昨日の牙狼<GARO> HDリマスター 第13話

「約束」

今回はザルバが語る総集編ですね。

初見の時、牙狼の設定など劇中の描写で何となく理解できてはいましたが、細かな所であるとか作品内専門用語を理解するのに非常に助かった覚えがありますね。

後半のアクションシーンダイジェストでかかる2クール目からのオープニング曲がかかるのも、これは極洋のPVとして使っても良いよねという感じで良かったですし、やっぱり牙狼の歌といえば『牙狼~SAVIOR IN THE DARK~』だよなぁと思わずにはいられないというか、改めて日本のハードロック史上で語られていい曲だと思いますね。

そしてザルバが語るという状況が実は鋼牙が戦闘真っ只中で行われていたというオチも総集編として面白いというか、電車の車両が空中にいるって、どんな状況だよとツッコまずにはいられない(笑)

今回のオーディオコメンタリーも、鋼牙役の小西遼生、カオル役の肘井井美佳、雨宮慶太監督の3人。

今回は総集編ということもあるのか、ザルバの登場から鋼牙がお前どこ中だよネタを何度も入れてきたり、1回コメンタリーやっているから、話す事が無いとかフリーダムさがさらに増している感じ。

ザルバの語りと言う事もありザルバの視点が優しい。

登場人物が少ないから、登場人物をフィーチャーするだけで説明も兼ねた総集編ができちゃう。

鋼牙は及川さんと共演してから、特に首に足を絡まされて締め付けられるシーンのおかげで、それまで特に反応の無かったまわりの男どもから羨ましいと連絡が来まくった。

カオルが鋼牙がかっこよく見えて、今日はいつもと違うと声をかけると、具合が悪勝った時で、鋼牙はたいてい評判がよろしくなる時は具合が悪い時。

零の登場シーンを見て雨宮監督は現在絶賛ゼロ編集中だけれども、変わっていない。

鋼牙と零のコンビ感、零がアウトローな事をやるから鋼牙はすっとしていられるし、互いに相手がいるからいろいろとやれる。

伝説のビル落ちアクションを見ながら、改めて牙狼は闇で映えるヒーロー。

10年前で自分達も映っているのに感動できるし楽しめると最後は真っ当にしめていました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第13話 約束 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 私だ テレ東13話です あらすじ 俺の名はザルバ。 今回は、俺達を応援してくれるお前らにだけ、特別に魔戒の秘密を教えてやろう。 何時、お前らを襲うやもしれない、魔獣ホラーとは何者なのか? 魔戒騎士の歴史、装備、そして、その志も聞いてもらおうか。 俺様から見た、鋼牙やカオルの印象も話すつもりだ。気を抜くんじゃないぜ。 なんせ、俺様が直々に話してやるんだからな...

コメントの投稿

非公開コメント

おまけ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム