今日のジュウオウジャー 第28話

「帰ってきた宇宙海賊」

今日はゴレンジャーから通算1999回目の放送と言うことで、レッツどうぶつかくれんぼからマーベラスの乱入。

朝から真理夫さんがオウムになっているところに、みっちゃんがやって来ます。

来る途中に変なオウムを見たと言っていると、デスガリアン発生を感じ取り、大和はオウムをみんなで探してくると真理夫さんに言い訳して出かけます。

バングレイは人々を襲って記憶を読みまくりますが、お目当ての伝説の巨獣ちゃんの手がかりになる記憶を持つ人は無し。

伝説の巨獣ちゃんという言葉に反応した、何故か地球に戻ってきていた宇宙海賊のマーベラス。

カレーを食べようとしたバングレイを邪魔し、豪快チェンジ。

そこに大和達がやって来ますが、宇宙海賊だというゴーカイレッドの姿に戸惑います。

とりあえず、バングレイを止めるということでみんなで本能覚醒。

バングレイはジュウオウジャー6人の攻撃をかわしながら、アムの記憶を読み取り自分はあっさりと撤退。

マーベラスは相変わらずヤバそうな奴らがいるとジュウオウジャーに向かっていうと、変身を解きます。

大和は地球の人ではなさそうと見抜き、セラは宇宙海賊が何しに来たのかと問い詰めます。

マーベラスはお宝探しに決まっていると答えると、そこにナビィがやって来ます。

みっちゃんが見たオウムというのはナビィでした。

ナビィはマーベラスにリンクキューブが見つかったかと尋ねると、みんな驚きます。

その反応をマーベラスは見逃さず、リンクキューブは伝説のお宝の隠し場所だと。

レオはそんな話聞いたことがないと言ってしまい、マーベラスに案内させられるハメに。

それを隠れて聞いていたバングレイはアムの記憶から作りだしたドロボーズに消臭剤をかけて匂いを消し、ステルス機能を使って情報収集させます。

ナリアはバングレイがジニスを侮辱したことを気に入らないため、勝手に動いていることが気がかりでジニスに進言しますが、ジニスはバングレイのした事は侮辱だとは思っていおらず、本当の侮辱は別のことと、思わせぶりな事を言います。

リンクキューブの所までマーベラスを連れていきますが、何気にみっちゃんもリンクキューブを見るのは初めて。

マーベラスはリンクキューブの中から大きなキューブを見つけ出します。

これが伝説のお宝と言っている側からタスクが奪い返します。

大きいけれども王者の資格と確認していると、マーベラスも奪い返し争奪戦へ。

マーベラスはお宝を横取りしたと怒りますが、リンクキューブの中にあったんだから、元々ジューマンのものだと言い返します。

ジュマーンの姿になると、大きな王者の資格はいきなり反応して姿が変わり、映像が映し出されます。

ジューマンの先祖のクジラジューマン・ケタスが映し出され、ジューランドの歴史を語り始めます。

ケタスが生きていた頃、地球は1人の凶悪な怪物に襲われた。

その怪物に1人で立ち向かう勇敢な若者がケタス。

しかし、かなう相手ではなくあっさりと敗退。

その時、星のパワーの結晶が現れ、それを使って本能覚醒。

ジュウオウジャーとなりジュウオウファイナルで怪物を石化。

地球のパワーはケタスのパワーを極限まで引き出し、キューブホエールを生み出した。

怪物を倒したケタスはジューマンの大王となり、地球のパワーの結晶は大王者の資格と名付けた。

その後、安全にいきられる場所、ジューランドを作り、大王者の資格を核にリンクキューブとその鍵である王者の資格を開発。

大王者の資格には地球のパワーとケタスの思いが詰まっている。

王者の資格はジューマンを守るという伝説はこれが始まりだったとアムは理解しますが、タスクは今まで大王者の資格の存在もジューランドの歴史も知らなかったということに引っかかりを覚えます。

レオは今知ったから良いじゃないかと、セラとアムも知らされてこなかったことそのものには違和感を感じていない様子。

そこにバングレイがやって来ます。

大王者の資格があれば伝説の巨獣ちゃんが呼べると言うことで、大王者の資格を奪いに来ます。

大王者の資格に気をとられてドロボーズの気配に気付かなかったということでしたが、大和はバングレイが巨獣ハンターというのを思い出し、バングレイが元々キューブホエールを狩るためにやって来たのだと気付きます。

大和はナビィをマーベラスに渡してみんなで本能覚醒。

マーベラスは戦いが始まったのを少し様子見すると、ナビィに任務を与えて放り出し、自分も豪快チェンジして戦いに加わり、大王者の資格を奪い捕ります。

そして欲しいものは全てこの手でつかみ取るのが海賊といい3勢力によるカオスな乱闘へ。

マーベラスはガオレッドに豪快チェンジして、ドロボーズに攻撃を仕掛けますが、それを見たレオは同じライオンと言うことが気に食わずにマーベラスに向かっていきます。

しかし、あっさりと引きずり回されて転がされてしまいます。

次にマーベラスはゲキレッドに豪快チェンジ。

同じ虎と言うことで、アムを攻撃。

それを見ていたみっちゃんは大和と自分達も変わると本能覚醒。

マーベラスはレッドバスターに豪快チェンジ。

みっちゃんはマーベラスが4回目の変身ということで、自分を超えられたと落ち込んでしまい、面倒臭い(苦笑)

みっちゃんが戦力にならず大和はマーベラスの攻撃を食らいます。

鎧は土下座して頼み込んでいる最中。

マーベラスが豪快チェンジを始めたことを嘆きまくり。

そして子供なトッキュウジャー断ちにレンジャーキーを貸して欲しいと激しい土下座の結果、貸してもらえることに。

マーベラスはレッドホークに豪快チェンジして大王者の資格を持って飛び去ります。

大和はジュウオウイーグルに戻り、野生解放してマーベラスの後を追って飛んで行きます。

バングレイはアムの記憶から巨大化したボウガンスを作りだし、マーベラスを追わせようとします。

アムは落ち込んでいるみっちゃんを上手く持ち上げて復活させると、みっちゃんはトウサイジュウオーでボウガンスと応戦。

バングレイはボウガンスを囮にしてマーベラスを追い、レオ達はとりあえずドロボーズを撃破。

みっちゃんもコウモリブーメラン・ジュウオウカッターでボウガンスを撃破。

バングレイを追いかけていたレオ達はゴウカイジャー4人と遭遇。

ジョーは足止めすればいいんだなと襲いかかってきます。

アイムとアム、ルカとレオ、ハカセとタスク、ジョーとセラとほぼ同じ色で対決。

ルカに踏みつけられるレオが羨ましいと思ったのは内緒。

野生解放しジュウオウジャー陣営が勢いに乗ると、ジョーがアオニンジャー、ルカがイエローバスター、ハカセがトッキュウ4号、アイムがキョウリュウピンクに豪快チェンジ。

マーベラスと大和は激しい空中戦で次回へ。

エンディングは特別にスーパ戦隊ヒーローゲッター2016でゴレンジャーからカーレンジャーまで。

改めてジェットマンはトレンディに笑ってしまいますね。

と言うことで2000回記念に続く、ゴーカイジャー登場でしたが、基本的にはVSシリーズに近い構成かなっていうのは感じますね。

バングレイの存在もある意味今回に繋げるための存在だったとなると、すごく用意周到なキャラだったんだねっていうのがありますしね、バングレイが次回で倒されるのかどうかは知りませんが、仮に倒されるとなると、エクストラプレイヤーという立ち位置であったというのもVSシリーズに出てくる敵キャラっぽいですしね。

ずっと地球で探していたのが伝説の巨獣ジュウオウホエールというのも、販促まで兼ねて伏線として上手くまとまってきていますね。

そして、何よりもゴーカイジャーが5年ぶりの登場。

今回はマーベラスメインで、鎧が土下座にだけ登場で他の4人は声だけですが、土下座までしてレンジャーキーを集めているということが次回の話に繋がってくるんでしょうね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

動物戦隊ジュウオウジャーの第28話を見ました。 第28話 帰ってきた宇宙海賊 「タダ飯食ってんじゃねえぞ」 「邪魔すんじゃねえよ!」 デスガリアンの反応を察知した大和達が駆けつけると、“宇宙海賊”と名乗るマーベラスがバングレイと戦っていた。 「誰だ、あれ!?」 「ジュウオウジャーの仲間、か?」 「いや、違う」 「新手のエクストラプレイヤーでもないよね?」 マ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

第28話「帰ってきた宇宙海賊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話 「帰ってきた宇宙海賊」デスガリアンの気配を察知し現場に向かうジュウオウジャーそこにはバングレイと謎の人物...。宇宙海賊と名乗るその人物は海 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」  ある日、大和たちの元を訪れた操は、変なオウムを見たという。そんな時にセラたちの尻尾が反応する。その反応は何かの手がかりを探すバングレイのものだった。だがジュウオウジャーが駆けつける前に、バングレ...

動物戦隊ジュウオウジャー28+仮面ライダーゴースト47+魔法つかいプリキュア!31

魔法つかいプリキュア!第31話『結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!』内容夏休みも終わり、ナシマホウ界へと帰るみらいたち。だが乗っていた車両が停止。カタツムリニアも無くなっていた。するとそこに、ラブーが現れる。 今回は、展開が早いですね。 開始8...

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「帰ってきた宇宙海賊」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です! 今回は、ゴーカイジ

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

公式サイト デスガリアンの反応を察知し大和たちが駆けつけると、“宇宙海賊”と名乗

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム