今日のジュウオウジャー 第29話

「王者の中の王者」

スーパー戦隊通算放送2000回記念。

大王者の資格を奪って逃げたマーベラスを追う大和。

マーベラスに時間稼ぎをするように指示されたジョー達4人と戦う羽目に陥ったジューマン4人。

後を追ってきたみっちゃんは、1人余った落ち込み面倒臭い。

そこに鎧がやって来て、みっちゃんは余っていないことに。

王者の資格を奪い合う中、マーベラスはアカレンジャーにゴーカイチェンジ。

レッドビュートとイーグライザーの鞭対決で大和は優勢に持ち込み、マーベラスは変身が解けます。

大和は完全に追い込みトドメを刺せる所まで行きますが、マーベラスの様子を確かめようとして撃たれてしまいます。

鎧は戦う必要はないだろうと入っていくと、ルカはマーベラスが足止めしろというかた戦っていただけと反論。

鎧は戦うだけが足止めじゃないと、何が起きているのか話が見えない中言い出すと、さらに自分達はスーパー戦隊の先輩なんだと言いだしジュウオウジャー一同は話が見えなくて唖然。

ジョー達は家にやって来て、ハカセがジュウオウジャーの前に39のスーパー戦隊がいたことを説明します。

鎧は何故かみっちゃんとさしでレンジャーキーを見せながらスーパー戦隊について説明。

鎧とみっちゃんいろいろと面倒臭いのは同じですが、方向性は真逆ですなぁ。

海賊戦隊がなんで地球を守るのかという質問にアイムは話せば長くなると言うと、レオはアイムとルカの肩を掴んでじっくり話を聞こうとしますが、セラとルカに殴られるご褒美。

タスクはマーベラスが大王者の資格を盗もうとする事に疑問を持つと、ジョーは逆にマーベラスが見つけるまで存在すら知らなかった大王者の資格を欲しがるのかと疑問を返します。

大和はマーベラスの手の甲が傷ついているのを見つけると戦うのをやめ手当をし、加減ができずにやり過ぎたと謝ります。

マーベラスは大和が手加減をしていた事に腹を立てますが、大和はさっきの戦いのあいだ、さっさと逃げれば良いのに、わざわざバングレイの注意をひくような行動をとっていたから悪い人ではないのかと思ったと素直に言います。

マーベラスはお人好しだと突き放すと、大和は動物学者だから観察は得意だと言った後、改めて大王者の資格を返すように頼みます。

大王者の資格はジューランドを作った大事なものであり、それがあったからこそこの世界とも繋がり、地球を守る力を得て、大和たち仲間とも繋がる事ができた始まりの宝物だと。

それを聞いたアイムは素敵な事だと言い、ルカはこの星の人は面倒な事が好きだと、大王者の資格を渡す事に何の問題もない態度を見せてジューマン達は肩すかし。

マーベラスは大和の頼みを素直に聞き入れず、大和に向かって銃を向けますが、大和はマーベラスが宇宙海賊であるという事は関係なくマーベラスは撃たない、自分の見た物だけを信じると譲りません。

マーベラスは大和の頑固な態度に呆れた表情を浮かべ、40番目のスーパー戦隊だと認めます。

そこにバングレイが現れ、大王者の資格を狙ってきます。

大和とマーベラスは本能覚醒と豪快チェンジ。

レオ達もバングレイが現れたのを察知、アイムたちはしっぽに驚きますがアイムはナビィに留守番をさせ、ルカはハカセに鎧に連絡をつけるように言って一緒に出かけます。

大和とマーベラスはバングレイに苦戦、さらにマーベラスは記憶を読まれてこの星を滅ぼそうとした中でもとびきり悪しき者達を実体化されてしまい、大和とマーベラスは吹っ飛ばされて崖落ちしてしまいます。

そこで、みんなと合流。

マーベラスは大和にバングレイが狙っているのは大王者の資格だから、これを持って地球から離れればヤバい奴らを宇宙に連れ出せるが、それでも欲しいかと尋ねます。

大和は躊躇いなくそうだと答え、レオはそもそも自分達のものだと。

そして大王者の資格もこの星も守るという決意をみんなでジュウオウジャー全員が見せます。

マーベラスはそれを聞き、好きにしろと大王者の資格を大和に渡します。

大和は大王者の資格からケタスのジュウマンパワーを感じ取ります。

そこにバングレイ達が現れ、大王者の資格を奪いに来ます。

そしていつもより派手に豪快チェンジと本能覚醒。

大和は大王者の資格で王者の中の王者ジュウオウホエールになり、スーパー戦隊を舐めるなよと戦闘開始。

ジュウオウスラッシュでレオ達4人で1体倒し(誰だか忘れた)、勢いに乗って野生解放でブレドランを倒し、それを見て和んでいたアイムとハカセはルカに撃たれて急かされて戦闘に戻ります。

マーベラス抜きのゴウカイジャーはレッドフラッシュ、レッドレーサー、シンケンレッド、マジレッド、ボウケンレッドのオールレッドへ豪快チェンジして斬ると、立て続けにティラノレンジャー、ゲキレッド、ギンガレッド、ゴセイレッド、バルイーグルのオールレッドになりファイナルウェーブで血祭りドウコクと闇の皇帝ゼットを撃破。

大和はエンターとエスケイプを追い詰めると、ホエールチェンジガンに力をためまくってジュウオウファイナルを撃つと一度月まで飛び出てから戻ってくるというとんでもない威力を見せて粉砕。

あまりの威力に盛り上がったところで、バングレイは鎧の記憶から歴代皇帝の邪悪な意思の集合体ゴクドス・ギルを実体化し撤退。

ワイルドトウサイキングで応戦しようとすると、マーベラス達も一緒に乗り込んできて、勝手にキューブを回し戦闘開始。

すぐにコツを掴むと、デンジマンのキーを使って、電子満月斬り。

ライブマンのキーを使ってスーパービッグバースト。

最後はジュウオウフォーティーアニバーサリーでフィニッシュ。

マーベラスはお宝が手に入らない星にもう用はないと帰る事に、鎧は律儀にレンジャーキーも返して回ったようで。

大和はゴーカイジャーは最初から大王者の資格を届けるために来たんじゃないかと尋ねますが、マーベラスは宇宙海賊だからそんな事はしないと答えます。

ジョー達の表情からそのためにやって来た事は分かりやすいのですが、とりあえずゴーカイジャーは去って行きました。

家では真理夫さんがナビィと遭遇。

ナビィの行く末は3000回スペシャルという事ですが、それまで忘れられたままなのですかね(笑)

エンディングは先週の続き、メガレンジャーからジュウオウジャーまでのスーパー戦隊ヒーローゲッター 2016。

ということで、2000回記念と言う事で2話連続でゴーカイジャー登場。

前回はマーベラスと鎧だけが顔出し出演でしたが、今回は全員揃って顔出し出演。

やっぱり全員揃って出演してくれるというのが嬉しいですね、まずしっかりと揃う事そのものが嬉しいですが、ゴーカイジャーもなんとか10イヤーズアフターを制作して欲しいですし、作りやすいだろうなっていうのはありますよね。

バングレイが特殊な立ち位置でいたおかげで、上手くVSシリーズっぽく構成出来たところで、次回はようやくジニスも動き出すようですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」記念すべきスーパー戦隊シリーズ通算2000回!ゴーカイジャーからスーパー戦隊について教えられたジュウオウジャー。ジューマン4 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」

第29話「王者の中の王者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー29+仮面ライダーゴースト48+魔法つかいプリキュア!32

魔法つかいプリキュア!第32話『ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!』内容アレキサンドライトの出現と同時に妖精のようなモノも現れた。 そんななか二学期がはじまり、みらいとリコは、はーちゃんと学校へ “はーちゃん。。。スポーツも得意なんだ!” もう、これしか、頭...

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」

動物戦隊ジュウオウジャーの第29話を見ました。 第29話 王者の中の王者 太古の時代に初代ジュウオウジャーを誕生させた“大王者の資格”をめぐり、ジュウオウジャーとバングレイ、ゴーカイジャーによる激しい争奪戦が始まった。 ジョーとルカ、ハカセ、アイムにセラとレオ、タスク、アムが応戦しているのだが、そこに駆け付けた操は余っていると落ち込んでいると、鎧が姿を現す。 「余って...

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話 「王者の中の王者」

こんばんは。 今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。 そういえば昨日、B

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」  大王者の資格をめぐり、争うレッドホーク(マーベラス)とジュウオウイーグル。レッドホークは続けてアカレンジャーに豪快チェンジ。鞭とイーグライザーの応酬が続く中、大王者の資格はアカレンジャーの手から離れ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」

公式サイト 太古の時代に初代ジュウオウジャーを誕生させた“大王者の資格”をめぐり

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム