今日の契約と引退

NBA契約関係Transactionsメモ

ロケッツがカイル・ウィルジャー、ゲイリー・ペイトン2世、アイザイア・テイラーと契約

ヒートがキース・ベンソンと契約

スパーズがマーカス・デモンを解雇

ゲイリー・ペイトン息子、ドラフト指名されるだろうと評価されていたはずが、ドラフトにひっかからず、それでもチャンスは掴んだ事になりますね。

何気にポイントガードはドラフトに引っかからない選手が活躍する場合もあるので、注目は注目ですね。

守備だけでも親父を彷彿とさせるプレイができれば、ノーガードの殴り合いのような戦術になるだろう今年のロケッツで生き残る道はあるのではないかと。

ケビン・ガーネットが引退を表明と言う事で、今シーズンオフは大物の引退が続きますね。

コービー・ブライアントのようにシーズン中に派手に引退を公言して引退祭と化していたのはともかく、ティム・ダンカンに続きオフに入ってからひっそりと引退ということになりましたなぁ。

ティム・ダンカンと共にセンターをやっておかしくない高さがありながらPFとしてプレイした(晩年センターもやっていますし、ダンカンは実質センターとかやっていたりしましたが)一時代を築いた選手が同時に引退なんだなぁって、1つの時代がまた終わった感じですね。

KGは昨シーズンはろくすっぽプレイ出来なくなっていましたので驚きはないですが。

実物を見た事がある貴重な選手というか、私が実物を見た選手としては最後の現役選手だった事になると思うと感慨深いものがありますね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム