのに。 ここで、再出発! 仮面ライダーゴースト第46話『決闘!剣豪からの言葉!』内容デミアと侵入したタケル(西銘駿)そのため、アカリ(大沢ひかる)た...

仮面ライダーゴースト ~決闘!剣豪からの言葉!~

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバーバンダイ 2015-10-03売り上げランキング : 34Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第46話『決闘!剣豪からの言葉!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  人々の顔が皆アデルに変わってしまう恐怖… でも、何で顔だけなんですかね?世界が一つになるのであれば、体ごとアデルになるはず、...

仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」  タケルは肉体を持たない魂だけのゴースト。どうなっているかはユルセンにも分からないが、アカリはタケルと戻ってくる約束を交わした。だから戻ってくると信じ、まずは今の自分たちに出来ることをしようと試みる...

仮面ライダーゴースト 第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」

こんばんは。 今日は仮面ライダーゴーストの感想です。 今週は、セインカミュがオー

仮面ライダーゴースト #46「決闘!剣豪からの言葉!」

公式サイト デミアに侵入し、アカリ(大沢ひかる)ら仲間たちからは見えない存在とな

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム