今日の仮面ライダーゴースト 第48話

「集結!悲しみの連鎖!」

タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと2日。

モノリスが繋がったと言う事でタケルとマコトのそっくりさんは眼魔の世界に行こうとします。

アカリ、御成、カノン、シブヤにナリタも行こうとしますが、シブヤとナリタはこっちの世界でゲートを守るということでお留守番。

タケル達が眼魔の世界に行くとダークゴーストがお出迎え。

タケルはアルゴスかと思い警戒しますが、中身は仙人。

タケルはアデルの所に案内を頼むと、行く手にイゴールと眼魔の皆さんが立ちはだかります。

完全に乗っ取られたイゴールを仙人は哀れに思い、マコトのそっくりさんはここは俺に任せて先に行けをやります。

後を追ってきたマコトはそれを陰から見て、そっくりさんがマコトがやりそうな事そのものをそっくりやっているのを、どういうつもりなのかと疑います。

マコトのそっくりさんはディープスペクターに変身し、その隙に先に行こうとするタケル達、御成やアカリだけではなく何気にカノンまで戦力となって眼魔と戦います。

仙人が一番役に立たないという(苦笑)

ガンマイザーも現れて御成とカノンがピンチになると、マコトは放っておけずディープスペクターに変身して助けに入ります。

ディープスペクター2人体制でカノンを守ります。

御成とアカリの前には乗っ取られたイゴールが迫ってきます。

アカリは何が選ばれた存在、唯一無二の頭脳だとイゴールにビンタ。

すでに何かに目覚めていたイゴールはビンタで目覚めます。

イゴールがアデルから離れる事ができたビンタは何かと驚いていると、御成は愛だと諭します。

アカリと御成が話している背後から眼魔が襲ってくるとイゴールはそれを救うために立ち塞がり斬られ命を落とします。

イゴールはビンタで目覚めた不条理な愛によって散りました。

マコト2人は御成達を先に行かせ、ギガオメガドライブを2人でガンマイザーに放ちます。

アランはアデルの下へ行き、アリアがアデルと1つになったと知り、父親やタケルの父親だけではなく姉までも手にかけようとしているのを見てキレます。

アランは人の思いが繋がるとタケルに教わったと言いますが、アデルはそれは幻想だと言い切ります。

理想に心を殺されるなと父に言われたが、アデルはすでに死んでいるとしてアランはアデルを止めようとします。

アランはタケルがアデルの事を思って悲しむから命を賭けてでも止めると自爆で道連れにしようとします。

しかし、いざ自爆しようとした寸前に兄を殺せないと泣き崩れてしまいます。

アデルはアランも一体化しようとします。

そこにタケルがムゲン魂に変身して割って入ります。

怒りにまかせてアデルを攻撃、アランはやめてくれてタケルに叫びます。

兄を助けたいというアランの本音を聞いたタケルは、アランとアデルの心を繋ぎたい、家族の思いを繋げたいという事に気付きます。

アデルはそれを聞き怒ってタケルを攻撃しようとしますが、マコトが体を張って阻みます。

マコトは倒れ、タケルから英雄達が飛び出てアデルに襲いかかり、タケルとカノンらはマコトへと向かいます。

カノンの前でマコトは力尽きるかと思うと、そっくりさんの方のマコトが現れます。

マコトはそっくりさんに自分になれと言うと、逆にそっくりさんの方がマコトにアリアを頼むというとマコトに命を与えて消滅し2人が1人になります。

マコトはタケルに自分のやるべきことをやるように言います。

タケルはアデルの所へ向かい、英雄達とガンマイザー入り乱れての乱戦へ。

タケルはアデルに抱きつくと、アデルの昔の記憶を思い出させます。

アドニスがモノリスに向かって飢えと貧困のない世界を祈っている姿。

その後、皆で力を合わせて争いのない平和な世界を作ろうと誓っていた姿。

アデルの母親が死んだ時、父が出て行った姿。

アデルは父と母同時に失った、家族などそんなものだと言うのに対し、タケルは子を思わない親はいないと分からせようとします。

アドニスは子供達の未来のために理想の世界を作り出すと、人の死なない世界を作る事をイーディス長官に語ります。

アデルは父がその理想を裏切ったと言うと、そこにアリアがやって来て違うと指摘。

アデルは理想を実現しようとしているだけ純粋だからと父は娘のアリアに頼むと伝えていた。

アデルは自分が愛されていたと言う事に気付かされショックを受けます。

不完全だったのは自分だと気付いたアデルは後悔し、アリアとアランはアデルを家族だと受け入れようとします。

アデルは心底謝り、ガンマイザーを解き放ちます。

するとガンマイザーはこの時を待っていたと言い、人に取って代わり独立した存在になり、揺るぎない独立した意思になると逆にアデルを取り込みます。

グレートアイに繋がっている人間、力の根源はガンマイザーの一部になった。

タケルはムゲン魂に変身しアデルの悲しみを断ち切ると戦い、カナシミブレイクでアデルごとガンマイザーを斬ります。

アデルはタケルに礼を言い、アランとアリアに別れを告げ消えていきます。

アランは最後に兄と繋がれたとタケルに礼を言います。

これであとはタケルが生き返るだけと思ったらば、マコトのそっくりさんの持っていたディープスペクター眼魂にガンマイザーが残っていて、グレートアイと繋がろうとしていました。

と言う事で、家族に愛されていないと勘違いしていたアデルが長い事掛かってその誤解が解けた事と同時に最後が来たという事になりました。

まぁあのまま単純にアデルを許すと言う事になってしまうと、あまりにも被害が大きいので何だかなとなるので、ああいう形で消滅したというのは妥当ですかね。

ガンマイザーも独自で勝手に動いていた感もありありなので、アデルから独立して勝手に動き出すのもまぁ分かる展開ですかね。

なんかアデルがラスボスというのも落ち着きが悪いというか、いろいろと小物すぎましたからね。

で、マコトのそっくりさんはマコトに近づきすぎてほぼマコトになった事で、ある意味一体化したと。

マコトのそっくりさん登場の意味は今ひとつ分からなかったですが、結果的にガンマイザーのバックアップだったという事になりましたね。

次回は実質の最終回ということのようですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第48話 感想

仮面ライダーゴースト 第48話 「集結!悲しみの連鎖!」眼魔世界に乗り込むタケル達。着いて早々現われたダークゴーストアルゴスかと身構えるタケルに「ワシじゃ、ワシじゃ」と。ワ ...

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

第48話「終結!悲しみの連鎖!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーゴースト ~終結!悲しみの連鎖!~

仮面ライダーゴースト TVサウンドトラック 2枚組V.A avex trax 2016-09-06売り上げランキング : 2041Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーゴースト第48話『終結!悲しみの連鎖!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  長らくタケルたちの前に立ちふさがってきたイゴールもラス前ということで、いとも簡単に「雑魚キャラ」眼魔コマンドの...

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

第48話「終結!悲しみの連鎖!」 ゲートが繋がり眼魔の世界へ。

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

仮面ライダーゴーストの第48話を見ました。 第48話 終結!悲しみの連鎖! ついにモノリスのゲートが眼魔世界へと繋がり、一足早くゲートに飛び込んだアランの後を追うようにタケル、アカリ、御成、そしてコピーマコトも眼魔世界へ向かう。 そこにイゴールや眼魔が現れ、コピーマコトが仲間だからと戦いを引き受けてくれ、タケルはアデルのもとへと急ぐ。 愛の往復ビンタでイゴールを正気に...

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」  ナリタとシブヤにゲートの守護を任せ、タケルたちはアランの後を追って眼魔世界へと飛び込む。ダークゴーストに変身した仙人をアルゴスだと驚きつつも、ダークゴーストの案内によりアデルの元へと急ぐ一堂。  だ...

終結!悲しみの連鎖!

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」 アデルの孤独。あらすじ ゴースト:ムゲン魂 スペクター:ディープスペクター ネクロム:基本 ダークゴースト:基本 登場眼魔:眼魔スペリオル ガンマイザー:パーフェクトガンマイザー、ガンマイザー・ファイヤー、ガンマイザー・リキッド、ガンマイザー・ウインド、ガンマイザー・クライメット、ガンマイザー・プラネット、ガンマイ...

仮面ライダーゴースト 第48話 「集結!悲しみの連鎖!」

こんばんは。 今日は、仮面ライダーゴーストの感想です。 今回は、勝野さんが再びオ

仮面ライダーゴースト #48「終結!悲しみの...

パーフェクト・ガンマイザーの攻撃をかわしたゴーストムゲン魂はパーフェクト・ガンマイザーに抱きつき、互いが繋がることに成功する。アデル(真山明大)が母親を失った幼いころの...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム