昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第9話

「試練」

今回は鋼牙はホラー100体封印記念として、轟天を得る権利を得て真魔戒で黄金騎士と戦うという試練と、カオルが幼稚園から父が描いた壁画の修復依頼を受けて、手がかりがない欠損部分を修復するという試練。

鋼牙はストレートに試練で、カオルの場合は記憶を呼び戻す作業という感じで、ちょっとしたきっかけで過去の記憶が呼び戻され、同時に母を大事にしていないと誤解していた父親が壁画に母への愛情を込めていたんだと気付かされるというお話ですね。

鋼牙とカオルそれぞれの試練がじっくり描かれている分、登場するホラーはでかくて固いという以外は何を狙っているとか、元の人間の陰我についてとかはスルー。

今回のオーディオコメンタリーは、鋼牙役の小西遼生、カオル役の肘井井美佳、雨宮慶太監督の3人に戻りました。

3人一緒のあらすじ棒読み開始ですが、肘井井美佳がオーディオコメンタリーについて勉強してきたという事で超絶オーディオコメンタリーとハードルをあげる。

今回話のメインの1つである壁画が最初は絵が用意されていたが、監督が気に入らずにグリーンバックで撮影して後から合成したとのこと。

鋼牙はこの撮影は本当に試練で、休む間もなく自分でアクションをほとんどやっていたので気を失いかけた。

幼稚園に飾られている歴代の園長先生の写真はスタッフさんの写真。

見入っちゃった時は凄いねぇとかとりあえず何か埋めていくと良いというのがオーディオコメンタリーについて勉強してきた成果。

雨宮監督は壁画の手の所が分かってないという設定は結構考えたとの事。

カット割り話、かつてカオルが監督にどうやってカット割りを考えつくのかと質問した事があったが、その答えは次回。

カット割り話でこの時のカット割りは細かい。

展開が速くテンポ良いと監督を褒める。

何かと副音声を切ることをお薦めとの発言(笑)

轟天登場からはひたすらかっこいいという発言だらけで、基本コメンタリーよりも純粋に見て楽しんでいる事が今回も多い。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第9話 試練 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東9話です あらすじ 亡き父が描いた幼稚園の壁画の修復を依頼されたカオル。 病気で苦しむ母を見舞わずに絵を描き続けた父の姿を思い出して苦悩するカオル。 その頃、鋼牙もまた父の影と闘っていた。 試練を乗り越えて轟天を召還した...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム