今日のジュウオウジャー 第31話

「巨獣立つとき」

キューブホエールは誰彼構わず攻撃して去って行ってしまいました。

セラと操は毒にやられて苦しんでいる中、鯨の格好をした真理夫さんがやって来て熱中かと心配します。

レオは素直に毒にやられたと言いますが、アムが事を大きくしないためにクラゲに刺されたと誤魔化します。

そこに臭い毒消しを作ったタスクがやって来て2人に飲ませます。

キューブホエールを探すために大和は1人でキューブイーグルで空から探索。

ジニスは巨獣ハンターのバングレイが来た時から大物がいる事は想像済み、ゲームが物足りなくなってきていたから手に入れようと思いついていたとの事。

毒であぶり出すなんてバングレイらしくないやり方で焦れていたのかとジニスは話しますが、クバルに何か含んでいるのかどうか判断の難しいところ。

発信器からキューブホエールの居場所を掴んだナリアにジニスはギフトを与えます。

大和がキューブホエールを見つけたと連絡を受けたタスクは現場に合流しにいこうとすると、セラもいこうとします。

アムは行くだけ行って何もできなかったらいやだろうと、体調の戻っていないセラには待機するように諭します。

レオ達が出かけていくと、みっちゃんはセラに自分のせいだと謝ります。

そして、大王者の資格について何も知らなかったし役に立たなかった事、じゅーランドのに行った事も無ければジューランドの事を知らない、仲間になる資格は無いとまた面倒臭く落ち込みます。

セラは慌てて内緒にしていたわけではないと謝ると、みっちゃんは生まれて初めてできた友達のために、もっと役に立ちたいと言います。

セラは今回のみっちゃんの空回り気味な張り切りぶりの理由が分かったとして、そういう所は嫌いじゃないと言います。

バングレイがキューブホエールを探し回っているところにクバルがやって来ます。

クバルは毒をまいた作戦を失敗したバングレイに当てつけを言うと、逆にバングレイにジニスがキューブホエールを狙っていた事を知らなかった事を突っ込まれ、そんなのでは復讐は夢のまた夢と言われる始末。

クバルはスルーしてキューブホエールの居場所を教えます。

大和はキューブホエールに語りかけようとしますが、文字通りに壁を作られてしまいます。

セラはみっちゃんを完全に空回って面倒臭いが、いろいろ考えて努力している事は分かっていてその根性は認めていました。

セラももっと強くなって認めて貰いたいという思いがあり、まだまだ強くなれず、みっともなくても理想の自分に近づくために努力し続けていくしかない。

それを聞いたみっちゃんは、いきなり感化されて早速空回ってセラを呆れさせますが、体が完全に動けていて、毒消しがすっかり効いて治っている事に気付き、大和達のもとへ行く事にします。

大和はケタスと一緒にこの星を守ってくれたキューブホエールが何で今は自分達さえ拒絶するのか尋ねますが反応は無し。

ナリアがメーバの皆さんを引き連れてキューブホエールに向かっていくところ、レオ達は攻撃します。

ナリアはメーバの皆さんに任せて行こうとしますが、簡単に行かせません。

大和はケタスとキューブホエールはどうやって仲良くなったのかを考えていましたが、生まれた時から相棒だったと言う事を思い出します。

そこにバングレイが現れ、キューブ状態のキューブホエールを鯨の姿に戻らないとハントのしがいがないと挑発し、キューブホエールを撃ちます。

大和はジュウオウイーグルに本能覚醒し、イーグライザーで攻撃を蹴散らしバングレイと一騎打ち。

大和はキューブホエールに大王者の資格を持っているからといって、いきなりケタスと同じようにつきあわせようとした事を謝ります。

大和は一緒に戦おうではなく、キューブホエールを守ると宣言します。

バングレイは大和を突き飛ばし、キューブホエールに向かって飛びかかっていこうとしますが、攻撃する前にみっちゃんとセラに釣り上げられます。

セラとみっちゃんは本能覚醒し大和と共にバングレイと戦い始めます。

ナリアはレオ達を退けるとギフトを起動させます。

巨大ロボのギフトに乗ったナリアはキューブホエールを捕獲しようとします。

レオは前に倒したんだから何度でも倒すと言いますが、ナリアはこれはギフトカスタムでありジニスが改良した最強のマシーンだと自信満々に攻撃を仕掛けます。

自分の獲物だといきり立つバングレイを大和はキューブゴリラに本能覚醒して抑えると、その間にレオ達はギフトを相手にする事になります。

ワイルドトウサイキングでギフトカスタムを相手にしますが大苦戦。

大和も1人でバングレイを相手にしなければいけないだけではなく、キューブホエールも守ろうとしてジュウオウイーグルになって飛んでまでしてバングレイのキューブホエール向けの攻撃まで食らって大苦戦。

大苦戦ながら諦めずに戦う姿を目にしていたキューブホエールは大和の姿にケタスを見つけ、カイオースピアを渡します。

受け取った大和は、何のためらいもなくカイオースピアを使い出し、いきなり使いこなして形勢逆転。

バングレイを吹っ飛ばすと、カイオースピアをギフトカスタムに投げつけます。

すると、カイオースピアはギフトカスタムを攻撃した勢いでキューブホエールの元に戻り、キューブホエールも動き出します。

大和は大王者の資格を使ってジュウオウホエールに本能覚醒するとキューブホエールに乗り込みます。

キューブホエールの攻撃はギフトカスタムにダメージを与えますが、それだけではなくドデカイオーに動物変形。

ドデカイオーはカイオースピアでギフトカスタムを追い込むとドデカイオーシャンスプラッシュでギフトカスタムを撃破。

ナリアは最後まで諦めようとしませんでしたが、ジニスの撤退命令でナリアはギフトカスタムを諦めて撤退。

バングレイはぼろぼろになりながらも、まだまだ諦めてはいない様子。

家に帰ってきて、キューブアニマル達を引き合わせます。

みっちゃんはキューブホエールに自分も認めたもらえただろうかと悩んでいると、セラは認めてもらえたろうと元気づけます。

それを聞いたみっちゃんはキューブホエールにほおずりまでし始めますが、嫌がって逃げられます(苦笑)

ナリアは捕獲失敗をジニスに詫び、アザルドは次は自分が捕獲に行こうとしますが、ジニスは満足げに止めます。

データが手に入ったので、キューブホエール本体はどうでもよく、データを使って何か新たな事をするよう。

ということで、キューブホエールが仲間になりました。

どうすれば、仲間になってくれるのかと考えるところから、自分が助けて貰うのではなく守る方に回ると発想を転換させるのが大和らしいですね。

結果的にそれが上手くいきましたし。

みっちゃんの面倒臭い性格、セラはそれだけではなく、努力している姿は認めていて、そこに自分を投影し努力し続けないといけないと持っていく当たり、日曜の朝にふさわしい感じになっていましたね。

三つ巴の奪い合いからキューブホエールが仲間になるまでの燃える王道展開という感じでしたが、次回は結構カオスな感じになるんですかね?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話「巨獣立つ時」

動物戦隊ジュウオウジャーの第31話を見ました。 第31話 巨獣立つ時 キューブホエールは海から現れたものの、デスガリアンやバングレイだけでなくジュウオウジャーまで攻撃すると、再び姿を消してしまった。 セラと操はバングレイとクバルが海に撒いた毒にやられ、タスクが用意した毒消しの薬が効くまでは動けずにいた。 「キューブホエールは…?」 「大和くんが探してくれてる」 そ...

動物戦隊ジュウオウジャー  〜第31話「巨獣立つ時」

 〜第31話「巨獣立つ時」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話 「巨獣立つ時」姿を消したキューブホエールを発見した大和。しかしそこにバングレイも現われ戦闘開始キューブホエールに語りかけながらホエールへ ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話 「巨獣立つ時」

こんばんは。 例によって30分前の番組も見ているのですが、相変わらずさっぱり意味

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話「巨獣立つ時」

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話「巨獣立つ時」  バングレイの毒にやられたセラと操は、タスクが作った毒消しで事なきを得ていた。その頃大和はキューブイーグルに乗って、飛び去ったキューブホエールを探していた。何故大王者の資格を持っていたのに、キューブホエ...

動物戦隊ジュウオウジャー 第31話「巨獣立つ時」

公式サイト 宿敵バングレイが狙うのは「巨大クジラちゃん」こと伝説の巨獣・キューブ

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム