今日のジュウオウジャー 第30話

「伝説の巨獣」

大王者の資格を手に入れたものの、バングレイが狙う伝説の巨獣キューブホエールは姿を現わさず。

大和が必死に呼び出そうとしたものの全く音沙汰無し。

諦めて一旦家に戻りキューブホエールについて話し合っているところに、クジラの話ということでクジラのコスプレ中の真理夫さんが食いつきます。

何でも潮髭海岸の沖で水柱が立ったというニュースがあって、それに影響されたとの事。

大和達は水柱のニュースが大王者の資格が覚醒した日だということでキューブホエールだと確信し潮髭海岸に向かう事にします。

バングレイは報道関係者の記憶を読んで潮髭海岸の事を知ります。

アザルドはブラッドゲームを再開させたがりますが、ジニスは面白い事があるからと待たせます。

潮髭海岸に着いた大和達、水の中の捜索と言う事ならばとセラが行くと言い大和もホエールのパワーが使えるからと2人で捜索開始しようとしたところ、ばっちりダイビングの用意をしてきて潜る気満々なみっちゃんが登場。

みっちゃんが張り切る意味がみんな分からない中、バングレイもやって来ます。

キューブホエールをバングレイに渡すわけにはいかないと本能覚醒。

みっちゃんはとにかく何故かやる気満々で速攻野生大解放で向かっていきますが、気合いが空回りしてあっさりバングレイにいなされてしまいます。

バングレイ相手に苦戦して、大和はジュオウホエールに本能覚醒。

すると、同時に水柱が立ち、やはりキューブホエールが潮髭海岸にいると確信します。

セラは野生解放して水柱の立った所へ、バングレイも海へ飛び込むと大和が追いかけます。

みっちゃんはバングレイは自分が止めるとバングレイを釣り上げようとしますが、釣ったのはセラ(苦笑)

大和とバングレイは海中でキューブホエールを見つけますが、見つけたと思ったらばキューブホエールに吹っ飛ばされてしまいます。

吹っ飛ばされたバングレイはキューブホエールの強さに獲物として面白いと思っていると、クバルがやって来ます。

バングレイはともかく、大和までキューブホエールに吹っ飛ばされたと言う事で、大王者の資格を持っているだけではだめならば、どうすればいいのかと皆悩みます。

セラはキューブシャークで行けば仲間と思ってくれるかもしれないと、もう一度キューブホエールに会いに行こうとすると、またもや謎のやる気に満ちているみっちゃんもキューブクロコダイルで行くと言い始めます。

地上組はバングレイを倒しに向かいます。

海中ではバングレイの船が毒をまき散らしていてセラとみっちゃんは苦しみます。

バングレイは毒で苦しんだキューブホエールが飛び出してきたところを狙うという作戦。

バングレイの船を使っていたのはクバル。

クバルはバングレイに記憶を読まれた事で命を狙いましたが、ジニスを倒すのを手伝う代わりに獲物探しを手伝うという取引で手を打っていたと。

クバルがバングレイと戦っていたのに互いに何もなかったように戻っていたのは、こういった理由からでした。

キューブホエールを狙うだけではなく、他の生き物の命まで奪うというバングレイのやり口に大和はブチ切れ。

本能覚醒して戦い始めます。

みっちゃんは毒のに苦しみながらもクバルを攻撃、続けてセラも攻撃するとクバルは任務完了とばかりに去ります。

クバルを追っ払ったもののセラは限界を感じ、撤退しようとするとみっちゃんは力尽き、キューブクロコダイルは沈んでいくところ。

バングレイはタスクの記憶から、ガブリオとハナヤイダー、そして巨大化したイルジオンを実体化。

レオ、アム、タスクの3人はジュウオウワイルドスペシャルで巨大戦担当。

大和は1人でガブリオとハナヤイダーと戦います。

大和はジュウオウホエールに本能覚醒。

セラはみっちゃんを抱えて何とか海岸まで戻ってきましたが、2人はそこで倒れてしまいます。

大和はジュウオウファイナルでガブリオとハナヤイダーを一気に殲滅。

レオ達もワイルドロケットナックルでイルジオン撃破。

すると、海を浄化してからキューブホエールが姿を現わします。

バングレイは予想以上の大物とはしゃいでキューブホエールに攻撃、大和はそれを止めようとしていると、空中からデスガリアンの戦闘機群が襲来し攻撃を仕掛けてきます。

ジュウオウワイルドスペシャルで迎撃するだけでなく、キューブホエールも戦闘機群を蹴散らします。

ナリアは大和とバングレイの前に姿を現わします。

ジニスは伝説の巨獣の話を耳にし興味を持ってナリアに色々と命じていた。

ナリアはキューブホエールに何か打ち込むとキューブホエールはミサイル連発。

デスガリアンだけではなく、ジュウオウワイルドスペシャルも攻撃、大和もバングレイも吹っ飛ばされてしまいます。

圧倒的な強さを見せたキューブホエールはそのまま去って行ってしまいます。

と言う事で、今回はキューブホエール争奪戦という感じですね。

大王者の資格であるとか、同じキューブアニマルがあっても仲間になろうとしないキューブホエールに何があるのか、ブラッドゲームを中断してまでジニスは何を仕込んで狙っていたのかと次が気になりますが、ある程度予想できた事とは言え、クバルとバングレイが殺し合いをした後何もなかったかのようにしていた理由も分かりましたね。

予告ではみっちゃんが役に立ちたかったと、今回の謎のやる気の意味も明かされて行くようですし、ジュウオウジャーは伏線の使い方が丁寧で個人的に嬉しくなりますね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」

動物戦隊ジュウオウジャーの第30話を見ました。 第30話 伝説の巨獣 「じゃあ、早速キューブホエールを呼び出してみよう」 「どこにいるか分かっているのか?」 「分かんねえけど、大王者の資格で呼べんだろ。最初にキューブライオン達が出てきた時みてえによ」 「兎に角、やってみよう」 “大王者の資格”を手に入れジュウオウホエールに覚醒した大和はキューブホエールを呼び出そう...

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 「伝説の巨獣」大王者の資格を手に入れた大和はキューブホエールを呼び出そうとするが反応なし...。大王者の資格が覚醒した日に海面から巨大な水柱 ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」

第30話「伝説の巨獣」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 「伝説の巨獣」

こんばんは。 ジュウオウの前の時間帯、今週から地味に楽しみにしていたヘボットなる

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」  ジューランドの宝物、大王者の資格を手に入れたことにより大和はジュウオウホエールに変身できるようになった。だが他のキューブアニマル同様、キューブホエールを呼び出そうとしたものの反応無し。出てこないならバン...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム